ナポリ、熟れた情事

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

3.0驚きの結末

2019年12月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

パーティーで出会ったイケメンをお持ち帰りした解剖医の熟女が主人公。
しかし、その男が惨殺体となって彼女の解剖室に運び込まれてから、謎だらけのサスペンスへと突入して行く。

本国イタリアでは賞も得て評価されている。
港湾の街ナポリの風景が美しい。
監督兼共同脚本のフェルザン・オズペテクは、トルコ出身。

女性(すぐに彼女が主人公だと分かるが、裏が…)が男をピストルで撃ち殺す螺旋階段の場面で映画は始まる。そして、それを見ている幼い少女にカメラが寄る。
この真相が明かされる終盤の場面が一番の見せ場だ。

殺人事件の真相究明サスペンスは、気が付くとオカルト(?)へと変換していく。
と言っても、オカルトかどうかはラストシーンの解釈次第なのだが。

序盤で見せられる濡れ場が結構激しく、主演のジョヴァンナ・メッツォジョルノが体当たりで挑んでいる。
だが、彼女が御歳おいくつかは知らないが、そこまでして見せて頂かなくても…という感じ。

ハリウッドのハードアクションや刺激主義に毒された身には、物足りなさを感じるが、映像は美しく、歴史ある建築や彫像などをうまく織り込んで、謎だらけの物語を巧みな演出で見せる。
会話に意味不明なところがあり、分かりづらかったりするが、 それが、解釈が難しい結末をより謎めかしくしているとも言える。
回収しきれない伏線を結構残してしまってはいたが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kazz

3.0まぼろしのナポリ

2019年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

パーティで知り合った男と情熱的な一夜を過ごした女医さん、翌日の待ち合わせに現れずしょんぼり、解剖の仕事が入るが、遺体はなんとその男だった。
いろんな出来事が起きるが、熟れた情事とは程遠く、ミステリー調で進行していく。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ナポリ、熟れた情事」以外にこんな作品をCheck-inしています。