劇場公開日 2019年10月18日

  • 予告編を見る

「とっても楽しくて、愛と志のある映画」スペシャルアクターズ sekaichizu100さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0とっても楽しくて、愛と志のある映画

2019年11月23日
PCから投稿

どんなに面白い作品でも途中で退屈してしまう私ですが、めずらしく最初から最後まで一度も「早く終わらないかな」と思わなかった。とにかく面白かった。時間を忘れることができて、スカッとしました!

こんなものまで伏線だったの!ありとあらゆる伏線がみごとに回収されて気持ちよいペテンにかけてくれます。

上田監督作品が多くの方から支持される理由はテクニックだけではなく、役者や映画に対して大きな愛があるということです。それに低予算でも世界が驚くような作品は作れるんだ、という反骨精神。
そんな上田監督のエネルギーは見ているものの心をわしづかみにします。

「ジョーカー」に通じるところもあるかもしれません。
心に大きな弱さを抱え、生きづらい人々がたくさんいます。
そんな人たちにむけて「生きていこう! 生きていけるさ」
そんな心のこもった応援映画でもあります。

松竹ブロードキャスティングは作家主義、俳優発掘の精神は素晴らしい。作品もほとんどみていますが「恋人たち」「滝を見に行く」「心に吹く風」など名作、傑作と呼べる作品も数々あります。
そんな志をもった人たちが日本映画界をよい方向に変えてくれるのだと思います。
これからも応援していきます。

sekaichizu100