「ディズニー史上...いやアニメ史上最高じゃない?」ラーヤと龍の王国 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)
ディズニー史上...いやアニメ史上最高じゃない?
一単語でいうと「最高」二単語でいうと「クソ最高」そんな映画。
いやー。ストーリーもアクションも全部が最高なんです。涙腺がヴィブラニウムのごとく固い私でも泣けてきましたもん。
作画についてですが監督がベイマックスをやってる方だけあってアクションも多くしかも3DCGの映像なので背景がただの色に染まることもなく、まるで実写映画を見ているよう。全部のディズニー作品を見たわけじゃないけどがっつり剣を持って殺し合いするヒロインはラーヤが初なんじゃないかな。それにあの剣すごくかっこいいですよね。東京喰種に出てくるクインケみたい。
ストーリーはめっちゃ笑えるし泣けます。シ・スウのトンチンカンな行動はすごくおもしろかったです。泣ける部分についてですがこの監督ベイマックスの時にも思ったんですが一言でめっちゃ泣かすんですよ。「ベイマックス、もう大丈夫だよ。」とか伏線回収が見事でしたね。あのセリフで泣かされるとは。ううっ思い出しただけでも涙が止まらぬ。
ソウルフル・ワールドに続きまた大傑作が生まれましたね。「あの夏のルカ」が今から楽しみです。
コメントする