「ありがとうランボー!」ランボー ラスト・ブラッド KZKさんの映画レビュー(感想・評価)
ありがとうランボー!
率直な感想として見応えがあった。まさにハリウッド映画といったド派手なアクション満載で観ていて気持ちが良い。
一応過去作は全て見ているが、最後に見てからだいぶ間隔が空いていても又は初見でも今作は楽しめる作品だと思う。もちろん過去作を見ている、今作を見る直前に過去作を見る事に越した事はないが、心情面を擽る事はあってもストーリー展開についていけないという事はない為初見でも安心して見てほしい。
今作はとにかく復讐心を爽快に描いてくれている。非常にバイオレンスなシーンは多く、このタイプの作品を見慣れてない人はびっくりしてしまうかもしれないが、逆にこのタイプの作品が好みの者には非常に興奮させてくれる。
早々娘のように愛してたガブリエラが早々殺されるわけだが、そこからが今作の見所である。
復讐心を明快にそして爽快に敵を薙ぎ倒す姿は手に汗握る気持ちで見入ってしまった。
ストーリー性はあってないようなもの。ガブリエラの父親の存在も大した存在ではなく、ランボーを生かしガブリエラをあっさり殺す敵の存在もよく分からない。
ランボーの戦闘をかっこよくする事を第一にストーリー性は添えてあるようなものの為、この作品を観る人はとにかく派手で且つバイオレンスな戦闘シーンを楽しんで欲しい。
最後は復讐を成し遂げる事ができ、そのままランボーも深い眠りについた。
ランボーという男の人生が幸せだったのかはさておき、一人の戦う男の生き様をこういう形で終わらせたのは非常に綺麗に感じた。
スタローンもあと何年第一線でこのタイプの作品を見られるかは分からないが、ランボーに関してはカッコいい結末を観る事ができ、そして作品の区切りを見届ける事ができたことを幸せに思う。