ジュマンジ ネクスト・レベルのレビュー・感想・評価
全237件中、41~60件目を表示
前作の楽しみ
前作の引き続き、ゲーム世界に戻りたい欲求を捨てきれてなかった主人公がまたジュマンジに入ってしまう。それを助けるため前作の友人、主人公の祖父とその友人が前作ゲームキャラに入って冒険する。
前回は身体的なギャップを味わう前作に、今回は老人の若返りというギャップが加わってユーモアを彩る。
それにしても設定の使い方がうまい。新しく加わった動物言語や幾何学なんちゃらを活用しているシーンもステージとして見て楽しい。
でも、残るって選択すんの!?許しちゃうのマジで!?とちょっと驚いた。前作のメッセージというかテーマに抵触しないかなとも。
けれどラストはジュマンジの世界が現実に侵食してきたので、続編もありそうな雰囲気。
ビジュアル完成度ピカイチ
頭からっぽで楽しむ感じで大丈夫な映画
じゅうぶんおもしろい。
前作が予想外?におもしろかった、その流れをそのまま引き継いでいる。ベースは変えていないので前作楽しめた人は満足できると思う。
これをゲーム内に入らないとか舞台を変えるとか展開を斬新にするとか頑張ってしまうとコケる。ベタで正解。
キャラ入れ替わりがちょっとややこしいのが難点かな。あとは引き続きアドベンチャー要素とコミカルなシーンを頭からっぽで楽しむ感じで大丈夫な映画。
期待外れじゃない!?
前作が凄く面白くて、今回は大丈夫かと心配になりましたが、そんな不安は見た後には全然なくなりました。とても面白かったです!
前作同様の登場人物に加え、おじいちゃんコンビの参戦!?まさかのゲームのバグで、キャラクターが選べず、関係ないおじいちゃんまでゲームに入ってしまいました笑前作とは違うゲームの中のキャラになっていて、最初は慣れるのに時間がかかりましたが、まぁ慣れます。またまたジュマンジで事件発生して、救ってくれと、前作より動物がたくさん出てきました。迫力満点でそれに加えて渾身のギャグはやっぱり面白い!おじいちゃんコンビもいい味出してました笑ほとんど、コメディやアクションで物語は進んでいきますが、この作品には感動が待っていました。笑って泣ける素晴らしい作品です!是非家族や友人、恋人と見てはいかがでしょうか。
よりゲームっぽく
よく出来てるんだけど、前作の方が良かった。
ジャック・ブラックの演技はやっぱり秀逸で、
中身の人格をすごく上手に表現していたと思う。
残念なのは老人2人で、ちょっとズレてる感じを加えたんだと思うけど
全体のテンポの悪化が目についてしまう結果に。
「生きたい人生を生きる」とか「自分を偽らない」とか
前作までのテーマを掘下げるのに良いアイデアだったと思うだけに残念だった。
あとは主人公たちが2回目のゲームってところなんだけど、
これで失われたのは、ある種の暗さとか切迫感だったと思う。
第一作目から共通していた、”ほんとに戻れんの?”とか”生きて帰れるかな…”みたいな
見る側にとってはスリルに通じる要素がまるっきり無くなっちゃっていたように感じた。
思えば第一作目はもう禍々しいと言っていいほどエグみが効いてたと思うんだけど、
本作はカラっと陽気に、それこそ”なんとかなるっしょ!”みたいな軽さで淡々と進む。
それが悪いって訳じゃないんだけど、「ジュマンジ」である必要あるか?と。
まぁ普通に面白かったけど、そこまでって感じかな。
3作目で挽回なるか?
1作目は、「こんなのジュマンジじゃない」と思いつつも、単体としてはおもしろかった記憶がある。今回もテイストは一緒なので、オリジナルとは全く異なる。
プレイするキャラクターを変えたりしているので前作の焼き回し感はなかったけど、結局やっていることは同じなので、そんなにおもしろいとは言えない。
そしてメッセージ性に難あり。原作は自分に自信を持つことだったり、違いを受け入れることだったりが描かれていた気がする。それが今回は「マッチョになりたい」一心でゲームを始め、しかもそれが叶えられてしまう。これはファミリー向けとしてはどうなんだろう。
終わり方からして、3はオリジナルに近い設定になりそうなので、テイストは変えられそうだけど、メッセージ性も持たせてほしい。
よりわかりやすくなった
一言「劇場で観たかったー!」。
地元では吹き替え版のみで公開で断念。ファミリー向けを狙ったのでしょう。
いやいやそんなのもったいな〜い。
前作ではゲーム前のキャラが、誰が誰かよくわからないまま終了。
しかし今作では、ダニー・デービット&ダニー・グローバーという
「強烈じいじ」コンビも参戦し、キャラ変も前作とはごちゃごちゃ。
なので今作の方が、元キャラも生かしているのがナイス。
ダニー・デービット→ドゥエン・ジョンソンってどうよ笑。
前作を知って射る前提で作られている気もしますが。
ま、知らなくても大丈夫な流れ。
引き続きなんちゃってアトラクション風な、ダイナミックさ(だから劇場で観たかった)。
動物の言葉がわかる・地図が読める等それぞれの個性を生かし。
目的地を目指すという、シンプルさがいいね。
冒険=友情を育てる。ここはちょいジーン。
さあ終わった、と思ったらちょっとだけおまけあり。
パート3は・・・どうでしょうねえ。
待った甲斐があった1作。あー面白かった。
⭐️今日のマーカーワード⭐️
「不安で怖い時ほど、誰かが必要」
楽しーい続編!
無理ゲーなんてマジ卍…てかマジ卍は死語!?
「ジュマンジ」シリーズ第4作。
Amazon Prime Videoでレンタルして鑑賞。
せっかく壊したのに、修理しちゃったの???―お気持ちは分かりますよ…。彼女との関係に悩んで、普段はナヨナヨな自分が強くなれたジュマンジの世界が忘れられず、誘惑に負けてしまった…。分かる、分かるよ!―でも、ちょっと早まっちまったなぁ~。その欲求だけは押さえて欲しかった(笑)。
またもやゲーム世界にダイブしてしまったスペンサーを救出するため、マーサ、フリッジ、ベサニーも再びジュマンジの中へ―。ところがバグが発生していたソフトのせいで、ベサニーが取り残され、替わりにスペンサーのおじいちゃんとその友人が入って来たもんだから、さぁ大変!
テレビゲームに免疫無し、かつハチャメチャな老人パワーに四苦八苦(笑)。これってマジキチじゃんか…。いったいどうなっちゃうの???―果たして彼らは、前作から遥かにレベルアップした難関ステージをクリアして、スペンサーを助け出し、無事現実世界に戻ることが出来るのか…!?
手放しで、前作よりも面白かった!!!
大筋でやってることは基本的に一緒なんだけれど、やっぱりおじいちゃんをメンバーにいれたのが成功のカギだな、と…(笑) キャラクターの入れ替えから起こる予測不能な展開と少しの予定調和が、なんとも言えない面白さを生み出していました。期待以上の爆笑を届けてくれました(笑)。
今回もカレン・ギランがセクシーダイナマイトな魅力を振り撒いてくれました。スタイルええよねぇ…。新スキルのヌンチャクを使った戦闘シーンなど、アクションもキレキレやもんねぇ~。おまけに美人やし、ホンマ言うこと無しやね(笑)。
もはや映画界のトレンドになったオマケ映像―
現実世界に飛び出して来ちゃった凶暴なダチョウさんの群れが街を疾走…。続編があるとしたら、元祖「ジュマンジ」みたいな事態が勃発するのか???(笑)。楽しみやなぁ~♪
全237件中、41~60件目を表示














