劇場公開日 2020年1月17日

  • 予告編を見る

mellowのレビュー・感想・評価

全95件中、41~60件目を表示

3.5こんなバーに通いたい

2020年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

萌える

このお花屋さん、夜がバーになったら通いたいです。今日は疲れたのでまったりしたくてチョイスしたのが、今作。特に大きな事件も起こらないですし(ともさかりえの件は笑ったけど)、田中圭に癒されたので当たりでした。

なんとなく、ホン・サンスっぽいというか、おしゃれで軽やかな作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ミカ

4.0年齢層が少し高めのアオハル系作品(笑)

2020年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

自分好みの作品でした!

調べたら監督は岸井ゆきの&成田凌さん。多部未華子&三浦春馬さんなどの自分のお気に入りの作品の監督で納得。

年齢層が少し高めのアオハル系(笑)
花屋とラーメン屋がメイン。
ラーメンのスープの塩分高そうだけど美味しそう🎵
劇場で観てたら観賞後はラーメン食べに行ってましたね(笑)

田中圭さん以外は知らない役者さんだったけど皆さん凄く良かった!

ありふれたストーリー。
ダラダラと観られる作品なんだけどジワジワと本作の良さが伝わって来た感じ。
笑える展開もあって飽きる事もありません。

ラストは自分の嫌いな終わり方だったけど、それを差し引いても満足度は高かったです。

ラーメン屋の岡崎沙絵さんが何気に綺麗なのは良いんだけど、そのラーメン屋の店内が何気に清潔だった違和感は否めませんでした( ´∀`)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
イゲ

3.5応援したくなった

2020年8月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

萌える

花屋を営む夏目とラーメン屋を父親から引き継いだ木保のラブロマンス。
とにかく夏目がモテまくるんだけど、今一つキャラクターが掴みきれず少しモヤモヤした。コミュ力が高いのは分かるけど、それより「花が恋人」って感じがもっとあった方が良かったかも。
木保は、ビジュアルの良さに加えて、その健気さとか立ち居振る舞いが可愛かったし、岡崎紗絵さんの演技も自然ですごく良かった。髪型変わった事を指摘されて照れるシーンは最高です。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
とたすけ

4.0楽しい! 今泉監督、いいね~!

2020年8月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい! 今泉監督、いいね~! いいです、とても好きな映画です!

雰囲気のよい小さな花屋にやってくる人々の日常の話、主に片思いの話。
今泉監督がまたまた作る「何も起きない映画」だ。タイトルの "mellow"、その単語にはいろいろな意味がある。
mellow:熟している、芳醇/豊潤な、豊かで美しい、(時代がかって)柔らかでなめらかな、(年をとり経験を積んで)円熟した、練れた、穏健な、落ち着いた、柔らかくて肥えた
自分が感じたメロウな世界は、「落ち着いた世界」かな。映画らしく、固定カメラでの映像が落ち着く。
自分の想いを相手に伝えるか伝えないか。もう、むずむずするもどかしさ。でもこれが生きてるってことなんじゃないかなあ。
「好きです」「ありがとう。でも…」というやりとりの連続が、思いのほか心地よい。

ラーメン屋の閉店も、店主からお客さんへの片思いの話とも受け取れる。全編を通して、貫かれているテーマ、「片想い」。そんな自分の想いを、なかったことにするかしないか。その問いに対する監督からの答なのだろうか。「ふっといなくなったら、周りは寂しいと思うよ」というキーワード。

本作で、想いを伝えなかったのは、結局、主人公ひとりだけだ。
ただひとつ実りそうな恋もあったけれど、どうなったんだろう。自分が思うに、きっと主人公の最後の言葉は「行ってらっしゃい」だけだったんじゃないかな。
そんな終わり方だったとしても、キライではないなあ。

さあ、みんな、自分の想いを相手に伝えよう!!

今泉監督の映画、いろいろ観てきた。「愛がなんだ」「his」「アイネクライネナハトムジーク」。
あらためて振り返ってみたら、ふと感じたことがある。全然違う映画に思えるけれど、そうか、想いが "ほとばしる" か "にじみ出す" かといった違いだけで、伝えたいことはどれもいっしょなんじゃないかな。

おまけ:上手な子役って、表情豊かだね~。白鳥さん、このまますくすく育ってね。

コメントする 4件)
共感した! 11件)
CB

5.0草食系だけの恋愛群像劇。

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悪い人間が一人も出てこない映画です。
みんながみんな、他人を傷つけることを異常なほどに怖がっていて、愛情表現にも奥手になってしまった人たちの不器用すぎる愛の姿を、田中圭の「お花」という器を中心に置いて、やさしく、柔らかく描いています。

たとえ草食系だと言っても人間である以上、人を愛し、その結果、良い人を傷つけてしまう。
それが人という生き物の宿命。だから哀しいのかも知れません。

善人だけを登場させながら、キチンと力のあるドラマに仕上げるのは、今泉監督の端倪すべからざる実力だと感心しました。
無名に近い役者たちが、パーフェクトの演技を見せてくれるこの映画。
彼らのトレーニングにどれだけ真剣に向かい合い、汗と時間を費やしたことか、今泉監督の愛と努力が透けて見える気がします。

脚本も今泉監督の作品ですが、登場人物が至るところで「え?」「え?」「え?」とだけ言うセリフを乱発していて、この点だけは不快でした。
観客に解釈を丸投げするなよ、と苦言を一つ。

でも、この恋愛映画の欠点は、この一点ぐらいかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
お水汲み当番

2.5リアリティと共感度が低い!!

2020年7月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

寝られる

これね、
ちょっと退屈でしたー🥺!!
告白をテーマにした
ストーリーで有ることは分かりやすいですが、
盛り上がりに欠け、
リアリティが無く、
ツッコミどころが多くて、
共感しにくい部分があり、
退屈に感じちゃうなぁって
印象がありました🧐!!

⚪良かった点⚪
①色んな告白が描かれる!!

告白するって凄く勇気が必要で
誰でもあのドキドキ感は1度は
経験しているんじゃないかなぁ🤔??

この作品では、
通常の男女間の告白を軸に
同性の女の子を好きになってしまった‥‥.
旦那さんが居るのに好きな人が出来てしまった‥‥.

そんな様々な状況を描き、
想いを伝えるべきか、
胸に留めるべきか‥‥.
を今泉力哉監督の世界観で
丁寧に描いているので、
好きな方にはかなりハマる作品かなって思います🥰!!

想いを伝えるか迷うなら
伝える選択をすることで
自分の殻を破ったり
世界観が変わったりする!!
登場人物を見ていると
告白について背中を押してくれる
作品だなっても感じました!!

⚪残念な点⚪
①リアリティと共感度が低い!!
愛がなんだでは、
片思いの女性を描き、
恋をすると周りが見えなくなったり、
泣いたり笑ったり、
自分や周りを犠牲にしたり‥‥
主人公に感情移入しやすいし、
鑑賞していて様々な感情が湧き上がり、
凄い恋愛の核心をついた作品を
見たなという余韻もありました🧐!!

今泉力哉作品は、
BGMでストーリーを盛り上げようとはせず、
感情移入させ盛り上げていく静かな作品というイメージがあります!!

だから、
リアリティや共感度が
低くく感じてしまったこの作品は、
めちゃくちゃ退屈でした😣!!

不倫夫婦の場面では笑えましたが、
共感はしにくかったです!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yoshiki5291

4.0瑞々しい女優陣が良き

2020年7月9日
スマートフォンから投稿

笑える

幸せ

この監督特有の世界観を楽しもうと思っていないと、ピンとこない作品だった。他の方も書いているが、花屋とラーメン屋の役者が逆ならば…と見ながら思った。岡崎紗絵がラーメン屋にしては小綺麗すぎて、田中圭が花屋にしては体格がゴツい。その見た目をストーリー上で活かす何かが無ければ、視覚的印象に引っ張られる。(実際モデルとなった花屋の男性は元スポーツ選手で身体もゴツいようだが、花屋になる迄のストーリーがあるから生きる)
まあそれも敢えての挑戦と捉えるべきか。

発見だったことは、女優陣がみんな瑞々しかったこと。名前もよく知らない学生役の女の子達が芝居じみておらずリアルで非常に良かった。子役の白鳥玉季は絶品!ともさかりえのボケキャラ?も良きキーマンだった。

昨今キャラ強めの役が多い田中圭がどう演じるかに期待したが、悪くはないがこの役がハマっていたかといえば微妙で、それ以外のところに魅力ある作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
バーム

3.0邦画には難しいジャンル

2020年7月6日
Androidアプリから投稿

この監督の作品は、ハッキリと好き嫌いが私は出てしまう。
私は、の話。

こういうオサレでサラッと流れるような作品は、
邦画では本当に難しいと思う。
役者の細かな表情が問われるので、
下手なひとはとにかく空間に溺れてしまう。

細マッチョの代表、田中圭が花屋というキャスティングは面白いけど、
作品自体はどうだったかとなると、
うーん、うーんの連続。

パターソンのような空気が出ていれば、
もっとふわっとした中で漂って居られたんだけどね…。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
茉恭(まゆき)

1.0花屋とラーメン屋が逆じゃね!?

2020年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

萌える

登場人物の話し方やトーン、性格、思慮の程度が全部同じで、全て同一人物の夢の中の独り言のように感じます。脚本と演出が非常に稚拙なのだと思います。田中圭がモテるというだけの内容ですが、子供をダシにしていて、あざといです。"mellow"を恋愛で使用する場合、円熟味のある恋愛の事だと思いますが、ただ雰囲気で付けただけの印象です。ジェンダー云々言う前に、花屋とラーメン屋が逆の方がまだしっくり来たと思いますが、広告会社的には、きっと全てが田中圭ファンに合わせた、計算し尽くされた内容なのでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

5.0優しい気持ちにしてくれる作品です。

2020年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

なんと言ってもヒロインの岡崎紗絵がいい。主役の雰囲気を持っている。モデルということでスタイルもいいし、ただの美人というのではなくて惹きつける表情がある。テレビドラマにもいくつか出演しているが、これからスケールが大きい作品に出演していって欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
宮下拓朗

4.0愛とは返事を求めない声さ…

2020年6月20日
Androidアプリから投稿

泣ける

『愛とは返事を求めない声さ 一方的に贈るもの』と本来偶像である"アイドル"に歌わせた作詞家がいる。 この作品にはあまりにも一方的な恋の矢印がいくつもあって、非常に苦しくなる映画だった。

今泉監督らしい、恋愛模様を俯瞰に観察する映画。そして、これも今泉監督らしい、どの登場人物も愛しくなる言葉、演出の巧みさ。本当に素晴らしい。

想いを伝えるということの難しさと尊さに焦点をあてているように思えた。過去作の「パンとバスと2度目のハツコイ」や「愛がなんだ」とはまた違うメッセージ性だけど、その根幹にある『どんな愛の形も否定するものではない』という温かさは揺らいでないように思う。

例えば、予告編にもある田中圭とともさかりえのシーン。旦那さんがいるのに直接その話をすることが正義なのか不正義なのか、コミカルなやり取りに笑ってはしまうんだけど、思い返すとどうなんだろう。明確な答えを出さず、丁寧に描いた上でその答えを見る側に委ねるのがこの監督の真骨頂。

花の匂いを嗅ぐのと口から息を吐き出すのをあえて対比的に描いているシーンも良かった。

花は視覚的に楽しむだけでなく、嗅覚的にも楽しめるものだけど、いつかは枯れてしまう。 ラーメンがいつかはのびてしまうのと同様に。 鮮度ある時間、つまり"恋心"があるうちに味わう、つまり"告白をするかどうかという判断"が重なって切ない。花とラーメンが良いモチーフになっていると思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
わたろー

4.0mellowな気持ちに

2020年6月19日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

幸せ

穏やかで、綺麗で、ちょっと切なくて、とてもmellowな気持ちになりました。
時間がゆっくり流れる映画ですが、ずっと観てられる。
色々な人の大切な気持ちがよく表現されていました。
夏目さん素敵だなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ちっち

3.0岡崎紗絵さんを知りました

2020年6月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

今泉監督作は自分とキャラクター達がスゴく近い距離
にいる印象を受けるのですが、
今回はその感覚で言うとファンタジーのように感じた。

これは僕の話ではないし、
遠い場所の遠い人達の話のように。

だけど、見終わった時気持ち良く、
朝起きた時「すごい良い夢見たなぁ今日は良い事ありそうだ
」と思うあの感覚に似てる気がしました。

俺夢で花屋やっててさ、お客さんがみんな女の子で
小学生から高校生から人妻からラーメン屋の女の子まで
みんなからモテるのよ!
で、俺は花が恋人でさ。
みたいな。

ラストの手紙に話が全て集約されてて、
ラーメン屋の女の子からみた花屋の話だったのかな?
とも思いました。

岡崎紗絵さん覚えました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ

4.0気持ちを伝える大切さ。「花」が彩る温かな人間ドラマ。

2020年4月19日
PCから投稿

楽しい

幸せ

寝られる

【賛否両論チェック】
賛:色々な形の片想いを通して、想いを伝える大切さを教えてくれるよう。「花」という存在が、時として気持ちを伝える手助けになっているのも魅力的。
否:ストーリー自体は非常に淡々と進んでいくので、興味を惹かれないと思わず眠くなってしまうかも。

 町の小さな花屋さんを営む、誠実で心優しい主人公・誠一。そんな彼を中心に、町の様々な人達の様々な片想いが群像劇として描かれていくのが印象的です。それが時にクスっと笑えるくらいおかしかったり、時にホロっとしてしまうくらい切なかったりして、ものすごく感情移入してしまいそうです。
 そうした彼ら・彼女達の姿を通して伝わってくるのは、「自分の気持ちを伝える大切さ」です。そのために時には花の力を借りたりして、例え想いが叶わなかったとしても、思い切って気持ちを相手に伝えることがいかに大切なことかということを、色々な登場人物の恋模様を通して教えてくれます。
 ただ物語そのものは、非常に静かに淡々と進んでいくので、ラブストーリーなんかに全く興味がないと眠くなってしまうかも知れません(笑)。気持ちを伝えたい大切な人と、是非一緒にご覧下さいませ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
映画コーディネーター・門倉カド

3.5みんな田中圭が好き。

2020年3月17日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
YK

3.0優しさ溢れる作品

2020年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

片想いする不器用な男女を面白おかしく描いた物語。花屋とラーメン屋の設定も絶妙で無駄な脇役も出ていない点にも感心しました。優しさ溢れる作品です。
2020-54

コメントする (0件)
共感した! 6件)
隣組

4.5mellow

2020年3月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

 言わずもがな、タイトル通りとてもmellowな作品でした…。
 自分の気持ち、相手の気持ち、疎かになってしまいがちな思いやりをぎゅっと詰め込んだ様な、とても優しい映画だなぁと感じました。(実際にはこんなにモテることが無いので分かりませんが…)

 最後の夏目さんの、自分の花屋の花を幸せそうな表情で選び、木帆さんの前で少しはにかむ姿に"好き''という言葉は必要ないくらいの幸福を感じました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とうふ

3.0理想の花屋

2020年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

萌える

イケメンで優しく、話しかけやすく、仕事が出来たらそりゃ惚れるよね。
もうそれしか感じなかった。
さほちゃんが可愛かった〜

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ふわり

4.0mellow(まろやかな、コクのある)

2020年2月18日
iPhoneアプリから投稿

この作品のレビューに多くの言葉はいらない。
どんな理由で好きだろうが、どんなことを大切にするだろうが、本当に大事なことは自分が心から理解できればいい。そして、その気持ちを誰かに伝えるときには、言葉とともにそっと花を添えたくなる、そんな作品。

自分の周りには、自分が思うよりも美しい日常があることを教えてくれる。そしてその日常は、ときに繊細だけど、だからこそその深みがわかる時が来るんだろう。

今泉力哉はいつも僕を肯定してくれる。
また素晴らしい作品に出会えた事を心から感謝したい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ryota

5.0飛行機!

2020年2月13日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
ブレミン