「Zombie kill of the year. まさかの続編!」ゾンビランド ダブルタップ アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Zombie kill of the year. まさかの続編!
最初に「#10year challenge」で見た時にはてっきり冗談かと思ってたのですが、 まさかまさかの続編です。そんなにヒットしたんですっけ、この作品?と思ったら何だか皆さん楽しそうなので、きっと作ってる側が好きだったに違いない!!
という訳でB級コメディの「ゾンビランド ダブル・タップ」。冒頭のコロンビア・レディが強かった所からやられました。あのコロンビア・レディが動くとは思いもよらず、あの発想は上手いですね。撮影の技術的な事はよくわからないのですが、色々レベルは上がってる印象です。
本作って全体的に爆笑するって感じではなくクスクス笑うタイプでも個人的には大好きなんですよね。頭の中を空っぽにして気軽に観れる作品です。例え後には何も残らなくっても、観てる時に楽しめてるのでそれが一番だと思います。でもアメリカ人はこれで爆笑してそうだなぁ。
10年経ってリトル・ロック以外はあまり変わってなかったのですが、コロンビアとウィチタはちょっとマンネリ。そこにマディソンが加わってからの三角関係のやり取りとか面白かったですね。そしてタラハシーがウザイ父親ってとっても分かる気がします。そりゃ離れたくもなる。でも、最後に戻るのが10年かけて築いたホームなんですよね。
きっと俳優稼業やっててビッグネームになればなるほど、こういうコメディでの息抜きが必要になってくるんじゃないのかなぁなんて思ったりもします。きっと10年後には3作目が作られるのではないでしょうか?
そういえば今回もビル・マーレイが出てたのですが、ビル・マーレイって日本でいうとタモリさんみたいな立ち位置なんですかね?ネタがスゴく面白い訳じゃないけど、雰囲気が面白いというか?どうなんでしょう?
かいりさん、いつもコメントありがとうございます🎶
おお!マーレイさん、現在69歳だったんですね。志村けんさんと同い年!確かに10年後も変なおじさんやれそうですね✨