「ファイト!闘わない奴が闘う奴らを笑うな!」糸 momoさんの映画レビュー(感想・評価)
ファイト!闘わない奴が闘う奴らを笑うな!
クリックして本文を読む
偉い人になんかならなくてもいいから、泣いてる人、悲しんでいる人がいたら抱きしめてあげられる人になりなさい。
亡き母の教えは幼い娘に受け継がれた。
素晴らしいお母さんだ。
偉い人、すごい人にならなくてもいい、人の心の傷みのわかる人は素敵だ。
暴力に屈してはだめだ。守られるより守ってあげられる人になりたい。たとえ守った相手に裏切られても、まずいカツ丼食べてまた元気だしてへこたれないで闘おう。
そして恩を仇で返されても、自分が恩を受けた人たちにはありがとうと言える人でありたい。それもとても素敵な生き方。
妻からも義父からも娘からもどんぐりを投げつけられエールを送られるような、お節介で優しいお父さんは素敵だ。
この街で自分に出来る仕事をしながらも世界をめざして闘って行こう、この街で出会い、縁あって繋いだ手をもう二度と離さず。
平成の30年間を自分の人生と重ね合わせて観ていたらいつの間にか涙が溢れてきました。
菅田将暉は何をやらせても上手いなあ。泣いている大人を抱きしめる稲垣来泉ちゃんは天使だな。
日常に追われ、闘うことを諦めてしまいがちな大人の心をニュートラルポイントに戻してくれる。そして、だらけた姿勢を矯正してくれるようないい映画でした。
コメントする
れいすけ(休眠中)さんのコメント
2021年5月20日
初めまして。こんばんは。タイトルに惹かれて読みましたが、全ての言葉にそうそうと頷けました。人の痛みのわかる人に。ありがとうと言える人。おせっかいなお父さん。共感します。