「森達也まとめがヌルい」i 新聞記者ドキュメント Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
森達也まとめがヌルい
望月さんは愛嬌があって可愛らしい人なの。こりゃ応援する人も多いなって納得しちゃった。
菅官房長官が記者会見でやり合うんだけど、これ、菅さんには菅さんの、記者会見で譲れないことがあるんだね。
途中観てて思ったのは、政治家と記者って、かつてはもう少し互いにリスペクトあったんじゃないかな。政治家も「ここをツイてくるとは流石」と思いながらとぼけた答弁したりね。
望月さんは菅さんをリスペクトしてると思うけど、菅さんはリスペクトないね。
それは望月さんのレベルの低さもあるのかも知れない。志位委員長への質問はピンぼけしてる感じだったし。
望月さんがパワフルに動き回る姿をみてるとラストにくるんだけど、ここで森達也が自分の主張を述べてまとめにしてたけどヌルかったな。そんな撮る前から思ってること言うんなら、作品いらないと思うな。
コメントする
Scottさんのコメント
2019年11月27日
・「疑問なことを質問するという新聞記者として当たり前のことをしている」旨の森監督の発言に対する同意
・菅さんに対して望月さんは感情的になっていない
・RKB政治記者の「もし左翼政権が生まれても同じことをする。いまの権力はどうなんだというところを見ている」に対する同意
から、菅さんを取材対象として尊重していると思いました。
けてさんのコメント
2019年11月27日
同じ日に映画を見た縁で、お気づきになられたら教えてください。私には望月さんが菅さんをリスペクトしてるようにはどうしても見えなかったのですが、どのへんを見て『あ、菅さんのこときちんと尊重してるなー』って思いましたか?