悪人伝のレビュー・感想・評価
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すげー面白かった
マドンソクのワンマン映画になると思いきや予想に反して警察、ヤクザ、犯人、それぞれの思惑が絡み合って面白かった。
特に犯人の得体の知れない不気味さや武井壮ぽい若手刑事もしっかりと大活躍。賄賂大好き無能警察なイメージを払拭してくれた。
退屈しない話運びがこれまたすごい。傘のシーンはただマドンソクの優しさアピールじゃなくて後に効いてくる。
メモの件もよかった。なるほど都合よく切り取るのね。
犯人の動機がいまいち不明だが本当にただのサイコパスなのかな?裁判のシーンでも不敵極まりなくなかなかの存在感だった。
ラストまでよくできていて、刑事にもヤクザにも感情移入できるし久々に目が離せない作品を見させてもらった感じでした。
切り札
賭博絡みで名を馳せる裏社会の大物が、刑事と協力し犯人を追う話。
ポンコツ警察はまだ、連続殺人事件とは扱っておらず、一人の刑事のみがそれを主張するも相手にされずという情況下、ヤクザの親分が襲われて、犯人をみつけてカタをつけたい唯一の目撃者であるヤクザと、警察内で浮いてしまい為す術がない刑事が、互いに足りないものを補う為に情報を共有することになっていくという流れ。
当然まともな訳はなくて、それに乗じてやらかしたりもあるヤクザ。
しかし「契約」があるしヤクザの持ってくるネタがないと手も足も出ないしね。
サイコな犯人に武闘派ヤクザにチンピラ刑事というキャラの立つ登場人物に、乱闘やチェイスやヤクザ同士のいざこざと、終始騒がしい展開で飽きさせない。
設定の割にドロドロ感は殆どないしね。
科学捜査や権限とかをいったらツッコミどころ満載だし都合もかなり良いけれど、笑いもあるし、捻りも効かせてニヤリとさせてくれるしで、とても面白かった。
ハードボイルドとマ・ドンソクワンダーランド
マブリーなドンソクを封印して、ハードボイルドでクールなドンソクの魅力を炸裂させる作品。デ・パルマ「アンタッチャブル」や北野武「アウトレイジ」へのリスベスト溢れるシーンも楽しい。うん、満足。
結末が気に入らない
ヤクザの親分と熱血漢だがヒラの警官が手を組んで連続殺人鬼を追い詰めるお話。
手を組んで追い詰めるところまではいいんだが、結末が気に入らない。
映画ならではの無理な設定で一気に安っぽくなってしまった。もったいない。
バイオレンスが足りません
バイオレンス映画といったら韓国映画だけど、この作品には目をそむけたくなるような緊張感や顔を歪めてしまうような痛さはありません。
そういうのを期待して観ると肩透かしを食らうので注意が必要です。
この作品は年齢制限もない全世代向けの作品なので。。
それでもチャン・ドンスは魅力的なキャラクターで見る人を引き付けてくれます。
花山薫とダブる部分がありますね。
このまま終わるはずない!って思わせてくれます。
ラス前の犯人の顔には思わずガッツポーズしてしまいました笑
それにしても、韓国の極道観(なんて言葉あるのか知らんけど)も日本の極道とあんまり変わらないんだなぁ
#53 ヤクザと刑事が手を組んで
連続殺人犯を追うってのが新しい。
結構お客さんも入っててマ・ドンソク氏が筋肉隆々で人気な俳優さんだって初めて知った〜。
私的にはコメディアンな感じだったのに〜。
あとヤクザ映画は大抵釜山が舞台なのに、忠清南道が舞台ってのも新しかった。
天安は行ったことないけどあんなに都会なの?
グルメも観光名所も出てこないけど、坂道を駆け上がる刑事が出る韓国っぽい韓国映画を観たい方は是非‼️
話の流れがかなり面白い。 ラストも、同じ刑務所に移送された 無差別...
話の流れがかなり面白い。
ラストも、同じ刑務所に移送された 無差別連続殺人犯と暴力団のボスの絡みが良かった。
また、カーアクションもなかなかのものだった。
(この映画を観て感じたのは、現実世界でも、やはり暴力団などより。意味なく無差別殺人を行う人達の方が怖いなあと思った。)
なぜGレーティング?と思わず首をかしげる、安定の暴力描写。
どう見ても暴力が売り物の作品なのに、レーティングがG(全年齢対象)であることを不思議に思いつつ鑑賞。
「マブリー」ことマ・ドンソク主演でもあるし、アートワークの印象とは異なって控えめな描写なのかな、と思ったら、冒頭から全開の暴力描写でした。マ・ドンソクは登場場面からして、「強烈」の一言。ドンソク自ら「創意工夫」を凝らして暴力をふるうし、ふるわれもするという役柄。一応生身の人間という設定のはずだけど、どんなに痛めつけられてもマーベル作品のヒーローのように不敵に微笑む姿は、彼以外の役者では全く説得力を失うでしょう(彼のファンは寿命が縮むでしょうが)。まさに彼のために作られた役、演出だと言えます。裏返せば、本作の魅力を作り出す上で彼の存在に頼りすぎてしまった、とも言える訳ですが。
作中の暴力団の主要な武器は、出刃包丁。銃器はほんのわずかしか登場しません。もしかしたらレーティングを下げるための演出上の工夫なのかも知れませんが(もしくは韓国の暴力団は実際に出刃包丁をメインウェポンにしているとか)、おかげで「肉を斬る」感覚が一層画面から伝わってきて、むしろ暴力描写としては過激さを増しているんじゃないかと。
犯人の絡み方が今ひとつ分かりにくいといった点は気になるものの、十分楽しめる作品でした。
ただし家族連れでの鑑賞は要熟考!
あー面白かった!
繁華街避けての映画館チョイスしての快適な状況で3月以来の映画館観賞!ヤクザ映画ありきたりのストーリーからちょいひねった内容!ヤクザ映画なのに楽しめました!皆みてほしいな!マドンソク最高😃⤴️⤴️
コワモテ度では敵う人はいない
宣伝ポスターが全てを物語っている。
マ・ドンソクの顔芸を楽しむ作品。
英題では「ヤクザ・刑事・悪魔」で、三者が並立するようなイメージだが、彼の存在感が他を圧倒してる。
あの顔がアップになったら、その説得力たるやハンパない。しかも、プロレスラーみたいなあのカラダ。
Vシネの帝王の竹内力や小沢仁志が可愛く見えてしまうほどのド迫力。
内容的には日本のVシネマみたいな流れで少し軽い雰囲気もあるけど、どっしりと重しのように押さえつけてる。
刑事とヤクザが互いの経済的利得でなく、それぞれのメンツのために手を結ぶというのもあまり見ない展開で、なかなか面白かった。
進行に無駄な場面がなく、中だるみすることなく非常に濃密な2時間。
★5以上。
実話ベースと始まるも中盤からのエンタメ度がすごい。デカとやくざのタッグも面白いし陰湿すぎない犯人追い込みも最高。ドンスクも刑事もカッコよいしスッキリなラストも最高だった。単館的な上映がもったいない。
良作な韓国映画の典型だ
コメディに走って失敗する邦画と違い、真剣さの中の笑いが本当に心地よい。
そのおかげで、サスペンス、バイオレンスがより活きる、相乗効果。
韓国映画にたまにあるやりすぎ感は、本作には微塵もない。
ちょうどいいアクション、特にカーアクションは無駄がなく素晴らしい、ちょうどいいバイオレンスさ、血はたっぷりだけど目を背けたくなるようなグロさもない。
よくまとまっていて、テンポもいいし、あっという間の110分。
2時間ではなく10分短くまとめきってるのも素晴らしい!
バイオレンスは韓国映画
後から後から面白い作品ばかり湯水の如く発表され続ける韓国映画界は圧巻だ。物凄いエネルギーが韓国映画界を席巻しているのは周知の事実である。カメラワーク、CG、脚本、俳優、セットetc、もはやどれを上げても国際的なレベルである。テンポも良いし、多少のアラがあったとしても、それをものともしない仕上がりには必ず満足を覚える。特にアクションシーンは秀逸である。これがハリウッド等の洋画になると拳銃や機関銃で簡単にバタバタと人を殺すが、韓国映画は素手、鉄パイプ、刃物等での肉弾戦。これはかなり興奮する。ナイフではない、ドスでもない。細見の刺身包丁で相手を突き刺し、斬り付けるのである。これはとても新鮮だ。簡単に人物を処理せずに、双方血塗れになっての格闘シーンはエゲツなさも相まって、かなり見応えがある。マッチョなマ・ドンソクがそんな血塗れの格闘シーンに登場すると、これは画になる。見ようによってはサディズム丸出しの変態とも映らなくはない。そんな、血塗れ、傷だらけの凄惨な姿で立つ彼の次回作が楽しみだ。
凶悪ヤクザを演じるマブリーの魅力全開!
“ゾンビを素手で制圧する男”ことマ・ドンソクが主演を務める本作は、
“ヤクザと刑事の共闘”というありがちな設定ながら、痺れる展開てんこ盛りの上質韓国ノワールでした!
ある事件をきっかけに、凶暴なヤクザ組長チャン・ドンスと荒くれ者のチョン刑事が、
無差別殺人鬼を捕らえるため協力して調査を進める姿を描きます。
なんといっても、組長を演じるマ・ドンソクの極悪っぷりと、はにかみ笑顔のギャップに魅了されました!
登場シーンから惚れ惚れするような筋肉を披露したかと思えば、すぐさま現す凶悪な素顔に戦慄させられる一方、
時折見せる柔らかな表情には思わず癒されること間違いなし。
闇社会の支配者でありながら子分から厚い信頼を集める人物造形は、
“マブリー”の愛称通りキュートな一面を持つマ・ドンソクだからこそ体現できた役柄でした。
そんな彼とチョン刑事の鏡像関係も見どころの一つ。
部下のしつけ方、相手を出し抜くしたたかさなど共通点はあるものの、
それぞれが“法による制裁”と”暴力による制裁”を望んでいたり、
人を殺めるという行為に直面した際の反応が極端に違ったりと、
協力関係にあっても決して同じ世界の人間ではないことが強調されています。
またストーリーについて言えば、キレッキレの戦闘シーンと、彼らの交流によって和ませるシーンのバランスが秀逸。
ヤクザと刑事の馴れ合いを長引かせず、食い気味に次の展開を仕掛ける脚本は出色の出来栄えでした。
更に終盤には、ここで終わりかな?という予想を何度も裏切られ、
最後はこれ以上ないほど滾る幕引きになっています。
一切だれることなくハイテンションを維持するその熱量には圧倒されました。
韓国ノワールでは賄賂を受け取る悪徳警官ばかり見てきた身としては、
韓国映画の懐の深さに改めて驚かされる一作でした。
映画好きに薦めやすい作品であることは間違い無いですが、
マ・ドンソクが愛おしくてしょうがないマブリーファンは特に必見です!!
ナメてかかった相手がマ・ドンソクでした
深夜の路上で男が刺殺された。熱血漢の刑事テソクは残された痕跡から男は何者かに追突された後殺されたものと推測、連続殺人犯による犯行と睨むが十分な証拠が掴めない。そんな折暗黒街にその名を轟かせるボス、ドンスが同じ手口で襲撃されるが激しい抵抗の末犯人を負傷させるが自身も重傷を負ってしまう。ライバル組織による襲撃と判断したドンスの部下はすぐさま報復の為事務所に乗り込むが、ドンスにはその犯行が組織によるものとはどうしても思えなかった。ドンスを襲撃した犯人が自分が追っている犯人と同じだと考えたテソクはドンスに捜査への協力を要請するがドンスは拒否、あくまで自分の手で犯人を探そうとする。
いかにも韓流らしくナイフでギッタンギッタンに切りつけあうクライムアクション。ある意味『48時間』的なオールドファッションですが、どう考えても死にそうにないマ・ドンソクが刑事の相棒というのが新味。とにかくマ・ドンソクがカッコよすぎるので、“ナメてかかった相手がマ・ドンソクでした”というあり得ない偶然にも得体の知れないリアリティが宿っています。昭和には腐るほどあったはぐれ刑事モノを未だに量産し続ける韓流映画陣の醸す漢気がとにかく眩しい痛快作品ですがいかんせん日本公開が遅すぎます。マ・ドンソク主演作は問答無用ですぐ公開してもらいたいものです。
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