劇場公開日 2020年7月17日

  • 予告編を見る

悪人伝のレビュー・感想・評価

全136件中、81~100件目を表示

4.0殺ってしまおうか

2020年8月5日
iPhoneアプリから投稿

マ・ドンソクが格好良すぎました。映画の大半を彼でもっていったと思います。

PGやR指定がついていない時点でそこまでグロくはないんだろうなと思っていましたが(パラサイトもグロもエロもそこまでではないのにPGついてましたから)非常に楽しめるハードボイルドな作品でした。

警察とヤクザがタッグを組んで事件を解決していく流れですが、デコボコな感じの雰囲気が愛おしくて、だんだん形が出来上がっていく流れも好きです。マ・ドンソクの殺りたそうにしている目がたまらなかったです。

アクションも重厚感があってよかったです。刃物や銃ではなく、パチンコ台と自らの拳で制圧していく姿が格好よかったです。

少し物足りないなーとも感じましたが、満足できた作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ブレミン

4.0韓国映画の持ち味爆発!

2020年8月4日
iPhoneアプリから投稿

暴力シーンの血生臭さ、生々しさは韓国映画ならでは!
ヤクザの親分・過激派刑事・無差別殺人鬼、とそれぞれ暴力の世界で生きてる連中が主体なので、もうその迫力と痛々しさと言ったら!
韓国映画は本当に暴力とラーメンの描写が上手い!笑

ストーリーも分かりやすくはありながらも、他の関係者がちょいちょい出てきて引っ掻き回すので、最初から最後まで飽きずに見られました。オチも秀逸!

難点は、主体となる3人のうち、マ・ドンソク演じるヤクザの親分の存在感だけ飛び抜けてデカすぎること。
あまりに圧倒的なので、他の2人が霞んでしまった感があり。もったいない。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
克晴

3.5極道、警察、悪魔。悪魔!?

2020年8月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原題見て吹き出しちゃいましたね(笑)。もう人ですらないという。でも、「セブン」程は悪魔じゃなかったし、韓流創成期に視た「カル(?)」の方がえげつなかったような…。まぁ、それよりも何よりも、極道&警察コンビが序盤から角田信朗&武井壮に脳内変換されてしまい、今一つ集中出来なかった。ごめんなさい。そんな調子なので、劇場を後にする頃には、「悪魔は三浦春馬だなぁ…ホント勿体ない。てか、そうなると主人公が悪魔になって別の映画になるな。」等とどーでも良い事が頭のなかを占めておりました。
但しコレだけは言いたい。画面もキャラも音楽も濃くて面白かった!と。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
lynx09b

4.0マブリーはどんな役でも可愛く見える

2020年8月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

無差別殺人鬼がある日、マ・ドンソク演じるヤクザのトップを襲ったことによって刑事とヤクザが共闘して犯人を追っていく話。
.
凶悪殺人鬼とヤクザという最悪の出会いっていうだけでもう、ゴジラVSキングギドラみたいな面白さはあるんだけど、さらに刑事とヤクザが絡むのはゴジラとモスラみたいな感じでほんと面白い。
.
何よりマブリーという愛称があるぐらい、マ・ドンソクがあんな風貌でヤクザの役なのに可愛いんだよな(笑)あの顔して人情深くてか弱い者に優しいおじさん。
.
この映画も実話を元にして作ってるらしいんだけど、『暗数殺人』の時と同様にどこまでが本当にあったのか自分で調べたくなる。実録犯罪をエンタメにできるのはすごいね。
.
殺人鬼の家に水槽が置いてあったの何となく『冷たい熱帯魚』っぽかった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
せつこん

3.0サムネとタイトルが悪い!

2020年8月2日
iPhoneアプリから投稿

これ、ラストのオチのつけ方どうするんだろう?と思ってたら、マフィア、警察双方納得の見事な折衷案(笑)下手したら観客も納得。
しかし、なんとも男臭い映画である。主役のおっさんマフィアも悪い顔してて最高。不敵な笑みがいい!怪演ですね。ハリウッドリメイクでスタローンはこの役無理でない?
ストーリーは色々端折ってて雑な部分もあるけど、勢いとアクションで見せられる。主演も三者三様でグッド。しかし、下っ端が全員マフィアに見えて分かりにくい。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
mz

5.0マ・ドンソクの立ち振る舞いと陰気にならない雰囲気で普通に楽しめる

2020年8月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ヤクザのボスとはみ出し刑事が協力して連続殺人鬼を追う定番のアクション物だか、色々な要素を含んでおり見せ場も多くて楽しめるが、若干とっ散らかった印象。

ただ、全編ある互いに立場や矜持もあり単純な友情方向に陥らないところは良い。

マ・ドンソク演じるヤクザは、違法賭博機器を扱って利益を上げ、大きな組織を持つボスで、自分に歯向かう者には、容赦ない暴力も辞さない男だか、堅気には優しい側面もあり、観客には好感を持てる様に描かれている。
そして彼の振るう数々怪物的暴力場面の凄味が、この映画の見せ場でもある。
ほとんど武器を使わずに拳と腕っ節で相手を倒すところもいい。

刑事役のキム・ムヨルも、マ・ドンソクと比べると体格で存在感的に不利なところを、ちょっとした愛嬌と素早い体技もあり好演。役柄的にも結構なはみ出し者だが、有能で警官としての矜持もある点が印象的。

中年男性専門の珍しい殺人鬼のキム・ソンギュのサイコパス振りも悪くない。

繁華街の中で起こるカーチェイスは、狭い路地を猛スピードで走るなどの工夫もあり、短いながらも迫力場面になっている。

ヤクザの組員と警官達が協力しながら犯人を捜すヤクザの組員と警官達が協力しながら犯人を捜す場面などは、フリッツ・ラングの名作スリラー映画「M」を連想したり、お互いを認め始めるところや居酒屋での交流もユーモアがあり、それぞれの人物の振る舞いも巧みで印象に残る。

ともかく、マ・ドンソクの立ち振る舞いと質の高い演出とアクションが、変に陰気ならない雰囲気も含め普通に楽しめる良作

本作のハリウッドでのリメイクも期待して待機します。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ミラーズ

3.5なによりキャラクターが素晴らしい。あの、超個性のマ・ドンソクに負け...

2020年8月2日
iPhoneアプリから投稿

なによりキャラクターが素晴らしい。あの、超個性のマ・ドンソクに負けないキャラクターが警察官のキム・ムヨル、殺人鬼のキム・ソンギュによって完成されていて驚く。街中の逃走シーンは非常に見づらいもので少々気になるが、そんなものを吹っ飛ばす3人のキャラクターがある。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
fgh

4.5この内容でグロくないのがすごい

aさん
2020年8月1日
iPhoneアプリから投稿

自粛解禁後の初映画にふさわしい内容だった…マブリーいっぱい吸えてめちゃくちゃ満足ですわ…あの丸太のような腕をキュウキュウにスーツに収めてる絵面が好きすぎる…犯罪都市でも最高だったドンソク兄貴が出てきたら絶対何とかしてくれる感は今回も健在だった…あんな強面だけど今までそんなにやから言うような役あんまなくてそういうところも良い…はぁ…ほんとに満たされた…
内容からして血みどろのヤベーシーン多いんだろうな〜って思ってたけどとてもマイルドで見やすかった。程よく韓国バイオレンス映画の陰湿な雰囲気もあって楽しめた。テキサスと言えばチェーンソー、韓国ヤクザと言えば鉄パイプ。テンション上がる…
刑事さんと組長が事務所から一緒にゾロゾロ出て行くシーンとても痺れました。
終わり方もきれいにまとめて観客もスッキリ!これだから韓国映画やめられないんだ〜😇

コメントする (0件)
共感した! 11件)
a

5.0マ・ドンソクと武井壮(似)がハチャメチャするやーつ!

2020年8月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

萌える

おっさんたちがすぐキレて

すぐケンカして

みたいな

韓国ノリノリ♪ な痛快映画

しっかりバイオレンスさもありながら

所々ユーモアもあり

ワクワクさせてくれる。

ダレる事なく最後まで飽きさせない展開で面白かった!

ラストのラストは……

どうなったかな?

コメントする (0件)
共感した! 9件)
BAMBi

4.0面白いなぁ!キレ味最高!

2020年8月1日
iPhoneアプリから投稿

韓国で実際に2005年に起こった実話を元にした作品で、連続殺人犯を若手キレ気味刑事とヤクザの組長が協力し合いながら(といっても互いに隙あらば出し抜こうとする面白さも)追い詰めていくストーリー。

マブリーファンとしては萌え萌え、たまらん、の作品。笑
マ・ドンソクの振り切った極道ぶりと不敵な笑み、そこにいるだけで周囲に醸し出す圧。あれは簡単に真似できるものではない。
韓国映画、あなどれませぬ。
今の軟弱な邦画には、もうこのキレ味は出せませぬ。

コメントする 3件)
共感した! 23件)
Mariko

3.0悪人ばかりが勢揃い。息をもつかせぬバイオレンスアクション!!

2020年8月1日
PCから投稿

怖い

興奮

難しい

【賛否両論チェック】
賛:三者三様の悪人達が、自らの生き残りを賭けて死闘を繰り広げる様に、観ていてハラハラさせられる。相手を信じ切らないのも、悪人らしくて魅力的。
否:かなりグロい暴力シーンが多いので、苦手な人は観られない。

 まずレーティングこそありませんが、かなりバイオレンスなグロシーンが多いので、苦手な人には向かないと思います。
 襲われたヤクザの組長と、出世欲に憑りつかれる刑事、そしておぞましい猟奇殺人鬼。彼らの周りの人間達をも巻き込んだ、悪人ばかりの死闘の果てに、どんな結末が待ち構えているのか、息をもつかせぬアクションの連続に、思わず釘づけになってしまいます。
 組長のドンスと刑事のテソクが、犯人を追うために共闘し、ある種の絆のようなものを育みつつも、肝心なところでは相手を信じていなかったり裏切ったりするところも、まさに“悪人”らしくてイイですね。
 基本的にはサスペンス好きな方向けの作品といえそうですが、気になった方は是非。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
映画コーディネーター・門倉カド

4.0まぁ〜普通にオモシロかった!

2020年7月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

興奮

警察+ヤクザ+殺人犯の組み合わせがイイ〜

笑いもあり
サスペンスもあり
アクションあり

コレが実際にあった話しってゆうとこが凄い

マ・ドンソクの迫力ある存在感スゲ〜!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
H1DE!

3.5危うい名コンビ

2020年7月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

あぶれ者破天荒刑事×鉄拳肉まんヤクザ、異色のコラボ捜査。
ダークでポップなわかりやすいサスペンス。

警察とヤクザ、追うターゲットは同じでも、その先の目的が真逆なのが面白かった。
協力しつつお互いを利用し合い出し抜き合う、アンバランスで危ういコンビ感の新鮮さ。
言葉の応酬の小気味良さに笑えるけれど、一歩踏み込めばたちまちバイオレンスな展開に突入する。
地雷地帯で漫才してるみたいな、そんな感覚になる映画だった。

捕まえてからがまた新たな勝負の始まり。
各々の思惑が絡み合う様は、調査と追走の段階よりもスリリングに思えるほどだった。
駆け引きに駆け引きを重ねた結果、一捻りされた形の結末が面白い。ヒリヒリするじゃない!

「法」という正義の曖昧さとまどろっこしさを改めて実感する。
殺人鬼の狡猾さと腹立たしい態度に、「こんな奴殺してしまえばいいんだ!」と思わずにはいられない。

それでも逮捕や裁判にこだわり、真っ当で社会的な正義に委ねんとするのは、悪に悪を重ね塗りしても何にもならないからかな。
闇の中で始末したところで、それは「殺人犯の死」にはならない。

司法の中で死刑が定められ、罪を公にすることに意味があるのかも。
犯罪は加害者と被害者がいて成り立つものだから。やりきれないね。
でもまあ、テソク刑事、ゴリゴリの違法捜査だけどね…。

面白かったけれど、わかりやすいストーリーとキャラ付けでなんだか薄く感じてしまうことが度々あった。
殺人犯の描写なんかは特に。
「生と死を手の内で弄ぶ快感」ね。ホラー的にはめちゃくちゃわかるけど本当悪魔だよね。彼にはもう少し人間味が欲しかったな。

ただし、躊躇いなくドンスを殺しに向かう姿勢はかなり好き。
あんなゴリゴリの極道肉まんが車から出てきたら、いくらなんでも刺すのやめようと思うけどな…。どんだけ恐れが無いの。

極道のえげつない上下関係が好き。
ピンク髪の若者ヤクザがお気に入り。田中樹かと思った。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
KinA

4.5ヤクザと刑事とサイコパスとの三つ巴の闘いになると思ったのにチョット...

2020年7月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ヤクザと刑事とサイコパスとの三つ巴の闘いになると思ったのにチョット違った…もう少しサイコパスが頭のキレるタイプなら面白かったのに…でもドンソクらしさがあって良かった☆

コメントする (0件)
共感した! 7件)
片腕コージー

5.0面白かった〜‼️

2020年7月26日
iPhoneアプリから投稿

完全にミーハーで、マ・ドンソク 見たさに行ってきました。ストーリーも面白いし、良かった。刑事とヤクザがタッグを組むってのは、ありそうで、なさそうで、でも、腑に落ちるストーリーになってた。しばらく観てると、マ・ドンソク が、強面の刑事に見えてきたくらい。ちょっと口数の少ない、とても強くて、カッコいい役でした。
個人的には、殺人鬼役の人が気になりました。若い頃の イ・ビョンホン に似てる〜。殺人鬼役なので、台詞が少なめだったので、演技力があるのかは分からなかったけど、ひょっとして、イケメンになるかも…なんて思いながら観てました。
いかにも韓国映画らしいアクションにカーチェイスにストーリー、楽しめると思います。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
らぶにゃん

5.0韓国映画、恐るべし

2020年7月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

刑事とやくざが連続殺人魔の協同捜査というハチャメチャな設定ですが、テンポ良いストーリー展開と迫力ある映像でめちゃ面白い。オチも最高です。
韓国映画、恐るべしですね。
当然とは思いますが劇場は9割男性でしたが、よくできた脚本なので女性の方が観られてもきっと楽しめると思いますよ。

コメントする 6件)
共感した! 32件)
光陽

3.5マ・ドンソクをもっと好きになりました

2020年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

マ・ドンソクのかっこよさ、渋さ、セクシーさ、かわいさ、おちゃめさ、すべてを浴びることができる作品。

それだけで大満足。

正直、ストーリーは普通、いや、、微妙でしたが、
(犯人の動機がよくわからなかった)、
そんなことは気にならないくらい、マ・ドンソクの魅力が詰まってました。

次の作品、エターナルズなど、これから楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
サメちゃん

4.0ぞわぞわ した!(いい意味で)

2020年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

めっちゃ面白い!

総合的にシャープな感じ。

最後は一緒にニヤッとした。

難しいことは考えずに、、
女子供にはオススメしないかな、、

コメントする (0件)
共感した! 12件)
コンブ

4.5悪いマブリー

2020年7月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

例によってマブリーの魅力溢れるキャラクター映画だが、今回は悪いマブリー。だがやはり溢れ出る愛嬌がスゴい。憎めない。
ストーリーもよく出来ていて息をもつかせないし、なんといってもラストが良い。
その他キャストも良いね。殺人鬼役の、ドラマ「キングダム」で印象的な役をやっていたキム・サングキュもよかった。「梨泰院クラス」でチャンガの会長だったユ・ジェミョンが木っ端ヤクザなのは笑ったが…ww

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ぱんちょ

5.0兄貴カッケー‼️

2020年7月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「犯罪都市」以来のドンソク兄貴との再会。相変わらずの面倒くさそうな顔した後のボコンボコンのパンチ炸裂になぜか異様な快感が走る。もしかしてオレは殴られたいのか?いやそんな性癖は無いはずだが…とにかく全編にわたり画面に「痛い痛い痛い痛い、痛いって!」と叫び続けてしまう映画。それで気持ちが高ぶるせいか、カーチェイスやヤクザと警察が兄貴号令のもと一斉に時の声を上げるシーンなどは全身総毛立ちとなる。かと言ってそのまま安っぽい友情モノにしてしまわないとこがまた良い。そして最後の不気味かつ可愛らしい笑顔。ドンソク兄貴をもっと堪能するために録りだめてた「ファイティン!」も観てみるとするか。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
あっきー