トップガン マーヴェリックのレビュー・感想・評価
全1361件中、1021~1040件目を表示
似ている
長く待ち続け、期待も膨らみましたがその期待を大きく上回る作品でした
最近は続編やシリーズものが多い映画界ですがこの作品はずば抜けているのではないでしょうか。
トム・クルーズという男はどこまでも走り続けるのでしょうね
ふと、彼のような俳優は今までいたのだろうかと考えてみたのです
何となくなのですが、かつての大スター スティーブ・マックイーンに似ているように思うのです
『大脱出』での自らのバイクスタントや飛行機も操縦するところなんてそっくりだなーと、スクリーンで見せるチャーミングな部分やユーモアのセンスもなんだかダブるのですよ
『砲艦サンパブロ』子供の頃に見たきりの映画、もう一度見たいくなってきました。
素晴らしい映画だ
圧倒的。
今時、リメイクだリブート、何十年も経って続編だとか、深刻なコンテンツ不足とアイデア不足で当たり前のように過去の名作を穿り返しておかしなことにしてしまうのが日常茶飯事になってきているのだが、約40年の歳月を経てスクリーンに帰ってきたトップガンは、トップガンであった。
当たり前だけど、トップガンを観に行ったらトップガンが観れた。最高である。
ジェット戦闘機の爆音と、圧倒的に突き抜ける青い空、鼻っぱしの強い生徒たちの対立、ロマンス。スクリーンと同じ年月を経たトムクルーズが、マーヴェリックそのままに、時代とのギャップに寂しい表情を見せつつも、でも圧倒的な存在感を放つ。
突っ込みどころはきっとありすぎる。だけどそれをものともしない圧倒的なスピード感とエンタメで最後まで一気に畳み掛ける。
徹頭徹尾、ハリウッド。
これだよ。映画って。現実との整合性とかそういうことを「リアル」と言うんじゃないよ。
まぁ作戦が・・・それなんてエリア88?オペレーションタイトロープ?
とか気にならなかったと言えば嘘になる(笑)
あとはエアバトルとか書きたいことは山ほどあるけど、とりあえず
トップガン観たけりゃトップガン観に行け!!
ちゃんとトップガン観れるぞ!!
と訳のわからない最大級の褒め言葉で、お勧めしたい。
いやぁ・・、シンプルに楽しめました♪ トム・クルーズは役者やってて...
確かに、胸熱
子供の頃、おニャン子のレコードを買いに行ったレコード屋さんで見かけた、「トップガン」のサントラLPレコード。のジャケに写るトム・クルーズに、「こんな男前が世の中にはいるのか!!」と驚いたのを、今でもはっきり覚えています。
その後の彼の映画は「レインマン」以降リアルタイムで見て来たのですが、結局、トップガンはちゃんと見る事なく36年過ごしてしまいました…。あまのじゃく。
(しかし本作を見るために、直前に初めてちゃんと見ました。)
一作目最後になぜかガッツリと写るティム・ロビンスは、さすがに今作には出てこない。
そして、大好きだったメグ・ライアンも、死んだ設定にされてて!!!回想シーンで出てくるのみ…。なんちゅう扱いの悪さ!
ジェニファー・コネリーとか新キャスト出すなら、昔の彼女出して来て欲しかったなあ。ケリー・マクギリス?
しかし、親友の息子との確執は、もう泣くでしょ、絶対。泣かせ上手! 万人ウケする脚本でございます。
ただ、若手の活躍を阻むように自分が全部やっちゃうあたりは、明石家さんま的なキャリアの進め方なのかな〜…と少し思ったり。
まだまだ現役なのは良い事だけど、最後は全部若手たちだけで解決すべきだった気もしました。
意外とシリアスな人間ドラマ
ハリウッド映画はいいなぁ
待ちに待った続編が公開され、早速観に行ったが大変面白く、興奮冷めやらぬといった感じ。
マッハ10への挑戦に続いて、いよいよ特殊作戦メンバーへの特訓へとつながる。
マーヴェリック(トム・クルーズ)はお歳を召したが、レジェンドなんて神棚に収まる気は毛頭ないみたい。
今回のお相手はジェニファー・コネリーで、未だにとても美しい。
ドッグファイトは手に汗握る迫力で、やっぱりハリウッド映画はこうじゃなくっちゃ。
心地良い轟音。気持ちよく見終われる。
トム・クルーズ映画は基本的に、本作でも散々いじられている“あの目”のせいか「トム・クルーズだったな…」という感想に全部持っていかれて作品自体の印象が薄くなりがち(これは完全に私の個人的な問題)なので、往年のファンには申し訳ないが、今回も、“話題作だし一応見とくか”くらいのつもりだった。ところが、“はいはい前作へのオマージュね”と見始めた冒頭、発艦する機のエンジンがつく瞬間の音が痺れるほどに良く、思わずばちっと姿勢を正してしまった。公共の場の映画館でなければ、“かっこよ…‼︎”と口走っていたことだろう。そこからいっさい飽きさせられず、めちゃくちゃテンションの上がる戦闘機シーンの連続で、完全にのめり込んで見た。人物やストーリー構成も、こねくり回しすぎず、かつ程よく現代的で、清々しい気持ちで見終わることができる。他の方々のレビューにもあるように、映画界のレジェンド達が今日こんにちの映画ファンに向けて至高の贈り物を届けてくれたという感じの、じんと来る作品だった(そしてまたあの音を映画館で聴くために、既に2回目のチケットを購入済みである)。
スカッとする!
映画館で観るべき作品
全1361件中、1021~1040件目を表示