「ありえない話を積み重ねてとても素敵な物語を作っている。」ラスト・クリスマス お抹茶さんの映画レビュー(感想・評価)
ありえない話を積み重ねてとても素敵な物語を作っている。
ありえない話を積み重ねてとても素敵な物語を作っている。
ユーゴ紛争とか移民問題とかいくつかの社会情勢を加味したスイーツ作品と思っていると、かなり違うと感じるはず。
有名曲を使った最近の作品にイエスタディがありこれはカップルに勧められるけど、この作品はカップルに勧められない(意味は映画見ればわかるはず)。
でも、映画の出来はとても良いよ。
<下3行は自分が認識不足だったため取り消し 題名は修正済み>
ちなみに、ラストクリスマスの曲は、去年のクリスマスに手ひどい扱いを受けた主人公が今年のクリスマスは別の素敵な異性を見つけるんだという趣旨の曲なので、映画とはちょっと合わないような気がする。
コメントする
お抹茶さんのコメント
2019年12月7日
>jin さん
おっしゃる意味わかりました。「heart」ですね。
whamの曲は好きなのでそれを前提に見てましたが、別の意味でとらえるべきお話ですね。
ちょっと、お恥ずかしい。
Jinさんのコメント
2019年12月7日
ネタバレなので詳細は書けませんが、Last christmas, I gave you my heartという歌詞が掛かっているのでは?
歌詞全体を見ると意味は違ってしまいますが。
それよりも、スケートリンクのPraying for timeやMove on等の曲の方が場面に合っていなかった気がしますが。