エルヴィス・プレスリー ザ・サーチャー キング・オブ・ロックの魂の記録

0%
50%
50%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

4.0プレスリーとともに人生回顧

kossyさん
2021年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 父親の服役、苦労した子供時代。教会でのゴスペル、黒人音楽を聴き、カントリー、ブルースなど白人ながらも良い音楽を取り入れていったエルビス。高校の時は音楽だけ落第。しかしダンスパーティの舞台に立って、人々を魅了したというエピソード。既存のR&B、カントリーとは全く違う音楽を確立。彼のストーリーを知るにつれ、音楽史に残る偉大な改革だったとも言えることがわかるのだ。

 戦争が起こってないときの徴兵をも素直に受け入れ、帰国してからは俳優を目指し、歌手としてもスターダムにのし上がっていく過程。70年代の派手なエンターテイナーとしてのエルビスしか知らないので、イメージが出来上がってしまっていたけど、素直はまったく違った好青年だった。

 人種の壁をも壊すかのように世界平和を願う姿。3時間半もの間、エルビスの歌が満載だったため、どっぷりと彼の素顔に浸った感じ。過去の人だけど好きになりそうだった・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

3.0ゴスペルとR&B

2020年8月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

エルヴィス・プレスリーの伝記ドキュメンタリーで3時間半という長尺版。
原点がゴスペルとR&Bということがよくわかる。
マネジャーの“大佐”に振り回されるが、このような話はよくあるような気がする。
ハワイからの衛星生中継はリアルで視聴、感激した記憶がある。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「エルヴィス・プレスリー ザ・サーチャー キング・オブ・ロックの魂の記録」以外にこんな作品をCheck-inしています。