湖上のリンゴ

湖上のリンゴ
20%
0%
60%
20%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2019年・第32回東京国際映画祭コンペティション部門出品作品。

2019年製作/100分/トルコ
原題:Food for a Funeral

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.52019 32nd TIFF

SHさん
2019年11月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

かなり理解するのが難しい作品のように思えたけれど、構図や映像は素晴らしくて、最初から最後まで、難解でありながらも集中できた気がする、途中意識が飛んだところもあったけれど。
アズという楽器の響きが素晴らしく、そこから現実と幻想が交錯する境界を描こうとしているために、混乱必至なのだが、どこかしらでその狭間を発見できれば、かなり印象深いものになるだろう。
弱くて決して何かを主張しようとしない少年が、時として何か意志を示すその時、かなりぐっと来るものがあった。
監督が過ごした故郷のことを必死に描こうとしていたことがよく伝わってくるし、異種独特の文化などを堪能できるという点でも、ホントいい映画だなと思えた。
少年のピュアな恋物語がアシュークがごとく語られる刹那的な物語。小さな思いが叶ったのかどうか・・・ラストの湖面は素晴らしいシーンだったと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SH
すべての映画レビューを見る(全1件)

他のユーザーは「湖上のリンゴ」以外にこんな作品をCheck-inしています。