カイジ ファイナルゲームのレビュー・感想・評価
全321件中、101~120件目を表示
悪くはないけど
演出や俳優さんの演技自体はそんなに悪くはないんですが、最終作と銘打たれた事もあり、前作、前々作と比べて期待してしまうと、物足りない作品になってしまっています。
残念な点を具体的に挙げると、最終ゲームまでの盛り上がりに欠け、それに勝った後の爽快感があまり無い事。また「人間秤」の駆け引きが退屈で、にもかかわらず尺を長く取っているため、見ていてダレてしまう事。
このあたりの点が悪くなければ、まわりの評価もだいぶ違っていたのだと思います。
ただ、前作までと同じ世界観を味わいたい方、藤原カイジの活躍をもっと見たいという方には良いのかもと思います。
ドキドキしなかった…
もっと早く観ようと思っていたけれど、TVで、前2作が放送されるとあったので、それで復習してから…と思っていたら、今になってしまいました。でも、予告編を何度も観ていたので、観た気になっていたくらいでした。予告編で、ビールを飲む姿が、すごく印象に残っていたんだけれど、実は、前2作でも、そのシーンがあったことは、今回、気付きました。アレ観ると、ビールが飲みたくなります。
さて、本作ですが…前2作に比べると、ゲームの数は多かったですが、いまいち、ハラハラしませんでしたね。吉田剛太郎さんや、福士蒼汰くんとかの演技力で、かろうじて面白く見えた感じがしました。しかも、いろいろトリック的なもの…読める、読める。予測ができても面白い作品もあるのに、何故だか、シラーっとしてしまいました。こんなにも予測がつくのも、どうかと思いますよね。
それにしても、前作から9年経ってもカイジは成長してませんでしたね。金持ちになってるとは思ってませんでしたが、何故、こうも騙されやすいんだろう…。違う意味でも、天才かもしれませんね。
カイジを聞いたことあるけど知らない状態での鑑賞。 他の人のレビュー...
駄作だけど…
映画を観るまではいくらなんでもあのカイジがレビューサイトで星平均2...
大体の人がそれなりに楽しめる映画
微妙すぎる…
大前提にカイジである必要性がない
人間取引が微妙すぎる。
過去のパロディの微妙さ加減。
これ伏線になりますよ~~みたいなのが分かりやすすぎる。
もう少しなんとかならんかって感じ。
カイジである必要性がない
表題の通りカイジである必要がない。
ゲームも話しも壊滅的につまらないし長い。
1番目の鉄塔にあるカードを取るだけの競争。
これってギャンブルじゃないじゃん。ただの競争じゃん。
別の高台から塔のテッペンにあるカードを取るならちゃんとした橋架けとけ。
どう考えても一人では動かせない重さの鉄骨架けられるなら人間がすいすい動けるサイズにしとけ。
これでどうやってギャンブラーの資質をはかるんだ。
現金選ばなかったから?いや顔の情報ばらまかれてる状態で現金選ばない人は普通にいるし、情報の方選んでも襲われるのは変わらないと思うぞ。
2番目の他人の今までの資産と人脈を競うってそれギャンブルなの?
500億円もの資産がある不動産王様なんだから専門家に任せて勝負すれば?
なぜあんな少人数で適当にやるのかまったく理解できない。
普通あんなので勝負しないよ。
結局ボロボロじゃん。
しかもご都合主義で勝利じゃん。
3番目の飛び降りもギャンブルなのこれ?
配電盤とかそんな都合よくいじれるの?
普通施設管理者・警備員がいるのでは?
自分の家のブレーカー外に出しておく人いる?
いたずらでいくらでも家の電源落とされるリスクほったらかしの人いる?
大金かかった施設でブレーカー触り放題ってあり得ないでしょ。
なら電源落として集金所襲う人いくらでもいるよ。
警備ガバガバなんだから。
4番目の勝負も全然真剣さが感じられないね。
金を握らずにグーを出す人はいないっていう思い込みに負ける人がこの国の中枢?
頭悪いよね単準に。
キャンキャンうるさい女が出てきて策略も大したことない。
しかも最後は元帝愛幹部の女から情報料として分け前寄越せと言われて訳の分からん女は簡単にしっぽ振って実行してしまう始末。
意味が分からなかった。
教えてってお願いしたら教えてくれただけでしょ?
カイジの世界って曲がりなりにも過程はどうであれ約束はしているし条件は先に出してる。
タダでやった後に勝手に条件付けたしってそれでは約束なんて成立しないよ。
その上最後の分け前も大きいケースと小さいケースに分けてどちらか選べって・・・
これも意味が分からない。
なぜ中身の確認もしない?そもそも金額は平等に分けるのがカイジだ。
仲間の女が勝手にケース持ってきて勝手に大きいのと小さいのに分けることは不可能!
絶対にカイジなら中身を見て中身を平等、または事前の取り決めで分けて持って帰る。
なぜ他人がカイジの了承も得ずに勝手に罠にハメる?なぜ他人が勝手にカイジが賭け事了承してないのに負けたとジャッジする?
それって
ギャンブルじゃない。
ただの詐欺!詐欺!詐欺!
ギャンブルなのこれ?
見なくてもいい
原作は知らず映画の1.2を見て行きました。1は面白いと思い2はそこまでではなかったです。
今作はとてもつまらなかったです。冒頭のバベルの塔で多少はわくわくしましたが、中盤の人間天秤のギャンブルなどはルールもよくわからず、資産の単なる物量戦という感じで、心理戦・読み合いななどの要素が一切なく、とにかく長くてつまらなかったです。
決着の付き方も、ああそう決まるかという...
そんなことある?!と笑ってしまいました。
勝った!というスカッと感がとにかくないです。
カイジに求めるものって、圧倒的強者に勝ちにいく奇跡の大逆転とかそういうものじゃないのかなって思うのですが。
1と2で登場するキャラがちょこちょこ出てきますが当たり前のように出てくるので、見てないと誰だ?となってわからないと思います。
ストーリーにはそんなに関わらないし、別に出なくてもよかった人も結構いた印象ですが。
藤原竜也のカイジは好きだなと思っていただけに残念です。
映画館に観にいく映画ではないと思いました。
圧倒的・・・!圧倒的駄作!
落ちるとこまで落ちました
これがファイナルか。
カイジはじめて映画館で!
全321件中、101~120件目を表示