劇場公開日 2019年11月15日

「森達也まとめがヌルい」i 新聞記者ドキュメント Scottさんの映画レビュー(感想・評価)

3.142
26%
40%
9%
0%
25%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0森達也まとめがヌルい

Scottさん
2019年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

望月さんは愛嬌があって可愛らしい人なの。こりゃ応援する人も多いなって納得しちゃった。
菅官房長官が記者会見でやり合うんだけど、これ、菅さんには菅さんの、記者会見で譲れないことがあるんだね。

途中観てて思ったのは、政治家と記者って、かつてはもう少し互いにリスペクトあったんじゃないかな。政治家も「ここをツイてくるとは流石」と思いながらとぼけた答弁したりね。
望月さんは菅さんをリスペクトしてると思うけど、菅さんはリスペクトないね。
それは望月さんのレベルの低さもあるのかも知れない。志位委員長への質問はピンぼけしてる感じだったし。

望月さんがパワフルに動き回る姿をみてるとラストにくるんだけど、ここで森達也が自分の主張を述べてまとめにしてたけどヌルかったな。そんな撮る前から思ってること言うんなら、作品いらないと思うな。

コメントする (コメント数 3 件)
共感した! (共感した人 4 件)
Scott
けてさんのコメント
2019年11月27日

なるほど、私にはあの冷静さは煽りのように見えてしまいました。
色々な見解があって、興味深いです。教えてくださり、ありがとうございました。

けて
Scottさんのコメント
2019年11月27日

・「疑問なことを質問するという新聞記者として当たり前のことをしている」旨の森監督の発言に対する同意
・菅さんに対して望月さんは感情的になっていない
・RKB政治記者の「もし左翼政権が生まれても同じことをする。いまの権力はどうなんだというところを見ている」に対する同意

から、菅さんを取材対象として尊重していると思いました。

Scott
けてさんのコメント
2019年11月27日

同じ日に映画を見た縁で、お気づきになられたら教えてください。私には望月さんが菅さんをリスペクトしてるようにはどうしても見えなかったのですが、どのへんを見て『あ、菅さんのこときちんと尊重してるなー』って思いましたか?

けて
「i 新聞記者ドキュメント」のレビューを書く 「i 新聞記者ドキュメント」のレビュー一覧へ(全42件)
「i 新聞記者ドキュメント」の作品トップへ