「痛みを感じない戦争など、あってはならない。」ジェミニマン bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
痛みを感じない戦争など、あってはならない。
なんて事を思いました。にしてもですよ。
ライフ・オブ・パイの映像美は革命的でした。ロンドンのプール。沈み行く船を海中で眺めるパイ。クジラのジャンプ。幻想的な食人島。なんだけど、アン・リー監督、アクション撮ると、割と「普通の一流」だった。
アクションものとしては、十分に満足出来る出来栄えだと思うんですが、何か不満も残るんですよね、不思議な事に。期待値が高すぎて、と言う類でも無く。
もう正直に言いますが、これ、ウィル・スミスが決定的なミスキャストな印象です。他に、この役がハマりそうな男優は、たくさん居るから。まぁ、あくまで個人の印象でしかないですけどね。
コメントする
kossyさんのコメント
2019年10月30日
bloodさんへ、
アン・リー監督といえば、『グリーン・デスティニー』だとか『ハルク』のイメージが残っていて、アクション監督なんだと思ってました!w
それが白い鳩が飛び立つもんだから、脳内ではジョン・ウーに変換されてしまい、レビューを書こうとして、「ジョン・ウーといえば白い鳩」と書きそうになりました・・・(汗)
しょうがないのでいすゞの乗用車なんて書いてしまいましたけど、30数年前に自動車教習所で初めて乗った車がフローリアンだったもんで、つい懐かしくなりまして・・・