密かな企み
解説
Netflixで2019年7月18日から配信。
2019年製作/97分/アメリカ
原題または英題:Secret Obsession
スタッフ・キャスト
- 監督
- ピーター・サリバン
- 製作
- ジェフリー・シェンク
- バリー・バーンホルツ
- 製作総指揮
- クレイグ・ウェンマン
- 脚本
- クレイグ・ウェンマン
- ピーター・サリバン
- 撮影
- アイタン・アルマゴール
- 美術
- ステファニー・ハミルトン
- 衣装
- ジェニファー・ガーネット・フィロ
- 編集
- ランディ・カーター
- 音楽
- ジム・ドゥーリー
Netflixで2019年7月18日から配信。
2019年製作/97分/アメリカ
原題または英題:Secret Obsession
Netflixが2019年の人気動画ランキングを発表
2020年1月7日Netflix「ストレンジャー・シングス」シーズン3、オリジナルドラマ再生記録を更新
2019年10月21日『コレクター』と言う映画を思い出した。
しかし、囚われる女性も監禁する男もリアリティがない。
犯罪だからこの映画の方がリアルなのか?
刑事も『ホミサイド殺人捜査課』の様に刑事は二人で行動する。こんな事にはなる訳が無い。
展開は予想通りで犯人には驚かなかった。理由は、初っ端からライアン(マイク・ヴォーゲル)が胡散臭かったからだ。ミステリー映画見慣れてる人なら、病院に見舞い来た時点で見抜けそう。
犯人と分かってからの、監禁脱出ものとしてはそこそこ楽しめる(終わりまで特に驚きはないが...)。普段は静かなライアンの怒りがいつ爆発するのか怖くてハラハラ。
いくつか粗も目立つ。ライアンがジェニファーの行動を見抜けなかったり、見逃したりでマヌケすぎる。また、数人殺しといて捕まってないのと、すんなりに別人になりすましてることに違和感。それから最初に殺された髭男は何だったんだ。伏線かと思ったのに回収なし。ジェニファーとの関係が気になる...。
ジェニファー役のブレンダ・ソングが日本人っぽくて可愛かった。ギャルと清楚系をちょうどいい具合に混ぜた感じ。アジア系美人と白人イケメンが並ぶ姿は新鮮かも。