劇場公開日 2019年11月29日

  • 予告編を見る

「ジャッキーの「シティーハンター」を、彼はどう解釈したのか?」シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション 昼行灯さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ジャッキーの「シティーハンター」を、彼はどう解釈したのか?

2020年9月18日
Androidアプリから投稿

かつて、日曜洋画劇場で観た「ピンクパンサー」のシリーズや、アメリカやけど「0086笑いの番号」がフラッシュバックするほどのナンセンス・ギャグの連発。参った!
とにかくマジメにストイックに笑わせながらストーリーが進む。上記の映画が好きなタイプだと「ぐいぐい」笑かす。進む進む。
かなりのナンセンスぶりで、個人的には文句ナシ!
原作に思い入れがなく、何となく観てみるかぁ……で観てみたら
やられた!
マジメさが特に好印象で、どやさ!オモロイやろ!みたいな雰囲気が少しでも感じると、こういうのってポシャるのですが、全くない。

すばらしい

の一言。

聞いた話じゃ、この映画の監督/主演のヒトはシティーハンターが好きすぎて原作者に直談判したらしいですが。
いやいや。笑いはもちろん、キメどころなんかも踏まえてですが、センスが抜群です。

始めの二作品以下にも「MR.ブー」シリーズや「サタデーナイトライヴ」系列の、ジョン・ランディスあたりやダン・エイクロイドやスティーブマーチンあたりの。

多数のコメディ映画を観て来たワタシがとにかく笑った気に入った!

オモロイです。

好きです。

昼行灯