「もう最高に良かった!!」ジョジョ・ラビット H1DE!さんの映画レビュー(感想・評価)
もう最高に良かった!!
胸をえぐられました
ローマン・グリフィン・デイビス君が演じる子供目線の描写1つ1つが素晴らしい!
戦争 ナチス ユダヤ 家族 恋 差別 恐怖 友情 ユーモア…等々が描かれてて、けど重過ぎず、どんどん引き込まれていった
「イマジョナリーフレンド」
コレ皆んなわからないでもないよね多分(笑)
自分の事は記憶にないんですが、弟が小さい頃オモチャ(ウルトラマンとかトミカとかぬいぐるみ)で1人遊びしてるのみて「アホかっ」て思ってました(笑)。それに近いのかも知れません。そんな子供らしい仕草や考え方が良く描けてた!
監督兼アドルフ役をこなすワイティティの表現力にスゲ〜圧倒された。何だろう、観てる側のこの居心地の良さは?何か温かい。
それに超素敵な母親演じるスカーレットヨハンソン
息子が子供らしさを損なわない接し方で胸を熱くする
悲しい結果でしたが、愛する者の幸せを1番に考えるのが親だ!と。
そしてクレンツェンドルフ大尉演じるサムロックウェル!もともと好きな俳優ですが、この役柄には涙を奪われました。
親友ヨーキーの安定感に涙
ぽっちゃり型って微笑ましさあるよね
サントラもグッドチョイスだし、ファッションもイカしてるし、家具や街並みなどの美術もとても良かったです
そして最後の音楽にノッて踊るシーン
堪えきれず、また涙。
スミマセン、せっかくの感動作で私などの愚レビュ-に共感くださって😓
コンディションor精神性の低さ故に私は楽しむ事許されずザンネンでした。『ROMA』の方は読み返してあまりにも酷かったので削除しました😅