劇場公開日 2020年1月31日

  • 予告編を見る

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密のレビュー・感想・評価

全331件中、241~260件目を表示

4.5「期待通り」って感じ!

2020年2月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

ミステリー好きの心をくすぐるような、いかにもな舞台設定&いかにもな登場人物たち…こりゃ予告詐欺か、はたまた大どんでん返しの超名作か、どっちに転ぶかなぁと恐る恐る観ました。
結果はどちらでもなく、期待を大きく裏切るような展開はありませんでしたが、スタンダードな推理もので、いい意味で期待通りといった感じ。ストーリーは先が読めてしまうかもしれませんが、キャラクターやユーモア要素、伏線の置き方など、肉付けが素晴らしかったです。

ぜひ、シリーズ化を期待します。
予告などを観て興味を持った方は観て後悔はないと思いますよ!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
zara

3.5アガサクリスティに捧げる

2020年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まずダニエルクレイグ、すっかりポンドが板についてしまい
どうしてもそんなイメージでみちゃうけど、なかなかどうして探偵役がはまっている。
そのほかも豪華俳優陣。
みてるだけでわくわくさせられる。
どいつもこいつも怪しいが開始すぐに犯人がでてくるので倒叙ミステリー?と驚かされるが、、
中盤からなんとなく予想できるようになってしまうので、さすがにアガサクリスティほどの予想できないトリックを期待するのはよくないがそこそこに楽しめる
テンポよく楽しめるし推理サスペンスだからって構えて見なくてもよい娯楽作。
最初は登場人物が一気にでてくるのでだれがだれだかわからなくなりがちだが、みんな濃いのですぐに理解できるようになります。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
まあ映画好き

4.0ダニエル・クレイグがコメディタッチ??

2020年2月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

こーいったミステリー系では大抵初めの30分で犯人がわかってしまいがちなのに、これは途中から「え?この流れでどぉ繋げていくつもりなの??」と気にしてあげてしまうほど。
騙された、という感覚はないけど、それでもいい感じにまとめられたのが心地よい。

ダニエル・クレイグを、というかブラン探偵を"KFC"やら"南部訛り"やらとなじるアホ親子は教養のなさが上手く演出されてるwww

「13の理由」のハンナがこんなところに出ていて驚いたー!!!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
らまんば

4.0俳優の皆様の別ヒット作がいつも脳裏をよぎり…

2020年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

面白いストーリーでした。
ラストはスッキリします、が、そこにたどり着くまでに
007、キャップテンアメリカ、ドラゴンタトゥー、ドレミのトランプ大佐、そしてまたドラゴンタトゥー、のリフレイン
😆

皆さま濃いキャラを演じすぎ。
それがまた楽しかったです。

正直ものは… バカをみるか、得をする、か。

ミステリーとか謎解きとかいうより、人として、がしっかり描かれて気持ち良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
アルバさん

5.0テネシー訛りの探偵紳士

2020年2月4日
Androidアプリから投稿

家庭のいざこざフーダニット作品は後味悪いイメージがあったので心して観賞したんですが、
全然大丈夫!
(それよりも、予告のミッドサマーで心を抉られました笑)

軽妙で重厚なお話でした。これはなにも前知識をいれずに観ていただきたいです

P.S.
ツイードスーツのジェームズボンド。
最低男のキャプテンアメリカ。
100点満点です。

コメントする 2件)
共感した! 6件)
ひと

4.5あのナイフのオブジェ何かあると思ったら

2020年2月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

久々に若いエルキュールポアロを観たぞ
田舎なまりの❗️
なかなかいいキャストで。皆さん一癖も二癖もあって面白かったわ

最初に出てきたカップは、ラストシーンでのブラックジョークになっていたのね
私の家、私の生活、私のコーヒー

コメントする (0件)
共感した! 5件)
れこほた

4.0auマンデー1本目は、ジェームズボンドとキャプテンアメリカが、相対...

2020年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

auマンデー1本目は、ジェームズボンドとキャプテンアメリカが、相対するコレ!

序盤の台詞の多さに、字幕追うのに精一杯で、人物相関図と内容を理解するのが、一歩も二歩も遅れてしまった。

終盤やっと追いついて、あぁそう言う事ねっ!?て感じでしたが、疲れた。。。ってのが本音(^◇^;)

吹き替えで観たら理解度は格段に違うと思うので、地上波かDVDがいいかも!?

ただパッと見は、ジェームズボンドのダニエルグレイグが、目力の強弱と声色・イントネーションと立ち姿で、ボンドオーラを消す演技は流石〜007の新作も楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
eigatama41

3.5オーソドックス

2020年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

オリジナル脚本の映画という事で、監督の手腕が問われる作品でしたが、まぁ、よくまとまった作品だったのではないでしょうか。登場人物の多さも全く問題なかったですし、探偵役のダニエル・クレイグが007役とは違って地味な活躍でしたし、ストーリー的にも、ちゃんと理路整然たるミステリーになってました。足を運んで観る価値のある映画だと思いますよ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
オクやん

3.0平凡…

2020年2月4日
iPhoneアプリから投稿

正統派ミステリーと言えば聞こえはいいかもしれませんが、私にはただ古臭いだけにしか…
正統派のお約束を守りつつ現代らしい何かをドーンと出してくれれば…確かに時事ネタはいっぱいあったけど、ほぼ全部罵り合いの種にしかなってないし…

ダニエル・クレイグやクリス・エヴァンスの新たな一面が見られる…という期待も、どちらもそこまで魅力的なキャラではなくなんだかイマイチ。
モブはもう本当にモブでしかなかったし…

コメントする (0件)
共感した! 8件)
克晴

4.5久しぶりに良作に出会えた

2020年2月4日
iPhoneアプリから投稿

ポスターの感じ予告編の感じで気になっていた作品
公開されてレビューも3.9と高評価
これは行っててみようと思い鑑賞

最初はダニエルクレイグが名探偵で鮮やかに解き明かすのかと思っていたけど早々に犯人提示されてしまう!
コロンボ方式か!?と思いきや話はどんどん進み先の読めない展開に引き込まれます。
このままでは胸くそ悪い結末だなーと思っていたら急にダニエルクレイグが大活躍!
最後は観客みんな大爆笑のアクシデントを経て完結へ。

久しぶりに良い映画良いミステリを見れて大満足でした!

アナが可愛い!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
grand Thick

4.0女優アナデアルマスの覚醒と古典を装った現代的探偵モノ

2020年2月4日
iPhoneアプリから投稿

1.役者
まず本編の真の主役である、女優のアナデアルマスの限界ギリギリまで精神を追い詰められてゆく演技が見事であった。
以前はセクシーなキューバ系の美女というだけの印象だったが、本作で本格的に女優としてレベルが上がったのではないだろうか?
本作を通して彼女のファンになってしまう人も多いだろうと思う。
007の次回作にて、再びダニエルクレイグと今度はボンドガールとして共演を果たすらしいので、これから更に注目を集める女優になるのではないだろうか。
ダニエル・クレイグは最早言うまでもなく、現代のハードボイルド業界を牽引する「顔」でもある。探偵が似合わないわけがない。
かなりできる奴かと思いきや、そうでもないのか?と思わせるところもあり、コミカルなコワモテ探偵といった感じ。
クリスエヴァンスもシニカルでつかみどころのない役だがユーモアにもあふれていていいキャラをしていた。
キャプテンアメリカとは真逆のクズすぎるキャラクターをキャスティングするあたり、なかなか巧妙である。

2. 探偵モノとして
アガサクリスティ的なものを目指したということで、かなり古典的な雰囲気のなか現代的なテンポとユーモアでサクサクとスタイリッシュに進む、丁度いい塩梅。
展開的にはヒッチコック的なサスペンスやサプライズを用いた緊張感の作り方をしていたり、コメディ要素もバッチリでかなり優等生的な作風。
更に移民問題や格差社会などの社会問題も盛り込んでおり、現代のアメリカの病理のようなものが浮かび上がってくる様は、サブテキスト的にもばっちり。
ライアンジョンソンの脚本の力がふんだんに発揮されていたと思う。スターウォーズが嫌いだった人も、食わず嫌いしないで見てほしい。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
冥土幽太楼

4.5アナ・デ・アルマス

2020年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アガサ・クリスティーに捧げる

これすら上手く使う脚本
ライアンジョンソン

さすがとしかいいようがない
ネタバレなしでみてほしい。

クリス・エヴァンスの口の悪い感じも
必見です☺️

アナ・デ・アルマスかわいかった

コメントする (0件)
共感した! 12件)
いけだ あさり.

5.0典型的なのに斬新、ユニークな設定が効果的なミステリー映画の新たな傑作

2020年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

著名なミステリー作家ハーラン・スロンビーが自身の85歳を祝う誕生日パーティの翌朝、自室で死んでいるのが発見される。誕生日パーティに参加していたハーランの家族、家政婦、看護師は警察による事情聴取のためハーラン邸に集められるが、そこには謎の人物に雇われた私立探偵ブノワ・ブランの姿があった・・・からのミステリー。

アガサ・クリスティに捧げた脚本だというのも納得のかなり典型的なプロットで古い豪邸が舞台ですが、あくまで現代劇。古臭い風景の中でスマホがブルブル鳴りまくる風景はそれだけでかなりユニーク。そもそもこれは自殺か他殺かというミステリーから始まり、個性が匂い立つ名優達が演じる胡散臭い登場人物達が織りなす丁々発止の腹の探り合い、そこに巻き込まれるウルグアイ出身の看護師マルタもまた誰にも言えない葛藤を抱えているといった複雑なドラマがあちこちにばら撒くパズルのピースがパチンパチンと嵌まっていく終盤の展開がスリリングなのに微笑ましい。

特にユニークなのは看護師マルタは嘘をつくと吐き気を催してしまうという稀有な体質だということ。この設定が見事なアクセントになってサスペンスがより立体的になっているのは巧いなと思いました。クリストファー・プラマー、マイケル・シャノン、トニ・コレット他これ以上ないくらいイイ顔の演技陣がとにかく豪華ですが、特に素晴らしいのはマルタを演じるアナ・デ・アルマス。彼女の慎ましかな美しさと優しさが終始曇天の世界で瑞々しく輝いています。あと画面の至る所に色んなメッセージが仕込んであるのを見つけるのも楽しみの一つ。エンドクレジットにシレッと一つヒントがあったのですが、残念ながらそれは本編中に見つけられませんでしたので、次回鑑賞時に目を皿にして探したいと思います。

とにかく余計な情報は少なければ少ないほど楽しめる作品、ミステリー好きならまず大満足の作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
よね

3.5ラストまでしっかりオチてる!

2020年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

早々に犯人判らせて退屈だ、名探偵ならこんな簡単な事象に気付かないわけない等々、途中退席したいなーと思っていたら、意外や意外、そうきたか!と。

前半は若干退屈ですが、騙されたと思ってぜひ最後まで見ることをお勧めします。

悦に入る探偵への警部補のツッコミに笑い、自分の正義に従って正しく生きよう、と思い劇場を後にした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
メモ代わりです

5.0最高じゃないか!

2020年2月4日
iPhoneアプリから投稿

アガサ・クリスティっぽい作品なんでしょ?
まあ、でもキャストが良いから、
演技とか、掛け合いとか、
楽しめたら、いいなぁ〜と
軽い気持ちで観賞しました。

違うじゃん!

面白いじゃん!

序盤から、え?え?

プロットもロジックも素敵!

大好き!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
文通屋

4.0推理ミステリーとかいいよね

2020年2月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

映画という枠組みならなおさらすべてを提示して、すべてを解決する必要があるから、ちょうどいい。
キャスティングは興味が無いので豪華らしいけど、そんなことはおいといて是非見てみて。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
なかわんくま

3.0なぜ、今、このジャンルなんだろう・・・

2020年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

私自身のこの手のジャンルがあまり得意な方じゃないのですが、好きなダニエル・クレイグが出ているので見る事にしました。

しかし、なぜ、今の時期にこの手の古典的な推理映画なんでしょうか?また、本作品にまぜ、ダニエル・クレイグなのでしょうか?また、ダニエル・クレイグは、ジェームスボンドのイメージをしっかり払拭出来るのか・・・・疑問を持ちながら本作品に臨みました。

ダニエル・クレイグの他にクリス・エヴァンスまで出ているので、ある意味大変に豪華!クリス・エヴァンスもダニエル・クレイグと同じような疑問を持ちながら言えるのが、ダニエル・クレイグは、そのもので出ていますが、ジェームスボンドのような超クールない面もなく、クリス・エヴァンスもしっかり本作品の役をこなし、私が描いていた疑問にはぶつからず安定して見る事が出来ました。

また、内容の方もなんか懐かしさを感じるよりは、普通の内容であり、もう少し、出ている全員のキャラクターが地から足が5cm浮いているような内容なら、ラストももっと生きたのではないか・・・・・

なんか、凄く真面目な作品のなか、この手のジャンルに囲った異色作品にしたかったのか、制作の意図が分からず・・・・

しかし、内容は退屈する事も無く安定して見る事が出来ました。

日本に昔からある横溝正史流の内容ともいえるでしょうか・・・・しかし、なぜ、今更なのか・・・・

しかし、残酷感や怖いさなどはありません。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
sally

3.0my house,my roles,my coffee

2020年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

裕福な老作家が死んだ。その事件解決のためにやって来た探偵ブラン。でも、ダニエル・クレイグは、やはり007のほうが似合うなあ。
ストーリーは、先の見せない展開。そりゃそう簡単にスジがみえたら面白くもない。
古畑任三郎のように、早いうちに事件の真実は明かされる(ようにも見えるし何かあるんかとも思える、その時点では)。そこからの謎解きは、個人的には無理があるように思えた。
毒を食らわば皿まで、か。そう思い通りに行くものかなあ。
バルコニーに立つ姿、まさにカップの文字。演技に重みのある役者陣のおかげで、劇としての見ごたえはあった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
栗太郎

4.0こういうのを観たかったんだ!

2020年2月4日
iPhoneアプリから投稿

ミステリーが観たい。奇をてらったものではなく王道のミステリーが観たい……
そんな希望にガッツリ応えてくれる本作!

キャラが多くついていけるかな?と思っても大丈夫。
最後までじっくり浸れました。

こういうミステリー、もっと観たいなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
彬

3.5推理ものではあるけれど。

2020年2月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

クリスティものより意外性は低いけれども…遺産相続争いの泥沼化があまりにも定番展開過ぎて笑える。推理するというよりも俳優達のゲスな演技を楽しむと良いかも。まあ、面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
peanuts
PR U-NEXTで本編を観る