フリー・ガイのレビュー・感想・評価
全366件中、321~340件目を表示
モブキャラが成長するアイデア賞の作品
モブキャラが自我を持つ。 モブキャラとプレイヤーが過ごす世界に、なんと!そんなストーリー展開があったのか。とアイデア賞の作品。ゲーマーじゃなくても十分楽しめる映画です。 最後の終わり方がロマンチックで良かったです♪
大規模オンラインゲームのユーザーならより楽しめることができるのかな・・
大規模オンラインゲーム上で単なる飾りに過ぎない人物が自我に目覚め、ゲームの内・外で活躍するお話です。 決して悪い話ではないと思うのですが、今一つしっくりこないのは自分が大規模オンラインゲームをしないからでしょうか。大規模オンラインゲームのユーザーならより楽しむことができたのでしょうか・・・
憂鬱な躁的人間
ゲーム好きの人はこれを面白く感じるのかな? ライアン・レイノルズが好きな人はこれを面白いと思うのかな? 『トゥルーマン・ショー』と『レディプレイヤー1』に人工知能の要素が加わったもの。 ありえない話なのでシリアスにやって多少なりともリアリティを出してもらいたいのに、躁的なおバカキャラのおふざけに付き合うのがキツい。 つまらないし、音楽もうるせえなと思ったが、この映画は『マトリックス』みたいに何か比喩で語るのに使えそうだと思ったから我慢して見ていたが、結局1/4くらい寝てしまい、クライマックスも見れなかった。 お盆なのに大雨とコロナで遠出ができない。
映画館を出る時笑顔になれます。迷ってる人は見て欲しい
予告でも面白そうでしたが、実際には期待以上の娯楽傑作。 とにかく見たいリストに入ってる方は早めに鑑賞しましょう。何度も笑えて泣けます。 相手役の女優さんも美人ですし、脇役達も敵役。 ゲームと映画の世界観の表現が面白すぎる。 たくさんの人に見て欲しい良心作 映画館を出る時に笑顔になれます。
超超超超超面白い!!
まさかこんなにおもしろいとは…!! 出てくるキャラクターみんな愛おしいし(嫌なやつすら流石のタイカワイティティで憎めない) 笑えるところいっぱいだし、サプライズもあって超あがるし、 最後のコーヒー買いに行くところ、あそこでわたしはもの凄くキュンとし…(久々にキュンとした😌) 最高のエンターテイメント!! あーゲーム好きの甥っ子とまた観にいきたいなあ。行ってくれるかなあ…。
自我の解放と独立
ゲームのモブキャラがAIにより自我を持つお話 最初はトイストーリー系のモブキャラが自我を持つメルヘンなお話かと思ったらAIによる自我の解放と独立といういかにもアメリカ人が好きそうなお話だった 現実世界との繋がりも人間関係もうまくおさまっていてストレスなく最後まで楽しむことができました ガイがゲーム内にいたら使ってみたいと思っていたらなんと人気ゲームフォートナイトとコラボが発表されていて皆考えること同じなんだね笑 次回作があるならガイ、バディ、デュードの3人組の活躍がみたいと思いました
やっと観られた作品だったけど期待を上回る程では無かった感じ。
ゲームの中のモブキャラの銀行員のガイを中心に、ゲーム内と現実の世界が交錯しながら進む展開。 現実のゲーム会社とゲーム内の二人の男女の関係が面白い。 序盤でゲーム会社の二人の会話が後半の伏線になってるんだけど、予想外の展開の作り込みが上手かった感じ。 有名な映画の強力アイテムと音楽が出たときのテンションはかなり高め。 本作で一番盛り上がったシーン。 上映会開始時間の都合、吹き替え版で観たけど字幕の方が良かったかもしれません( ´∀`)
「僕らはみんな生きている」からのラブストーリー
どへどへ。こんなラブストーリー、ありか?と言うか、この展開とノリから、男女愛で締めくくるなんて、やられたー!感しかありませんもん。そう言えば伏線張ってたよね、露骨に。忘れてたけど。これは、今年一番楽しかったかも知れない。 グレネードランチャーはダネルMGL、ショットガンはKEL-TECのKSG、モロトフのガンがWalther PPQ Q5 Matchで2丁拳銃はGlock17、などなど。ガンにも萌えまくり。と言うか、あのバイクシーン、カッコ良すぎてニヤニヤが止まりません! キャプテン・アメリカからハルク・ホーガンでスター・ウォーズ、ゴーストバスターズ。あと、何かあったっけ?もうね、アクションにもシャレが効いてます。 軽いコメディかと思いきや、何が何が。「群衆」に考え方を変えて生き方を変える事を勧める話だし、伏線はラブストーリーと言う、ストーリー的にもアクションや映像のクオリティ的にも、とっても良く出来た「元気の出るエンタメ」。 良かった。 思っていたモノの3倍くらい。
これはいままでにない映画で斬新。
まさにゲームと現実の融合のような作品で斬新でした。今までにない感覚で楽しめました。ラスト周辺で、あの防具と武器がでてきたのには、おもわず噴き出してしまった。続編がでてもいいなとおもいました。また観にいこうかな。
ライアン・レイノルズありき?
多分この役はライアン・レイノルズじゃなきゃ成立していないのではないかというほど敵役。 あの顔、あのキャラクター、すべてがライアン・レイノルズありきの映画って感じ。 それと、ディズニーギャグは笑った。 ディズニーは金に物言わせて版権買い占めてオリジナルの良さを無くしているけど、、、この映画に関しては、それが生きていたね。
Disney+への愛
デップーではないけど、デップーを見ているようでした🤔 ネタバレになるので何も書けないけど、一言で言えば流石ライアン・レイノルズ氏👍 作品を通して、Disney+への深〜い情熱を感じました🙊
良い日ではなく、素晴らしい日を
まんまGTAを思わせるような無法地帯に近いオンラインゲームのモブキャラのガイは自我に目覚めた……(`・ω・´)シャキーン バグと思っていたけど、設定されたプログラムから外れた行動をすればAI自身による本来持っていた『成長』を促すってことかな?愛しい女性のために目標レベル100になるために……コイツ!地道に良い事しながらレベル100以上いってるやん!マジメか(笑)あるプレイヤーの部屋でアベンジャーズのポスターとデッドプールのポスターが並んでいるとプチコラボはファン的に嬉しいサプライズだな……って、特殊アイテムでキャプテンアメリカンの盾使って良いんですか?!それに反応してモノホンの人もビックリ?!→まさかのサプライズ出演で観ているこっち側もビックリだよΣ(゚д゚lll)そして、最強の盾の次には最高の矛……SWのライトセーバーだと?!しかもアナキン仕様か?!最高じゃないかぁぁぁぁ\(^o^)/SW以外でライトセーバーをブンブン振り回す作品は個人的に初めてかも……。社長がキーズに『パダワンでもなって皇帝の傍にいればいい』とかの台詞の伏線がここで成るわけか!
待った甲斐があった!
最高の最高!いい作品じゃなくて素晴らしい作品。待った甲斐があった!! キャラクターの成長をリアルに感じる、この瞬間はリアル。人生は変えられるというアイコン。おはよ、金魚ちゃん。代わり映えのしない日々の中で誰かの背景、自分の人生の傍観者になるのはもう止めにしよう。BSGはNPC?今まで信じて疑わなかったものがある日突然壊れて、何者でもない平凡な人生は刺激的に。ヒーローになるという永遠普遍的なテーマを最高にエンタメに描いてくれる。ディズニー × デップー以降のライアン・レイノルズ。自らを意識的にブランド化する。 ガイ&バディ。本来コメディ畑のショーン・レヴィ監督 × ジョー・キーリー出演 =『ストレンジャー・シングス』コンビ。(キャッチフレーズ)!おまけに落とし所がタイプで最高すぎるピュアネスにキュン死、全力で鳥肌立ちました。分かっちゃいても抗えない一途な想い。こんなの好きに決まってるだろ! 終盤最高すぎた!超気持ちよくて大満足。矢継ぎ早に繰り出されるネタ出典に各所ファン興奮必至?今日のゲーム最新情報ばかりかポップカルチャー全般を網羅していくよう。ノリノリなチャニング・テイタムとタイカ・ワイティティはじめ、今回も最高にチャーミングなライアン・レイノルズがいかに愛されているかを物語っている。元々見たいとは思っていたけど正直想像以上のヒット!いや、期待を超えるホームランだった!! 勝手に関連作『ゼイリブ』『トロン』『レゴ・ムービー』『トゥルーマン・ショー』『レディ・プレイヤー1』
こんな感じになるのか?
133本目。 ゲームの中の世界を描いた作品と言うのは、何となく知ってた。 モブキャラ同様、自分も日々似たようの日常を生きてるから、俺の人生もこんな感じかとも思ってしまうけど、まあそこに居心地の良さも感じてるからなぁ。 サマーウォーズしか観た事ない自分が言うのも、あれどけど細田守作品を実写化すると、こんな感じなんだろう。
満点!
全部よかった! この設定・ストーリーがいい! ヒロインがキュートでかっこいい! ドュードとの対決の小ネタが面白い! その他諸々… 最後は、あそこに行き着いたときにはなぜか涙がでてきた。 大満足すぎる映画だった。 また観ようかな。
喋る!喋る!喋る!
皆さんご存知お喋り俳優ライアン・レイノルズ主演 現実世界とゲームの世界を行ったり来たりはもう定番なのかと ギャグ要素、恋愛、訴え とてもスッキリとする映画 敵役はまさかのタイカ・ワイティティ こっちもお喋り俳優兼監督 デップーとコーグの共演は嬉しい 昨今のゲームに一石を投じるか 因みに同日公開のスーサイド・スクワッドにもタイカ・ワイティティは出演してます。全然気付かなかった
面白かった!おすすめです!
こう言う作品って出オチ感多いですけど、内容しっかりしてます!映像も最初から最後までCG祭りで最高です! 見終わった後の「映画見たなぁ!」って感じしっかりありますんで、あまり前情報いれずに白い頭でそのまま見る事おすすめです! ただ、注意点として、自分はゲームよくやる人間なんで作品内のギャグ分かりますが、ゲームしない人だと笑いどころが分からない事があるかもしれない、最悪意味自体わからないかもしれないので、基準として予告みてワクワクした人は絶対楽しめると思います!
予想の遥か上をゆく面白さ!
主人公はゲームの中の背景キャラ。その男が自我に目覚める。予告編はそれだけだったので、絶対くだらないと思って、期待せず着席。 スタートは予想通り、ゲーム内で毎日繰り返しの生活をする主人公。この生活、ルーティンがしっかりしてて結構幸せ感出てました。 ある日、すれ違った女性に運命を感じた彼は、ルーティンを外して自由な行動を始める。その辺りから、現実世界と仮想世界が交わり始める。開発者ですら知らない空間や施設が存在する事がわかり、現実社会での盗作問題を仮想社会内で捜索する事に。開発者のお姉さん、ゲーム内の主人公に感情移入しちゃう。だっていい奴なんだもん。設定の無い行動ができるってことは、AIがそこに生きてるって事。後半は主人公以外の背景キャラも意思を持ち始める。スタートレックでもコンピューター内に文明が作られたのを思い出した。 現実世界でサーバー壊せば仮想世界は無くなるよね。その危うさでハラハラさせられます。 チョコチョコ出てくるゲーマーや渋谷などの世界の人達を巻き込むスケール感も楽しい。 音楽も楽しくて、まさかのUFOマン!懐かし〜。 最後も超ハッピーで大満足。素晴らしかった。
全366件中、321~340件目を表示