劇場公開日 2019年11月1日

「観に行けてよかった」ブラック校則 まなさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0観に行けてよかった

2019年11月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ブラック校則というワードは数年前ぐらいから耳にする言葉で生徒をあまり必要性の感じられない校則で縛り付けるだけの校則はやめようというのが最近の風潮ではあるけれど、このテーマを映画にするってどんな感じなんだろう、と気になっていました。

映画では校則のせいで窮屈な高校生活を送る生徒達、生まれつきの茶髪なのに教師から黒く染めるか地毛証明書を提出しないと登校を認めないと、言われ不登校ぎみになってしまってる女子生徒を救うため、二人の全くタイプの異なる男子が校則を変えようと行動を起こすストーリー。

生徒たち各登場人物が大なり小なりそれぞれに悩みを抱いてもがき苦しんでいて、それをなるべく人には見られたくないと表面上はクールにしているが、内面はみんな泥臭くて(いい意味で)、リアリティーが感じられました。
ジャニーズや若手の演者さんが出演しているというと遠慮してしまう方もいると思いますが、どのキャラクターも見事キャラにハマっているので、先入観を捨てて、観ていただきたいです。

思わずクスッと笑ってしまうところも多々あり、見終えた後の爽快感が気持ちの良い映画でした。

コメントする
まな