きみの瞳(め)が問いかけているのレビュー・感想・評価
全233件中、141~160件目を表示
交錯する切ない想い
二人が出逢い徐々に惹かれていく様子が、瑞々しい映像で描かれていました。
純粋で独り懸命に生きる明香里を、吉高由里子さんが
魅力的に演じられていました。
隠したい過去を持ち苦悩するボクサー塁を、横浜流星さんが好演。明香里に惹かれていく心情や、感情を露わにした凄みのある眼差しなど、表情豊かに演じられていました。
風吹ジュンさんが、優しくも芯の強いシスターを好演。
エンドロールで流れたBTSの透明感のある歌声が、二人の切ない想いに重なって聴こえました。
やわらかな雰囲気が魅力の吉高由里子さんと、精悍で
優しい眼差しが魅力の横浜流星さんによる純愛ストーリー。
映画館での鑑賞
文句なしです
感動して泣けたというより、塁を思うと涙が出たと言った方が正しいです。あかりの目の手術に必要なお金のため、また裏社会から自由になるために必死で闘うシーンなんかめちゃめちゃ泣けたし(完全に流星くんの親目線になってました)その後の展開も塁に同情して泣いちゃいましたね。吉高由里子さんの演技ももちろん素晴らしかったんですが、やはり横浜流星くんの塁は別格でした。彼は特に目の演技が素晴らしいです。目から全部伝わってくる、そんな感じがしました。映画館の大画面で見れてよかったです。
思いっきり泣きたくて観に行ったけど、イマイチ。突っ込みどころいっぱ...
思いっきり泣きたくて観に行ったけど、イマイチ。突っ込みどころいっぱい、リアリティも薄く、ストーリーがご都合主義で入り込めなかった。周りの女の子がめちゃくちゃ泣いてたから余計に冷静になってしまった。
吉高由里子の演技力と横浜流星の顔、肉体改造しただろう身体は素晴らしかった。それだけ。
吉高由里子がすべてを
韓流らしいラブストーリー。二転三転当たり前、悪い奴らはトコトン、救いの神は何処ですか的な。
単純に楽しめて涙腺崩壊。
満足感に浸れる秀作です。吉高由里子さんのおかげで!
是非映画館で🎦
泣けた…
流星の演じる塁は、人に言えないような過去を抱えており、キックボクシングで活躍の最中に忽然と姿を消してしまう。その後管理人やアルバイトで生活していると、目の見えない吉高由里子演じるあかりと出会う。
塁の影のある役とあかりの明るい役との対比がよかった。
さすが流星、肉体美とアクションが素晴らしい。ちょっと目を塞ぐような残酷シーンもあるけど、強いって頼もしい‼️
守りたいものができてから、変わっていく感じも良かった。
そして町田啓太の冷酷非道ぶりがすごくハマっていてびっくりした。いい人の役を多く見ていたから、とても意外でした。こんな嫌な役もできるんですね。背も高くて、グループのリーダーとしての存在感もすごくて、流星と並ぶとお子様に見えました。流星も結構背が高くて大人びた印象だったから。
犬も可愛かった。目の手術をして見えるようになったあかりだが、塁の顔はわからないのですれ違ってしまう。そこを犬が…突進‼️
あれはすごいなあ…。流星の倒れ方も素晴らしい(怪我してるから)。
ストーリーはありきたりな気もするけど、それはそれでよし。はらはら泣いて、ドキドキして、この世界に入り込んで楽しく見れました。
主演2人の演技に圧巻です
吉高由里子さん、横浜流星さんの演技に圧巻しました。
恋愛中心なのかな?と思っていましたが、人生の中で考えさせられる部分がありながら恋愛も含めている内容という感じで、自分自身すごく考えさせられました。
最後の方のシーンはとても感動的であり、自然と涙が出ていました。
本当にオススメしたい映画です。ぜひ沢山の方に観ていただきたいです。
優しい、感動の映画でした
吉高由里子の明るく、キュートな笑顔が最高だった。演技うまいですねー。横浜流星もこれから楽しみだ。最後のシーンは心あたたまる優しいシーンでよかったです。
チャップリンの街の灯を思い出した。チャップリンはでも言葉なしで、感動させて、今度もう一回見直そうと思う。
吉高由里子はこういう明るいラブストーリーにこれからも出てほしい。
残酷描写が「ザ韓国」要R18指定
チャールズチャップリンの「ライムライト(街の灯り)」のリメイクと聞いて、しかも横浜流星さんが出演と聞いて楽しみに観てきました。
結論:べつに横浜流星さんでなくても良くない???
BTSの音楽も全くあってなかったし、
とにかくヤクザの残酷が満載で
げんなりしました。
良い点といえば時折見せる流星さんの儚げな笑顔がとても印象的で、
なにも韓国版ライムライトを真似しなくても、
日本人ならではのライムライトのオマージュができたのではないですか?
そういう意味では残念です。
作品としては
よくできていたし、クオリティも高いので
従来の韓国映画ファン(暴力刑事もの)には
よいのではないでしようか?
(名作、殺人の記憶、チェイサー、魔女には及びませんが。。)
2人の表情が良い
(原作は知りません)
切ないシーンの吉高由里子と横浜流星の表情(泣き顔)がすごく惹き付けられた。この2人でまた恋愛映画してくれないかな…。
恋愛映画にありがちな強引なくっつき方や偶然が重なりまくる等々…所々Theベターがまぁまぁあった。
ただ、思ったより暴力的なシーンが多くてビックリした。(特に、指ボキッ&刃物グサグサが特に印象的。)
その一方で、白い服や陽の当たり具合、犬…明香里と塁のシーンが爽やかで暖かかった。裏の世界と真逆なイメージがすごく伝わった。
明香里さん
母性愛を感じる2人の関係が心暖まる。ルイの拠り所として、教会やシスターが登場するが、最後明香里がマリアに見えた。また重要な急勾配の坂もあって韓国版を良い感じで踏襲している。さすが空手経験者なだけあって、ボクサー姿も大変様になる。三木監督特有の柔らかい光が横浜流星にはとっても映えることがわかった。大きなスクリーンでその鮮やかさを目に焼き付けたい作品。
横浜流星、いいじゃん✨
人を好きになる、人を愛するようになる。
相手と自分のこれまでとこれからを大切にできるかが問われるようになる。
愛とは、と問われた健さん、高倉健はこのようなことを答えようだ。一字一句は思い出せない。
生きるということもきっと同じなのだろう。
横浜流星、素晴らしかった。一度は地に落ちた者の凍ったような表情とラスト近くの絶望を味わった者の怯えきった表情に目を奪われた。
作り手の格闘が伝わる映画だと思う。
きゅんです
The少女マンガですね。
王道。
盲目の女の子と優しくて強い男の子の純愛ラブストーリーです。
王子様に守られる少女(実際にはいい大人ですが)の物語。
特に変わり映えはしていませんが、王道なゆえ好物です。
要は、少女マンガ好きなら好きでしょう。
期待値を上げすぎずに!
長いと感じたのは私だけだろうか。
前半は美しい2人の恋の行く末を応援しながら見れたけど、後半は4年前の真相やら、地下組織の闇試合やら、裏切りには制裁をやら、瞳の手術やら、あれやらこれやら詰め込みすぎてか結果的に間延びしてしまった印象。
もうちょっとはしょって100分くらいにしてくれたら丁度良かったかも。正直いつ終わるんだろうと思ってしまった。
ラストシーン悪くはないけど「ま、そうやろうな」って感じだった。
キュンキュン青春ラブストーリーと大人の甘美な恋愛物語の中間でそういうところを楽しむ分にはいいと思う。
ただ私は1回見たらもうお腹いっぱいです😆
キャスティングはめっちゃ良かった!
吉高由里子の艶っぽいのに無邪気な雰囲気とか瞳の演技。横浜流星のアクションと肉体美、寡黙な青年の表現。野間口さんの奥底から沸き上がってくるような気持ち悪さはさすが過ぎるし(いや、野間口さんは大好きです!)般若の悪人感が怖すぎる😂(もはや般若感と言ってもいい!)
そしてなにより影の主役スクの愛くるしさ。テーブルの下で一人遊びしてるシーン釘付けになってしまった(笑)犬かわいい。
予告ですでに完結してしまってたり、テレビとかであまりに煽り過ぎるという最近の傾向。期待値を上げて行くとあれ?ってなる可能性も。横浜流星のキックボクシング見に行こーとか、それくらいの気持ちで行った方がいいのではないかなと個人的には思います(笑)
入り込めなかった
主人公の男の子は前科者で人を殺している過去があるというのがイマイチ入り込めなかった
吉高由里子の演技力と可愛さに魅了された
事故のシーンが、人が亡くなったというのがイマイチ分からなかった
なんで火だるまの人間が落ちてきたのか分からなかった
少しウトウトしていたからかもしれない
悲劇のオンパレード
事故で視力を失ったあかりと過去に事件を起こしたキックボクサーのラブストーリー。
.
目の見えないヒロインに、訳アリのキックボクサー、ヒロインの目の手術、彼女のために命をかける、2人の過去の悲しい事実、、こんなに盛りだくさんだったらそりゃ感動するわ、韓ドラみたいだなって思ってたら、韓国版リメイクだったのね。
.
恋愛ものってだいたい、2人が付き合って何かの理由で別れてその後、、?ってパターンが多くて、その後にまた出会えるか出会えないかの2パターン。そうなると私はいつも、別れてからのシーンの暗転に敏感になるんだけど、この映画何度もあぁ、これで終わりなんだ、、いや、終わらんのかい!ってなった(笑)3回ぐらい終わっちゃいそうな雰囲気出てたよ(笑)
.
まぁ気にし始めたら、いや来るタイミング良すぎだろとか、ツッコミどころはあるけどこういう映画はこれで良い。美男美女が幸せそうにしてりゃいいんだ。
.
あかりのモーニングルーティーンがめっちゃ可愛いくて、卵が焼けたりトーストが美味しかったり、化粧をした時にいつもニッコリするのがこっちも幸せな気持ちになる。それに目は見えなくてもちゃんと自分の生活レベルを落とさずに暮らしてることに強さを感じる。
思てたよりは良かった!
職場の上司が、
気に入った女性にアプローチは善いとしても、
自宅まで調べて押し掛けるんは最悪😞⤵⤵
彼女が視覚障害なのをいいことに、
襲いかかるとは・・・・
ただ、
助けにきたアントニオは、
彼女が止めるのも聴かず相手をぼこぼこにして
指2本折りました、やり過ぎです。
ハッピーエンドにしたいのだろうが、
ストーリー全体を観れば・・
これから先も苦労しそう。
主演二人の演技は見ごたえあり
この映画をなかなか観る気になれなかったのは、主題歌がBTSだから若い子向けの漫画的な内容だろうと思ったことと、吉高由里子さんの演技は上手だけれど自分の好みでは無かったからです。
主題歌はやはり良いとは思えませんが、内容はじんわり感動する所と激しい場面のメリハリがあって満足できました。
今放送中のドラマの吉高さんは今の所はしゃぎすぎて浮いている気がしますが、本作ではとても良いです。横浜流星さんもですが、二人のちょっとした表情、しぐさの感情表現が素晴らしくて見とれてしまいました。
キックボクシングは迫力がありすぎて、私としては引くのですが、ここもかなりの見どころです。
犬の喜び方がテンション低くて、飼い主じゃなく知り合いに会った時みたいなのと、最後の展開が早すぎなのでー0.5にしました。
全233件中、141~160件目を表示