イン・ザ・トール・グラス 狂気の迷路

配信開始日:

解説

「CUBE」のビンチェンゾ・ナタリが監督・脚本を手がけたNetflixオリジナル映画で、スティーブン・キングと息子のジョー・ヒルによる同名短編小説を実写化した不条理スリラー。広大な大地を車で旅する妊娠中のベッキーと兄カルは、大人の背丈より高い草で覆われた草むらの中から、助けを求める少年の声を聞く。2人は草むらの中で少年を探すがどこにもその姿はなく、歩きまわるうちに自分たちも道に迷い離れ離れになってしまう。草むらの異様さに恐怖を感じ始めた2人は、必死で出口を探す。日が暮れる頃、ベッキーの前に少年の父親だという男ロスが現れ……。ロス役に「死霊館」のパトリック・ウィルソン。Netflixで2019年10月4日から配信。

2019年製作/101分/カナダ
原題:In the Tall Grass
配信:Netflix
配信開始日:2019年10月4日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0焦点をホラーに絞っているのはいいが、相変わらずの大風呂敷と一本調子はマイナス

2023年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
徒然草枕

4.0少し切ない

2023年5月12日
スマートフォンから投稿

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
美緒

4.0嫌いじゃない(-.-)

2022年1月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

作品の描写がスティーブン・キングを感じさせるような映画で最後まで集中して観られました。

あの草、全部刈ったらいっぱい人が出てきそう(  ̄▽ ̄)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuu

3.5初のNETFLIX作品

2021年1月1日
Androidアプリから投稿

NETFLIXに加入して初めに観たのが本作。
「クローバーフィールド・パラドックス」目当てだったのが思わぬ脱線だ。
正直ネット配信限定という概念がどうしても邪魔をしてしまい、劇場未公開の「そういう」作品だという偏見を持っていたが、ヴィンチェンゾ・ナタリ監督と聞いて「えっ?」と思い鑑賞した。

アメリカ人は周りに高い草(トールグラス)が生い茂った一本道には何となく恐怖を感じるものなのか。過去にも似た設定のホラーを何作か観て思ったのだが、確かに不気味といえば不気味だ。ましてや中に入ろうとは絶対に思わない。だが、登場人物らはこぞって中に入っていく。

本作には決してチェーンソーを持った殺人鬼や、案山子さんは出てこない。本作の恐怖はタイトル通り植物の生えるその環境そのものが恐怖なのである。その土地にはある物があり、それが生み出す異質な何かを巡るホラーとなっている。映像的には地味だが、それがかなり怖いのである。広い土地なのに閉所に対する恐怖感がひしひしと伝わる。スティーヴン・キングの短編が原作との事だが、やはり明確に何がこうなって・・・という答えは残念ながら得られない。だがその反面得体のしれない何かに侵食されていく描写が中々の恐怖感であった。好みは分かれそうだが、個人的には満足出来る作品だった。NETFLIXはかなり寒暖差の激しい作品になっているが、これは当たりだと思う。ソフト化されたらコレクションに加えたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「イン・ザ・トール・グラス 狂気の迷路」以外にこんな作品をCheck-inしています。