劇場公開日 2020年10月23日

  • 予告編を見る

「全員観て欲しい」きみの瞳(め)が問いかけている まつこさんの映画レビュー(感想・評価)

3.9194
32%
49%
15%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0全員観て欲しい

まつこさん
2020年11月28日
iPhoneアプリから投稿

この秋一番泣ける純愛ラブストーリーというキャッチコピー、今までの映画予告で5万回ぐらい聞いたような擦りに擦られ過ぎたような。よくもこんなキャッチコピーを未だ付けるな…と思ったけど、このキャッチコピーに嘘偽り無い映画だった事を最初にお伝え致します。笑
マジで本っ当に良い純愛映画でした…。
良い恋愛映画の定義(独自)のひとつで、恋に落ちる男女がお互いにちゃんと好きなのが伝わってくるってのがあるけど、それはもうクリア。てか公開前、観る前からクリアしていた。気が。番宣で吉高由里子と横浜流星が出るバラエティ見てても、勝手な主観だけどこの2人付き合っててもおかしく無いよと何度も思ってしまったし…。
恋愛部分を切り取って見て、出会い方やお互いがお互いを気になっていく過程やその言動、きっかけ、その後の描き方が…ぜんぶ良かった。勿論じんわりきゅんとする恋愛映画に必要な要素も多々あったんだけど、そこをひとまず置いておいても、2人それぞれの生い立ちや人柄や人間性、ストーリー展開とか、ほんと面白かった。最初から最後まで目が離せなかった。ドラマティックな展開とかマジかよ…と思うような辛いとこもあったんだけど、基本的にメインの2人がめちゃくちゃ魅力的且つナチュラルに自分達の役どころを演じていて、周囲の人間達のわーきゃー以上にずっとこの2人に注目して共感して応援して観れて、そこもスーッと惹き込まれた強いポイントだった◎
吉高由里子と横浜流星は、演技の上手さも関係してるんだろうけど自身がもつそもそもの人間性とか性格がキャラクターにとても良い感じに滲み出ていたから、この登場人物にも実際のこの人達にも感情移入できたし、2人のことがもっと大好きになった。
横浜流星のキックボクシング姿は、劇場で観るべき…簡単に言えば国宝級カッコよさです笑
でも試合のシーン以上に、ある場面で野間口さんに対してするあの対応…くっっっっそカッコ良かった。怖いんだよ、怖いシーンなんだけど…言動が、これまでの自身の経験値から滲み出てる怖さ+好きな人に対しての気持ちの強さが色濃く出ていて…最高だった、一番好きなシーン。(感覚的には闇金ウシジマくんの山田孝之を彷彿ともさせた怖さのあるシーン。)
この映画は、きゅんきゅんしたい人とか恋愛映画が好きな人とか何でも良いからとにかく泣きたい人とか横浜流星ファンとかだけにオススメしたい映画ではくて、もう純粋に全員観てくれ、って作品でした。かわいい・かっこいい・面白い・怖い・泣ける、全て揃えて上手い具合に1つの映画になっております…是非。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
まつこ
「きみの瞳(め)が問いかけている」のレビューを書く 「きみの瞳(め)が問いかけている」のレビュー一覧へ(全194件)
「きみの瞳(め)が問いかけている」の作品トップへ