「難しく考えず見れる。面白い。」シン・ウルトラマン チュウォンさんの映画レビュー(感想・評価)
難しく考えず見れる。面白い。
クリックして本文を読む
ウルトラマンちゃんと見たことありません。
シン・ゴジラは鑑賞済ですが、正直"難しかった"という印象。
今回のシン・ウルトラマンは、期待せず見に行ったのですが大当たり。
冒頭1分の怒涛の説明、分からせる気のない情報量、まずこの魅せ方に惹き込まれました。
まぁ、神永新二が子供助けに行った時「え、なんでお前が行く?」とは思いましたが笑。
それから中盤までは世界観の広がりを感じ、非常に楽しく、飽きずに見れました。
ただ、終盤の展開はテンプレートなので、先が見えてしまったかな。
ヒーロー物なのだから、もっとしっかりバトルで魅せて欲しかったです。
最初は役者の滑舌が気になりましたが、私が馴染んだのか、役者が役に慣れたのか、途中から気にならなくなりました。
特に演技が素晴らしいのは、主演のお二人と山本耕史さんですね。
なんかセクハラがどうとか言われてますが、え、あれで?って感じです。キャラ付けとして別にありでは?映像表現とは、難しいものですね。
次回作があったらぜひ見たいです。
まぁ庵野秀明さんが監督でやったら、さらに面白くなったのだろうか?とは思ってしまいますが。
コメントする