劇場公開日 2020年7月3日

  • 予告編を見る

「ブルース・スプリングスティーン、さすがっす」カセットテープ・ダイアリーズ Elton Shinさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 ブルース・スプリングスティーン、さすがっす

2022年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

「パキ」と言われ差別を受けながらもブルース・スプリングスティーンの歌を聴いてから生き方まで変わってしまう主人公。
感受性が強く果敢な年頃だけにブルース・スプリングスティーンの爆発力が大いに背中を押した。

ウイ・アーザ・ワールドで歌うブルース・スプリングスティーンは礼儀正しく歌になると心がこもった必死さが伝わってくる。私も大好きだ。

物語が進むにつれ主人公が成長していくのが感じられたのは言うまでも無い。
友達関係も不器用ながらうまく築けて行けそう。
これがブルース・スプリングスティーンではなくビートルズやエルトン・ジョンだとまた違った展開になったんだろうな。
それよりカセットを貸してくれたループスに出会わなかったら映画にもならなかったかんではないか、いや、ホンマ。

♪エルトン シン
またぞうさんのコメント
2025年11月9日

ちなみに森七菜スマイル、改めて聞いちゃいましたが何故いま?笑

またぞう
またぞうさんのコメント
2025年11月9日

コメントありがとうございました。カセットを貸してくれたループスももちろんですし、私は微妙な感情を見せながら真剣に友達でいてくれたマットにも感動していました。

またぞう
NOBUさんのコメント
2025年11月2日

おはようございます。共感、ありがとうございます。
 今度、ブルース・スプリングスティーンの映画が掛かりますね。楽しみです。返信は大丈夫ですよ。ではでは。

NOBU
PR U-NEXTで本編を観る