トップガン マーヴェリックのレビュー・感想・評価
全1622件中、1161~1180件目を表示
トニースコット監督に感謝を。
トニースコット監督、この作品を生み出してくれてありがとうございました。
又、トニースコット監督に敬意を表してくれた、この作品に感謝したいです。
感想ですが、
二代に渡り、大人になるストーリーを完璧に描けていて良かったです。
そして、デンジャーゾーンを頭に、80sの名曲の数々、最高にノれました。
そして何より、今作を鑑賞して感じたのは、山本五十六の言葉です。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」
私はこの言葉がこの作品を通していかに重要か、それを感じました。
最後に、同じ言葉になりますが、
トニースコット監督、本当にありがとう。
だんだん気になってきて
オープニングは鳥肌もので、それだけで映画一本を見たような充足感を感じました。
最後まで手に汗握る展開で楽しめました。
あ〜面白かったと映画館を出て、帰り道、
そういえばあれって、、、?
いやいや細かいことは気にしちゃダメ、面白かった、
でもやっぱり気になる、、、
気になりだすと次々気になる、、、
で、気になったところを書き出してみました。
• マッハ10のくだりは好きだけど
その後の展開も含めてミッション…?
• おじさんとおばさんの恋模様かぁ
• 仲良くなるきっかけがアメフトって
• 司令官が亡くなって悲しいけど、出てくるのちょこっとすぎませんか(エドさんももっと見たかった)
• クビになってから復帰早!
• 結局お前が乗るんか〜い
• 考えるな、行動しろってどこかで似たような、、、
• 敵機、なぜお前は避けない
• 車にもたれるジェニファーさん絵になりすぎです。
そんな細かいことはどうでもいい映画なのは分かってるんですが、誰かに聞いてもらいたくて。
感動の涙涙😹
デンジャーゾーンが流れてきたらスイッチオン‼️
感動の涙涙でグショグショ💧ラストまで感動の嵐が鳴り止まぬ👍想像以上の出来栄えでした。あの頃は本気で空軍に入隊したいしたいと思った😀是非とも映画館で観てくださいね👍😀
父親と鑑賞
2回目は父親と鑑賞しました。
カワサキのバイク、戦闘機、トムクルーズ。
当時を生きていた訳ではないのに、なぜか何でもないシーンで涙が出てきますね。
作り手の想いがここまで感じられる最高の映画でした。
過去1番の映画です!
それでも僕はコブラする
前作鑑賞していて大好き、且つIMAX。これならば☆限界突破でしょう。個人的には開始10分で☆5でした。それでも、前提条件があるのは否めないので、心苦しくも抑えてみました。いやー、トム・クルーズの劇場映画に対する愛がビシバシでしたね。
細かい所まで前作を踏襲しているので、昔観た方も復習してからの方が台詞等々含めて楽しめると思います。
第5世代の戦闘機ってマジで怖いね…。途中声が出ちゃったよ。
正当進化したポップコーンムービー
トムクルーズの若さの魔法が解けるとき、今までの「カッコいいトムクルーズ」という幻想が裏返り、憐れみにも片足を突っ込んだエールが心の底からこみあげてくる。
そんなトムをトムキャットも草葉の陰で見守っていたのだ。
そんな一人と一機のジジイシンパシーものであると考えると、落涙も禁じ得ない映画なのだ。
それをさらっと描くのに、ポップコーンムービーというフォーマットは完璧に合致する。
36年前の若い頃を思いだしました。
さすがトムぜんぜん変わらずのオープニングスタート
4DXでみました。身体で体感さいこうでした。
36年前の若い頃思いだしました。
まだまだトム現役凄いな~同じ世代頑張らなきゃ‼️
2回、3回とまた見たいと思います。
少し残念は上映2日目にしてバーフレット完売( > < )
最高の出来のいい映画てますね~
完璧な娯楽映画、違和感ゼロの空中機動感
戦闘機の飛行や空中戦のシーンが山盛りで、その上その全てに飛び抜けた現実感があり、空中で何が起きているか非常に分かりやすい映画でした。戦闘機の物語では「ステルス」(2005)のエアリアルシーンも良かったけど、あれは架空のSF戦闘機でありCG感は丸出し。今この瞬間にも地中海の先あたりで起きていそうな東西第一線戦闘機によるリアル・ウォーとは比較になりません。一言で「物凄い映画」。自信を持って人に推薦できる作品だったです。ストーリーは各部分が夫々トンデモないですが、娯楽映画だしトム・クルーズだし、映像が素晴らしいのでなんでもOK!です。
ただ、あまり関係ないですが、帰りに映像を思い出しながらDanger Zoneでも聴こうと思ったら偶然「永遠の0」が選曲に出てきてしまい、図らずもあの悲しく迫る音楽でF/A-18のシーンを思い浮かべてしまいました。米軍の皆さんは映画でも誇りと栄誉をかけて空を爆進するのに、日本の兵隊さんや自衛官は、何かいつも負の十字架みたいなイメージを背負わされて飛ばなければならないようで、TOP GUNを大喜びして観る一日本人としてちょっと済まなく思いました。
今回IMAXで臨場感を満喫しましたが、もう一度4Dとかで見ようかなと思います。
追記
結局IMAX、Dolby Atmos、MX4Dと、字幕全フォーマットで観てしまいました。ロードショーでそのような連続鑑賞をするのは、「未知との遭遇」「プラトーン」「シンゴジラ」「アベンジャーズ:エンドゲーム」以来… うーん、我ながら自分らしいチョイス。結論としてやはり、際限なく素晴らしい空中シーンに没入するにはMX4Dが一番でした。実際、これまで4Dで見た映画の中でこのTOP GUN: Maverickが一番フィットしていました。もし、座席が宙返りしたり数mくらい落下する“スーパー4Dシート”があったらその方がさらに良いでしょう、実現不可能ですが。
Takeoff
長きに渡る延期、丁度自分が映画を映画館で多く観るようになってからずっと待っていた新作でした。劇場は大盛況、物販コーナーは長蛇の列でした。
想像の遥か上をいく大傑作でした。時に笑え、時に泣き、常に手に汗握る、一映画の続編には終わらない凄まじい作品でした。
まずなんと言っても空の美しさ、雄大さを画面いっぱいに味わえ、途切れることのない臨場感。これぞ映画だ!と言わんばかりの大迫力で4DXのような体験ができました。目まぐるしく駆け回るコックピットの中、肺が押し潰される感覚や頭に血が上り失神してしまうような苦しさが強く強く伝わってきます。空中戦も大迫力でしたし、旋回しまくる動作もテンションぶち上げでした。
いやしかしトム・クルーズ若い!還暦前とは思えぬ筋肉に顔立ち、これは現役のパイロット名乗れるだけの若さを保っているなと驚かされました。肉体美には惚れ惚れ。
映画を愛し、映画館を愛し、そして映画に愛された男トム・クルーズ、劇中でのパイロットが無くなるかどうかの問いに対しての答えが映画館存続への明るく美しいアンサーでした。涙と笑顔が溢れまくる素晴らしい作品でした。骨太な作品で、ただの続編には終わらない、継承と再生の強い物語、ありがとうございました。アイコピー!
鑑賞日 5/27
鑑賞時間 18:10〜20:35(Dolby Atmos)
座席 S-25
これは絶対劇場で観ないとダメだ!!
トム本人が言ってるけど、絶対劇場で観ないとダメな映画!
劇場で観るか観ないかで絶対評価が変わる。
あと前作観てると冒頭のフォントだけでテンションマックスになれる!泣ける!
まずop !
間違って前作を流してるのか?と思う位寄せてきてる。字幕、フォント、音楽、空母のカット etc…
ファンを開始1分から殺しにかかっている!
これだけでメシ3杯食える!
映像!
とにかくフライトシーンの映像凄すぎ!
演者を実際にF-18Fの後席に乗せて撮影しているという狂気の沙汰(絶賛)が、圧倒的な臨場感をもって鑑賞者を映画に没入させる!
これは本当に劇場でないと体感できない。とにかく首と拳に力がめっちゃ入る。
・訓練中、2機の間からトム急上昇のシーン!
・任務で橋の間を抜けるシーン!
・トムの2:15のシーン!
・プラント破壊後の地対空ミサイルを避けまくるシーン!
・トムキャットの出撃シーン
・終盤のSu-57?とのドッグファイト
とにかく全部が見せ場の連続!
他の誰かが言ってるかもしれないが作戦内容が露骨にSW EP4のデススター戦で草。これは映画ファンへのサービスなのかな?
語彙量がヤバいが、とにかく最高の映画体験が出来るのは間違いない。
あとパンフレットが売り切れてたから、明日探しに行く!
カッコいいMTV映画から大人の映画になった🫡
学生の時、映画館で観た「トッ プガン」は、
カッコ良く🤣憧れの年上女性との恋愛😊MTVみたいに😁おしゃれに迫力の映像のデート❤️映画にぴったりやたのに👌
時間が経っての「マーベリック」は、
大人の渋い🫡映画になっていた😉
IMAXで鑑賞。
映画館で前作で酔いそうになったのを思い出して💦
IMAXは気をつけようと、心配してたけど😨
そんな事忘れるぐらいに😮💨迫力の映像とハラハラ展開に釘付け😄👌
あの🤣F14トムキャットまで出てきてサイコー
アイスマンのマーベリックに残した( 言葉)🥹が
前作と重なって...深く🥹涙したな🥲
いろんな意味で👌映画らしい映画で面白かった👌👌👌👌👌
最後にやっぱり敵は、ロシアやんか。
初トップガン
初めてトップガンを見た。
前までの流れをわからないのでストーリー部分で特別感動することはなかったが最後のミッションの部分はとても興奮した。
初めて見る人にもどうなったらこのミッションは失敗なのかがわかりやすくてとても良かった
役者の円熟さが感じられる傑作アクション
観客が望んでいる全てが画面に映しだされてる感じで、ハリウッドの大作映画を観て、こんなにガッツリ満足したのは何年ぶりだろう。しっかりと前作をリスペクトしながら、最新の撮影技術によるもの凄い迫力のフライトシーンやドックファイト等には圧倒されるし、ストーリーも見せ場がたっぷりで盛り上がります。でも、感銘を受けたのは、役者としてのトム・クルーズのスタンスでした。役柄は、デススター攻略以上の難関ミッションに挑む若手エリートパイロットの教官役だけに、若手のキャラもしっかり掘り下げ、花を持たせているのがいい感じです。最終的にはトムの大活躍になるのはお約束だけど、彼のワンマンショーにならないように微妙にバランスを取っているのに好感が持てます。役者では、マイルズ・テラーがグースにそっくりでびっくり。グレン・パウエルはなかなか歯応えのあるタフガイがいい感じです。でも、アイスマン役のバル・キルマーが出てきた時にはジーンときました。
拍手喝采
オープニング空母の甲板での戦闘機発進シーンで1作目でおなじみのケニー・ロギンス「デンジャー・ゾーン」が流れた時には心の中で拍手喝采でした
高校生の頃に1作目を観た感動がそのまま蘇りました あの戦闘機の爆音シーンが衝撃的でずっと忘れられません
旧型機F14しかも敵の基地に置いてあった機体で何事も無く発進して最新戦闘機を撃墜してしまうのはストーリー的にもちょっと盛り過ぎとは思いますがマーヴェリックは天才パイロットという設定だから何でも許されるのかな
とにかく1作目を当時観たおっさん・おばさんにも是非映画館でまた観てほしい作品です
不思議なくらいトム・クルーズの続編モノにハズレがない。
「無印(初代)」の時は、まだ小学生だったので全く記憶がなく今回の作品を鑑賞する前にDVDにて鑑賞。
無印そして今作ともに吹替にて鑑賞したのだが無印ではライバルであった「アイスマン」の吹替だった森川智之が諸般の事情により「マーべリック」へ。
他のトム・クルーズ作品も森川智之に変更になって時間も経っているので全く違和感は無いが無印を鑑賞直近の為に若干、無印アイスマンが頭にチラつく。
他の主要キャストの吹替も賛否あったが個人的には、それほどの違和感は無かった唯一「ルースター」が父親と似ていたので吹替の声が若すぎる感じがした。
物語は「これぞトップガンの続編」と思わせる様な作り方で上手く作られている。
凄腕の戦闘機乗りだが無鉄砲な「マーべリック」が時間の経過の中で「変化した部分」と「変化できなかった部分」の両方を表現している。
構図は「新世代」と「旧世代」の戦い。
後半で変な「フラグ」を立てるが、そこは主人公と言うか「トム・クルーズ」故の所業。
アイスマンの「ヴァル・キルマー」も体調不良の為、ほぼ絡まないシーンだけだと思ったが重要なシーンでしっかりと演じられていた。
自分の記憶では「コラテラル」以外にトムクルーズに驚かされた作品は無い。
全てトム・クルーズに魅せられて終わる。
語彙力がヤバい
オープニングの「DANGER ZONE」でまずヤバい
マッハ10超えてヤバい
アイスマンが出てきてヤバい
グースの息子が出てきてヤバい
極秘任務がヤバい
訓練中のマーヴェリックの無双っぷりがヤバい
教官を降ろされたのに2分15秒でねじ伏せるのがヤバい
ドッグファイトが始まり目まぐるしく変わるカメラワークがヤバい
ルースターへのミサイルを弾幕で身代わりになるのがヤバい
なんとか生き延びたのに敵に見つかり殺られる瞬間にルースターが助けに来るのがヤバい
二人で敵の基地に潜入して戦闘機奪って逃げるとかヤバい
敵機に見つかり機体の差が歴然なのにここでの無双っぷりがヤバい
ミサイルも弾丸も弾幕も尽き
敵機にロックオンされた絶体絶命での仲間登場がかなりヤバい
エンディングでまるで親子のような二人がヤバい
もうオープニングからエンディングまでずっと興奮してたし、ドッグファイトはCGじゃなく実写とか鳥肌もん
トム・クルーズが、これでもか!ってくらい遊び心満載で作った映画
前作知らなくても、なんとなく分かるので、劇場で必ず見るべし
全1622件中、1161~1180件目を表示