「サンプリング映画」ラーヤと龍の王国 NEOlark7さんの映画レビュー(感想・評価)
サンプリング映画
簡単に感想を言うと、いろいろな作品から良いとこ取りをしたサンプリング映画だな、と思いました。
書き出すと、大量に作品の名前を上げることになるので、書きませんが、近年なので観れば分かると思います。
ディズニープリンセス系統の作品かと思いきや、むしろ「ベイマックス」とかに近い、完全にアクション・アドベンチャー作品でした。
モアナ、アナ雪から段々昔のディズニープリンセス要素は減ってましたが、今作はミュージカル要素無し、ついには恋愛対象となるような男性が登場しません。
極まりましたね。ディズニープリンセス、ヒロインという言葉は最早、死語になりつつあります。
内容もかなり現代的。
人を信じられない主人公というのも、ディズニーでは斬新ではないでしょうか。
映像も溜め息が出る程、美しい✨
気になったのは、良くも悪くもサンプリングの部分。
基本大体の映画ってサンプリング、オマージュってあって当たり前なんで、上手くオリジナル要素も入れて、オブラートに包んでいるのですが、今作はそれがモロに出ちゃってます。
ドラゴンがまんま「マイリトルポニー」的なユニコーンだったり、ラストのシーンとか「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」?って思いました。
他にもあるのですが、あんまスマートじゃないかなと…
あと、主人公たち以外は何も変わってないはずなのに、大丈夫それ?みたいなところも…
と、いろいろ書きましたが、誰でも観て楽しめる非常に良質な作品でした🙋
個人的には映画館おすすめですが、Disney+の3200円も全然素が取れる作品だと思います!!是非
コメントする