劇場公開日 2020年1月17日

「もう最高に良かった!!」ジョジョ・ラビット H1DE!さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0372
42%
48%
8%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5もう最高に良かった!!

H1DE!さん
2020年1月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

胸をえぐられました

ローマン・グリフィン・デイビス君が演じる子供目線の描写1つ1つが素晴らしい!

戦争 ナチス ユダヤ 家族 恋 差別 恐怖 友情 ユーモア…等々が描かれてて、けど重過ぎず、どんどん引き込まれていった

「イマジョナリーフレンド」
コレ皆んなわからないでもないよね多分(笑)
自分の事は記憶にないんですが、弟が小さい頃オモチャ(ウルトラマンとかトミカとかぬいぐるみ)で1人遊びしてるのみて「アホかっ」て思ってました(笑)。それに近いのかも知れません。そんな子供らしい仕草や考え方が良く描けてた!

監督兼アドルフ役をこなすワイティティの表現力にスゲ〜圧倒された。何だろう、観てる側のこの居心地の良さは?何か温かい。

それに超素敵な母親演じるスカーレットヨハンソン
息子が子供らしさを損なわない接し方で胸を熱くする
悲しい結果でしたが、愛する者の幸せを1番に考えるのが親だ!と。

そしてクレンツェンドルフ大尉演じるサムロックウェル!もともと好きな俳優ですが、この役柄には涙を奪われました。

親友ヨーキーの安定感に涙
ぽっちゃり型って微笑ましさあるよね

サントラもグッドチョイスだし、ファッションもイカしてるし、家具や街並みなどの美術もとても良かったです

そして最後の音楽にノッて踊るシーン
堪えきれず、また涙。

コメントする (コメント数 3 件)
共感した! (共感した人 24 件)
H1DE!
2020年4月8日

いや、簡素ver.を再投稿しました😌

映画マン返上✔︎マン年寝太郎
2020年4月8日

スミマセン、せっかくの感動作で私などの愚レビュ-に共感くださって😓
コンディションor精神性の低さ故に私は楽しむ事許されずザンネンでした。『ROMA』の方は読み返してあまりにも酷かったので削除しました😅

映画マン返上✔︎マン年寝太郎
サプライズさんのコメント
2020年3月26日

居心地、凄いですよね。
とても戦争映画とは思えない、笑える映画かつ、深く涙まで出ちゃう素晴らしい作品です。

サプライズ
「ジョジョ・ラビット」のレビューを書く 「ジョジョ・ラビット」のレビュー一覧へ(全372件)
「ジョジョ・ラビット」の作品トップへ