「私は、三島監督は優しいと思う」Red やきすこぶさんの映画レビュー(感想・評価)
私は、三島監督は優しいと思う
クリックして本文を読む
原作未読です。
私、三島監督の作品は『少女』しか観たこと無いんです。
そして、『少女』凄く好き。
『少女』は、原作がイヤミスの女王・湊かなえさんなので、嫌な感じのする映画なんですよね。
だけど、最後まで観ると、今苦しんでいる若者に対して、「世界は広い」のメッセージが、しっかり込められている温かい映画に思えたんですよ。
それで、その時思ったんです、この監督は優しいんじゃないかと。
それから暫くして、あれっと思うニュースも有ったんだけど・・・。
それで、この映画の話なんですが、とにかく後味が悪いんです。
こういうストーリーを私が好きじゃないせいもあるのでしょうが、観た殆どの人が後味悪いと思ったんじゃないかな。
そして、その理由も殆どの人が、子供と答えると思うんです。
この映画、火葬場のシーンに限らず、子供の表情をしっかり見せるんですよね。
抗う事のできない男女の愛を描きたかったのなら、ここまで子供の表情を見せなくてもよかったのでは。
それで考えたんです、もしかしたら監督が一番見せたかったのは、子供の表情だったんじゃないかと。
だとしたら、「子供にこんな顔させるな」って言う、大人に対する警告のメッセージなのかも。
そうやって考えてみると、三島監督はやっぱり根は優しい人だと思うの。
結構見当違いな事を書いてるかもだけど、個人の印象と言う事で。
それから、三島監督の映像好きだな。
一度、ベタベタのキラキラ映画を三島監督の映像で観てみたいけど、流石に無理だよね。
コメントする