イン・ザ・トール・グラス 狂気の迷路

配信開始日:2019年10月4日

解説・あらすじ

「CUBE」のビンチェンゾ・ナタリが監督・脚本を手がけたNetflixオリジナル映画で、スティーブン・キングと息子のジョー・ヒルによる同名短編小説を実写化した不条理スリラー。広大な大地を車で旅する妊娠中のベッキーと兄カルは、大人の背丈より高い草で覆われた草むらの中から、助けを求める少年の声を聞く。2人は草むらの中で少年を探すがどこにもその姿はなく、歩きまわるうちに自分たちも道に迷い離れ離れになってしまう。草むらの異様さに恐怖を感じ始めた2人は、必死で出口を探す。日が暮れる頃、ベッキーの前に少年の父親だという男ロスが現れ……。ロス役に「死霊館」のパトリック・ウィルソン。Netflixで2019年10月4日から配信。

2019年製作/101分/カナダ
原題または英題:In the Tall Grass
配信:Netflix
配信開始日:2019年10月4日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5 覚悟と継承。

2026年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

”怪異”が時間を周回させることで養分を効率的に入手するようにしているものループものではあるのですが、厳密にはループがクローズドしているわけではないんですよね。
A→B→C→A'→…という感じで環境には初回のA~Cという情報が残った状態で次のサイクルのA~Cが順次投入されるので、いずれループは破綻するというのはおそらくは”怪異”側も織り込み済みだと想像しました。
個人的にはクトゥルフ神話めいたものは非常に好きなので、良い雰囲気だと感じましたが、「なるほどスッキリ!」とはいかないのでそういうのを求めてる人には不向きやも。

登場人物が6名と非常にシンプルなのに、作中の重要人物の序列がハッキリしていて、下位2~3名の扱いはあまり良くないのは残念な点と思いました。

追記
原作小説、タイムループものじゃないんかーい!
あとキングらしいモノローグや心情描写、過去のエピソードとかほとんどでなくて、ただ一様に登場人物が狂っていくお話でした。
短編なのと、グッドエンディングにするために改変したせいでいくつかのシーンが意味不明になっちゃった感じですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
昭和ヒヨコッコ砲

3.5 いつものスティーブン・キング

2025年11月30日
スマートフォンから投稿

怖い

難しい

不気味な雑草、なぜか出られない、さらにタイムリープまで...!?
と良い感じの風呂敷を広げながらうまく畳めてはいない感じ。
でも場面場面のハラハラ感や怖さは良かった。

あ、妊婦さんは観ない方が良いです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Hej

3.5 スティーヴンキング

2025年6月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

前半の40分位は草むらに迷い込んだ人達が再会できずに声ばかり聞こえてきて長くイライラしたけど後半からは面白かった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆうき

2.5 演出やコンセプトは良い。ただ…

2024年8月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
メイフラワー

他のユーザーは「イン・ザ・トール・グラス 狂気の迷路」以外にこんな作品をCheck-inしています。