悪人伝のレビュー・感想・評価
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誰が最後に笑ったか
予告で面白そうだったので観賞
韓国映画はハズれがない印象もあり期待して観ました
感想としては
これもなかなか傑作じゃないでしょうか
韓国版アウトレイジみたいのを想像してましたが
全然違いテーマの重ね方に感心させられました
韓国ヤクザの「兄貴」チャン・ドンスは違法カジノ等
裏商売を仕切る根っからのワル
警察のチョン・テソクは直情的に行動し
自分が思うように暴力もいとわない破天荒デカ
最近発生している連続殺人事件の犯人を追うテソク
その後チャンが通り魔に襲われ重症を追いますが
テソクは只の強盗が「こいつ」を襲うはずがないと
その犯人が他の事件と同じやり口だと確信を持ちます
一命を取り留め復讐を誓うチャンも警察を疎んじますが
そのテソクの一言で態度が変わりそれぞれいがみ合いながらも
刑事とヤクザの奇妙な共闘が始まります
チャンは自分を襲った犯人をぶっ殺したい
テソクはあくまで警察として逮捕して法廷に突き出したい
お互い弱みを握り情報を提供しあいますが
その犯人は二人の悪の概念を超えたシリアルキラーでした
このシリアルキラーの犯人が前半はあたかも
ドンスに恨みでもあるかのような描写が目立つのですが
結局なんでもない快楽殺人者だったってとこは
拍子抜けだったんですけどね
傘をあげた女子高生まで犠牲になるというシーンは
チャンとテソクの思いが一つになる重要なシーンといえば
そうなんですがちょっと過剰だったかな?
韓国のヤクザがやたら柳刃包丁で抗争するとか
カルチャーショックもありましたが
アクションシーンは迫力満点で特に終盤の繁華街の
狭い路地でのカーチェイスシーンはちょっと
ハリウッドでもお目にかかることはない
デキだったと思います
これはオススメしたいと思います
日本映画にはないものが味わえると思います
マ・ドンソクのパンチ
これは効きそう!
アジア人離れしたマ・ドンソクの身体から繰り出されるパンチがあれば。
チャカなんて要らない。拳一つあれば!
内容も要らない?拳一つあれば!
最後の笑みはいい感じでした。
ハリウッドに進出するこれからのマ・ドンソクに期待。
まあまあの映画
ここのサイトやロッテントマトの評価が高かったので、観る前から結構ハードル高めで…
…いやぁ、期待していたほどには、あまり面白くなかった…(笑)
ヤクザの親分と同盟を組むには、刑事が少し"クリーン"だったかなと…親分も女子高生とかに変に優しかったり…(笑)
ラスト近く、犯人を突き止めて、"捜査部屋"のごとくホワイトボードをヤクザと刑事が囲む姿には違和感しかありませんでした(笑)
犯人もサイコパスという以外、今ひとつインパクトに欠けたし、動機も???。
*マ・ドンソク演じる親分の腕力の強さだけが、記憶に残りました…オープニングの"人間サンドバッグ"とは正にアレですね…なかなか良い掴みだったんですけどね…(笑)
韓流映画が三度の飯よりも好きという方は、どうぞ!
皿まで舐めて!
キャッキャ騒ぎたくなるくらいオモロイですもん。ヤクザと刑事の呉越同舟の時点で、アウトレイジ・ワールド+踊る大捜査線ワールドでお腹一杯なのに。女子高生殺害で「アイツ許せん、ぶっ殺したる!」で憎悪マックス。ベタな実写カーチェイスは手に汗握るし、逮捕後の展開、裁判、更に刑務所の中まで話が続くと言う、執拗なサービス精神w
御馳走様の後、サジもしゃぶって皿まで舐めて、って言われてる気分。護送されて来たドンソク兄の、嬉しそうな顔が最高でした!
もうね。この手の漫画的世界観を映画にさせたら韓国の右に出る国は無いんちゃいます?
午前中に見たポンジュノは、正直言って結構なスカ。お笑い要素は少なめだったけど、劇画ワールドは韓国のもんだよと確信して、おやすみなさい。
興奮した。とっても。
ドンソク兄、最高だす!
サンド、サンド言うから、つい伊達みきおに見えてしまい、サンド本人も富澤に・・・
指を詰める代わりに前歯二本を差し出す韓国のヤクザ。むちゃくちゃ痛々しいシーンでもあったが、指や腕よりはマシだ。2グループの対立構造や違法カジノをシノギとしたりする構図は日本と似ているかもしれません。北野監督はこの映画を観てどんな感想を述べるのかも楽しみの一つ。
警察とヤクザの共闘なんてのは映画ではそれほど珍しくないのかもしれませんが、双方で捜査にいたる経緯がコミカルで面白いし、ヤクザの捜査能力が頭数だけ見ると上回ってる感じです。それというのも、地元警察のメンツとして広域捜査警察(日本の警視庁みたいな)の手柄にしたくないばかりに少人数での捜査にこだわってるところなんて、結局はヤクザのメンツと似たようなものだった。
「人間には2種類ある」とかの台詞があれば面白かったのですが、そんな悪人伝の原題が“The Ganster, The Cop, The Devil”だということにも注目したい。三者三様の追跡劇、特に手に汗握るシーンは狭い路地をもかっ飛ばすカーチェイスシーンだろう。ハリウッドじゃスタジオで作るのだろうけど、多分セットではなく生活感がにじみ出ているところがいい。
映画館では女性が『今日から・・・』に集まり、男性が『悪人伝』を選んでたことに象徴されるように、かなり男性向け作品。血なまぐさい半殺しシーンには目をそむけたくもなるし、もしやマブリーは正義の味方?などと思わせておいて、悪人の本領発揮するところなど、とても応援したくなるものではない。
そんな悪漢も裁判のシーンでは裸になり、刺青をドーンと見せるところでは息を飲んでしまう。国選弁護人に向かって「家族が殺されたら・・・」という言葉には説得力があるのだ。2005年の実話を基にしているので、当然国民参与裁判ではないが、裁判官に対しても鍛え上げた体にはそれほどの説得力があるのだ。さらにオマケとして、チョン・テソク刑事と裏取引をすることによって刑務所に入るドンスにニンマリしてしまうこと間違いなし!
【"極悪だが、市井の人々には仁ある漢"が"凶悪な人非人"をどこまでも追い詰める。”建前だけの法”など無視して、"仁ある漢"はキッチリ自分流に、落とし前を付けるのである。】
-サイコキラー、カン(キム・ソンギュ:今作品では、実に不気味で、不快な笑みが醸し出す存在感が、マ・ドンソクの圧倒的存在感に負けていない)の裁判で、弁護士が"ごちゃごちゃと被告人の権利について"御託を述べている時にチャン・ドンス(マ・ドンソク)が、眼光鋭く、
"お前は家族が殺されても、同じように喋るのか!"
と、言い放ってから、上着を脱ぎカンとの肉弾戦を身体に残った刀傷を見せつけながら、語るシーンが圧巻である。
そして、ドンスの後ろの傍聴席で、カンに殺害された被害者の家族達が涙を流している姿が心に響く・・。-
序盤は凶暴なヤクザ、チャン・ドンスと敵対するヤクザ、サンドとかなりヤンチャなチョン刑事(キム・ムヨル)のコミカル要素を絡めた展開。
だが、ドンスがサイコキラーのカンの無差別殺人のターゲットになり、刃を武器にした激しい肉弾戦から、一気に面白さが加速して行く。
ドンスとチョン刑事及び彼らの部下が、ヤクザと警察が共に、カンを追い詰められない中、カンは更に殺人を重ねていく。
-途中から、誰がヤクザで誰が刑事か分からなくなるが、気にせず鑑賞。
チョン刑事なんか、"おじさんもヤクザでしょう?"何て女子高生から言われているし。けれども、彼女も・・。-
〈カンが、"この国では、死刑判決が下されても執行される事はない”とニタニタ笑いながら話した後に、
ー事前にドンスがチョン刑事と司法取引をしー(このシーンの挟み方が実に上手い)
カンが収容されている刑務所に収監され、カンと目が合った時のマ・ドンソク演じるドンスの"物凄い笑顔"は、文字通り"物凄く怖かった"
”あの笑顔”を浮かべられる俳優はそうはいない・・・。〉
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