「そこんところ、『キック・アス』ですか⁉️」奥様は、取り扱い注意 グレシャムの法則さんの映画レビュー(感想・評価)
そこんところ、『キック・アス』ですか⁉️
クリックして本文を読む
元のドラマがあることはまったく知りませんでした。
アクションコメディなのかな、と想像しての鑑賞。
たぶん、アクションでの勝負は始めから諦めてたんですよね、監督っ!
その潔さ、どちらかというと、私は支持します。
だから、かりそめ⁈の夫婦生活と空っぽの棚に囲まれた無機質な前田敦子さんの診察室だけでほぼ前半を使ったんですよね?
綾瀬はるかさんの健気な奥様ぶりと今の自分に戸惑ってる風の表情が監督のお気に入りだったのではないでしょうか。
ロシア映画の元軍人とかアメリカ映画に出てくるような屈強な傭兵とかのイメージが強いせいか、倒される側の迫力不足は、ある程度想定内だったとはいえ、ちょっとしょぼかった感じは否めません。
無理して国際的なスケール感を出そうとしないで、日本の風土の中で、ちょっと偉い人やその手下の怖い人たちを懲らしめる方面の話でも、もっと楽しめそうな気がします。
もし、続編ができても、あのラストの擬装(というには命懸け過ぎる‼️)みたいなことを繰り返すのだったら、はるかさん、体がいくつあっても足らないですね🤗
コメントする
NOBUさんのコメント
2021年3月20日
おはようございます。
”かりそめ⁈の夫婦生活と空っぽの棚に囲まれた無機質な前田敦子さんの診察室だけ・・”
グレシャムの法則”さんには、珍しき辛口のレビュー。私も、同様に思ったのですが、レビューに書くのは控えたので・・。珍しいな・・、と。
では、又。