見えない目撃者のレビュー・感想・評価
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サスペンスを求めるなら
主にサスペンスだけど、ホラー、ミステリー、アクションの要素もありつつである。
ぜんたいてきにはずっと刺激的なジェットコースターを乗ったり、血まみれのお化け屋敷を通ったりした気分だった。
「体感」の激しいものーー五感に訴えるような作品でもある。
思ってた以上にハラハラドキドキした上で、盲目のなつめから勇気をもらった気がした。後者によってこの映画は大きな意味を持っている気もした。
終盤の物語はかなりありえない方向に行ったものの、大きな物語設定においてはそれほど問題でもないと感じた。
むしろそれくらいは許してあげる。
特に好きなのはクライマックスのシーンより、地下鉄での逃亡シーンだった!
携帯で春馬の方向指示を頼りに犯人から逃げたシーンにかなりの緊張感を持たせられた。
特に観客としても、なつめと春馬の携帯画面からしか犯人の確認ができないところが素晴らしかった!
一方、客観的に考えると、この映画の設定がかなりずるかったが、成功したものでもあった。
目の見えない女主人公を通して、観客に二重の恐怖を感じさせている。
一種の恐怖は観客が見えないなつめの境地を共感するところから生じるものである。
この時、観客も盲目のようなものだ。
見えないからこそ、怖い。という単純な仕組みだった。
もう一種の恐怖はサスペンスに類似するものである。
なつめは見えないけど「私たち」は見える。
視覚的な障害で恐怖を知らない、意識もできない主人公を見てドキドキするのがこのサスペンスの醍醐味なのだー
いつのまにか、犯人は地下鉄駅の通路で待ち伏せをして、なつめの目の前にやってきたのはその好例だ。
色々設定がちょっとずるいけど、この映画のもたらした刺激的かつ官能的な体感を、積極的に捉えよう。
今年観た邦画のなかでは1番!最高!おすすめ
もともと韓国映画で中国では先にリメイクされている
今回は2度目のリメイク
吉岡演じる交通事故で目が不自由になった元警察官と高杉演じるスケボーが得意な落ちこぼれ高校生がいいコンビ
スケボー少年は初め乗り気じゃなかったがヒロインの熱意で積極的に協力するようになる
吉岡が自分のせいで弟を死なせ目が不自由で精神病を患う元警察官という難しい役を熱演
彼女は過小評価されている
高杉の車とのアクションは迫力があった
吉岡が地下鉄を使い犯人から逃げるシーンもハラハラドキドキした
初めはそれほどグロくなかったが死体が発見されてからかなりグロくなる
犯人役が非人間的で敵役としてかなり凄味を感じた
クライマックスは刑事さんまで死ぬので緊迫感が増す
こういうのが大好きなんだな僕は
これがサスペンスよ
それに比べたら新聞記者なんか笑っちゃうよ
子供は劇場で観れないのが残念
どうしても観たいなら中学生は年齢ごまかして観るだろうけど
警察官になるような人がああいう事故起こすわけない
拾うなら車を停めてから拾うでしょ普通
その死んだ弟のアクセサリーで命拾いするわけだが
正面突破
あまり海外のリメイクものにはさほど期待せずに鑑賞しています。(久々に友達と行きました。ポップコーン食ったのも久しぶり。)
一言で簡潔にまとめるのなら「最高!」
グロテスクさとアクション感のバランスが絶妙なもので、演者全員にのめり込んでしまうほどその世界観に浸っていました。
目の見えない役というのは真っ暗な空間にいるのと同じで、とても難しい演技だったと思います。吉岡里帆さんはそれをやってのけました。自分たちも真っ暗な世界にいるかのようでした。臨場感に惹かれました。
高杉真宙くんも前回観た作品の役柄とガラッと変わっていたので新しい高杉真宙くんを自分の頭の中で更新しました。(前観たのは賭ケグルイです。)
今作の予告や序盤を観ている限りはPG12でいいんじゃね?と思っていたのですが、R15の魅力は終盤になって発揮されました。脳天まで突き刺さるナイフなんかジワジワとくる恐怖が圧巻でした。日本映画であのナイフを凶器に使った殺人鬼は初めて見ました。
浅香航大くんの淡々とした演技を見ていると心臓がバクバクと唸っていました。ゆっくりと歩いて獲物を仕留めに行く姿はまるで「ジェイソン」のようでした。
"視覚が無い"という事を逆手に取ったアクションシーンは圧巻でした。点字ブロックを辿り出口へ向かうという発想の転換には驚かされました。
リメイクだからって舐めてかかってはいけませんね。めちゃめちゃ面白い作品です。
吉岡里帆さん、いいじゃないですか!
映画館で予告編を何度も観てたので興味を持って映画館におもむきました。ハラハラ、ドキドキ2時間超を感じさせない展開で面白かったです。吉岡里帆さんはこれまでいい作品に恵まれなかったのか「可愛いくていい性格がにじみ出て大好きなんだけどなぁ…」が正直なところだったんですがゴメンなさい、役者としても申し分ないこと、改めて認識させていただきました。脇役というか主役とも言えそうな田口トモロヲさん、とってもいい味出してましたよね。大倉さんも含め脇がしっかりしている映画はやはり面白いですね。その割にはあっけないやられ方だったかと思いますが。色々辻褄の合わないところを指摘される方も多々いらっしゃるようですが、純粋にハラハラ出来ればサスペンスものとしては成功じゃないでしょうか?これからの吉岡里帆さんの活躍を期待できるいい作品だと思いました。
グロいのでR15、エロ無しです。
映画でR15付く時って、いつもどっちが引っかかるのか気になります。今回はグロのみです。切り取られた部位の写真が出たり、切断中の映像流れますが上手く隠してるので、苦手な人でもまだ大丈夫な方かと。
他の方が言われてる通り後半の内容が残念でしたね。
というか刑事2人があっさり過ぎて残念。木村さん奥さんと小料理屋開くの考え直して、延長する言ってたのに!
吉本さんも、最初は仕事したく無い適当刑事だったのに最後頑張ってたのに!
里帆に拳銃撃たせるシーンを、殺されそうな瞬間に木村さんが拳銃で打って助けてくれたーとかのが良かったです。そして、木村さんが、里帆に「一人で背負いすぎんな」とかで締めてくれたら最高でした。これを言えるのは、里帆にが元警察で、弟さん事故死させたという過去を知る木村さんにしかできない。みたいな、、、
全体的な流れは好きです。TV版とかが出たらまた見るかもですね♬
普通。吉岡里帆は熱演。
盲目の美女が殺人犯と対峙するのは昔からあるし、猟奇殺人もどこかで何度か見たし、犯人にも驚きはありません。まあ普通に面白いです。
視覚障害者の感覚の表現はいいと思います。
しかし脚本には不満です。失明の原因になった事故でうーん・・・
運転中なのに今すぐ取ってくれなきゃやだとか、カッコいい所を見せるためのスタンドプレーとか、いかにも韓国ドラマ的で、日本人にはそぐわないです。この程度の内容なら、日本オリジナルの脚本でやればいいのに。(韓国映画をすべて否定しているわけではありません)
ただ、犯人に一人で聞き込みに行くとかは、残念ながら日本のドラマでもたまにあるので、大人としてはイライラするところではありますが。
吉岡里帆さんは、かなり良いです。
警察学校でのストイックな感じとか、後悔と喪失感に苦しみながらも少女の命を助けたい必死さとか、元警察官らしい(?)冷静且つ大胆な行動力とか。
R15指定となってますが、セクシャルなシーンは無く、刑事ドラマかチャンバラを見慣れていれば大丈夫なレベルです。
テレビで十分
題名は秀逸。
吉岡里帆のめをぱっちりあけてあさっての方を見る演技もいい。光に反応していない事を強調して欲しかったけど、
盲導犬のパルも頑張った。
犯人は、どこかで同じようなことをやってませんでした?
以下ネタバレ(見た人と、今後見る予定のない人向け)
しかし
警察、刑事たちはアホすぎ。視覚障害者が自殺未遂をして精神科に通っていることだけで、幻聴だろって片付けるし、
そもそもの盲目になった事故のきっかけがアホだわ。あれは、後の伏線ではないかとおもっていたら・・・。
出来れば、もう少し優秀な警官だったことを見せたかったなあ・・・。
1番あかーんのは、トモロウ刑事も大塚刑事もナゼ危険な場所に一人で行くかなあ。死亡フラグじゃん、
ついでに一般市民まで突入するし、普通ないよ?高杉くんも吉岡里帆も犯人にボコボコにされるけど、殺されはしなかった。無理をするからそんな展開になるんだ。せめて、突入しなくてはならない理由を作れよ、
編集されたのかもしれないけど、唐突な犯行現場判明、現着に車で賑やかに乗り込むとかありえなさ過ぎて😅
吉岡里帆のことでも謎なのは、匂いに対して鈍感なこと。
アルコールの匂いよりも、血の匂いや汗の匂いの方に反応すべきではないの?
少なくとも殺人が起きている場所に行けば、普通の人でも匂いで分かるはず。
視覚障害者にとって、暗闇こそがアドバンテージのはずとばかりに、停電にするのだけれど、生かしきれていない。
後半はグロい場面もあるけど、全体に予定調和的な流れで、ハラハラ感は緩いかな。
テレビでワンクールかけてやって、特番で盲目デカとして再雇用されて活躍するとかでも良かった。
強く殴られたりして目が見えるようになるとか、トラウマの処理もあれば、このご都合主義的展開も徹底していいのに。
R-15は納得のサイコサスペンス
ハラハラ、ドキドキのサイコパス・サスペンス。そこまでするか…と思うグロい場面もあり、R-15は納得。
個人的には好まない韓国が原作ということでしたが、サスペンスとしては、上質な設定。これでもかとグイグイと鬼気迫る展開を優先した内容に仕上げています。
その分、皆さんレビューしているように、前半は見えない犯人の怖さも伝わり、後半に期待を持ちました。しかし、最後屋敷ののシーンは、サイコパスの怖さを優先するあまり、ツッコミ所が満載。ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、犯人と対峙する必然性と対決シーンに、リアリティさがなかったかな…。
目の見えない役としての吉岡里帆さんは、健気さの中に強さも秘めた女性を頑張って演じていたと思います。但し、ホントに見えないの…と思う演出はありましたが、素の表情がとても良かった。
犯人は、あまりにワザとらしい絡みの登場で、直ぐにわかってしまい、犯人が明らかになった時も、サプライズはなく、やっぱりな…という印象。
というものの、上映中の心拍数は上がり、手を汗握る展開であることは、間違いないと思います。
悪かった所も含めて良作。
韓国のオリジナル版?は見てませんが、そちらも見たくなる様な作品でした。
最初に好みでなかったとこを
犯人がすぐに分かります。
どう考えても怪しい奴が怪しくないフリして近づいてくるので「分かりやすっ!絶対こいつじゃん!」と心の中で思いました。
あとは終盤の犯人の屋敷に踏み込むのになぜ少数で乗り込むのか!
別に吉野さん/大倉考二が警官の中で嫌われている訳でもないのに。おきまりの展開なのですが少し気になりました。
ここからは良いとこを、
事故で視力と弟を失った元警察官なつめ役の吉岡里帆が良かったです。
目配せなどが本当に目が見えない人の様に感じました。
まああんなに走ったりスムーズに動けるのは演出かなとは思いましたけど。
そこは生まれつきで見えなかった訳ではないということです収まるんですかね。
序盤はR15な理由が分かりませんでしたが中盤に入ったぐらいからは目を背けたくなるようなシーンが多かったので納得しました。
グロいの無理な人は絶対見れないシーンとかもあったし。
映画の間ずっと緊張感が絶えずに引き込まれる映画でした。
かといって、序盤は小さいギャグも交えて見やすかったです。
「セブン」とか「ミュージアム」とかが好きな人にはオススメです。
面白かったけど惜しいなあ
吉岡さん良かったです。高杉さんや他のベテラン俳優さんたちも良かったです。惜しいのは、ちょっと無理のある、途中から息切れしてしまったような荒い脚本と演出。(特に犯人が判明したあたりから)
犯人がいる空き家に入る時の無謀さは理解を超えます。途中まで良かっただけに残念。前半で中心となり動いてくれたベテラン刑事2人を無駄に死なせる脚本、演出もいただけない。もう少しやりようがあったのでは。それに彼らの死に対し、最後のシーンで彼女たちが全く触れないのはすごく違和感があります。
途中で令状無しでアジトと思われる家に踏み込むシーンがあったけど、令状なしで土足で入るものなの?高杉さん演じる彼は何故殺されなかったのか?犯人は何故走らないのか?などなど色々違和感でした。(お願いだから嘘でも納得させて〜)
吉岡さんの目が見えていない時の目の演技は自然で良かったです。次の作品も期待してます。
おしい
R15指定だったので、どれだけグロいのか恐る恐るでしたが耐えられないほどではなかったので、何とか最後まで見ることが出来ました。
昨今、韓国もののリメイクドラマがテレビで多く、ドキドキハラハラはするものの、ちょっとそんなことある?という日本を舞台にすると若干の違和感が感じられるが、これも同じ感覚があった。
リメイクするときの作り方の問題なのだろうが、日本に置き換えると不自然。主人公を襲おうと人気のいないとこまで車で来たのに、いざ逃げようとすると地下鉄の駅が側にあるとか。駅の近くなのに人がいないとか。終電後かと思わせるくらい人がいなくて、改札も閉じてないのに、電車走ってるし。そして、中に誰も乗ってないとか。Nシステム掻い潜って横浜から成田とかいくら警官だって他県までは無理だよ。。。犯人にすぐ一人で立ち向かっちゃうし。応援全然来ないし。そして、何故か朝だし。
もうクライマックスがそんなだから、折角入り込んでたのが、ちょっと醒めた。凄い心のなかでツッコミ多かった。最後の最後は元警官でも一般人だから本当は一旦は捕まるよね。。。むむむ。
ただ、事件が展開する中盤まではとてもストーリーの流れも内容もよかったと思う。個人的には高杉真宙さんの高校生が好きです。意識が変わっていったとことか、最後まで頑張ろうとする姿だったりが印象的でした。
パルも最後助かってよかった。
まあ楽しめた
ストーリの展開としてはドキドキハラハラで楽しめた。役者さんたちも皆さん演技が上手。
でも最初の事故のシーンから、おいおいと思った。弟自分で取れよ→姉も取るんだったら車止めて取れよ。って。あんなしょうもないことで事故を起こすなんて。
後半の犯人に追いかけられるシーンも、あんなに駅に人いないとかある?それでいきなり一気に3人も駅員来たし。(パル刺されたシーンは泣いた)
そして刑事の単独行動。トランクいるとか嘘ってわかるだろ。一旦引いとけよ!一人で屋敷の中に入って、殺されに行ってるようなもん。大人しく応援待とう?
とかいろいろイライラしながらみたけど(笑)全て映画だからしょうがないか、でよしとしました。
中盤までは最近の邦画の中じゃダントツで面白い
吉岡里帆もパラレルワールド・ラブストーリーの時より遥かに良い演技してました。
少なくとも佳境に入るところまでのサスペンス感は文句なしに手に汗握ります。
韓国の映画の日本版リメイクらしいですが、こういうスピード感や緊張感の煽り方は原作となる韓国映画の影響でしょうか。邦画としても見習うべき点があると思いました。
それだけにラストの意味不明な展開が本当に残念。
完全に犯人がわかっているというのになぜか1人ずつ単騎で犯人に挑んでは順番に各個撃破される刑事達。なぜ複数で行かない?
目の前に犯人だとわかってる奴がいるのに車のトランクを見て下さいって言われて覗く奴がいるかっ!!!
ラストの犯人の住宅では警察の応援を外で待っていれば間違いなく安全に解決するのに、さっき刑事を殺したばかりの殺人鬼うろつく洋館にわざわざ視覚障害者を連れて入りのんきに館探索。
常人の発想ではありえません。
案の定、各個撃破の対象になる連れの高校生男子。
だから応援を待てというのにこいつら・・・バカ・・・?って感想しか浮かびません。
そして犯人が動機を語るシーン。
「救済?興味ないね。俺は人が死ぬ所を見たかっただけなんだよ!」
だったら何のための儀式殺人だったんだよぉぉお!!!!!!!!六根清浄どうでもいいじゃねぇか!!!
結局最後は主人公が犯人を殺してしまったため真相は闇の中・・・応援を待っていれば生かしたまま確保できたよね・・・
とにかく後半の登場人物たちの理解できない行動に絶句しますが
そうは言っても中盤までは総じて面白かったので4点です。
近年の邦画サスペンス・スリラーとしては「スマホを落としただけなのに」を上回っていると感じました。
それにしても舞台は多分東京だと思うけど駅にも電車にも人っ子一人いないってちょっとありえなくない?
いやいや、色々と無理あるだろ
元ネタ韓国版は観て無いし、テレビCMでのR15強調しここまでやるのか的な文句に、それなりに期待してました。が、正直、何コレ?このB級感。誠に残念な結果でした。
主の狙いや大まかな設定はまあ良い(但し今の御時世じゃ古臭いが)、視聴覚者目線の映像表現もそれなりに凝ってる。主演の吉岡も元々が幸薄そうな顔ゆえに、こういう役は違和感無い。が、あまりにも無理があるストーリー展開と、リアリティさの無い人々の行動に、ビックリして笑ってしまった。べースの韓国作は未見ゆえにもしやそこから来てるのかもしれないが、韓国版は恐らくバイオレンスやグロ感を更に高いレベルで入れてるのでは?(韓国のこういう系は皆そう故に予想)だからトータルとして誤魔化せるが、本作はといえば表現の仕方か撮影の甘さなのかバイオレンス感もグロも安っぽい。だから、ストーリーの細かな部分に目が行き違和感を感じてしまう。
以下、無理がある展開を列挙してみた。
・代表として卒業するくらいのそれなりに優秀な新人が、車停めずに視線を思いっきり外し足元深くの物をとろうとするか?
・風俗サイトの源氏名で探す?で、確定って無理がある。
・田口トモロヲはあれだけ確信した後、一人で犯人に会いに行くか?あんな残忍な凶悪犯なら、やられるに決まってるだろ。無防備でトランク側行くし、ベテラン刑事とは思えない。
・中盤に主役が犯人に追い詰められる時、犯人が終始走らないのは何故?で、簡単に追いつくのか?
・犯人は高校生轢く時以外、全てあの車をずっと使用してるが、あり得ない。見つかりたいのか?
・警察、連絡してから来るの遅過ぎる。とんでも無い田舎なのか?
・夜に歩いている人間が少な過ぎる。地下鉄で誰も乗って無いって、とんでもない田舎ローカル鉄道なのか?
・他....
B級というより、子供が観られない子供騙し作品としておこう。
がんばった警察官のアフターケアは??
事件解決して、なつめも弟の死に向き合えるようになったのはいいんだけど、事件解決のために確実にがんばった木村さん達の慰霊に警察官が敬礼するぐらいのシーンは入れてほしかった。
面白かったけど、、、
アーーーー!!ホラー映画でもお決まり、なぜ、犯人の目星が付いた時に、一人で立ち向かうのか、応援来るまで待ってろの指示を無視するのか!!
そうじゃなきゃストーリーが展開しない、のは分かりますよ、、、でもさぁ、、、
地下鉄も人居なすぎ〜!
盲目の描写はすごく良かった。
ちなみに、映画が始まった時
出演する俳優の名前が出ますよね、
あの順番で、あれ? と思った人が
みごと犯人でした、、、
最後だけでいいのに〜!!!
サイコサスペンスは、邦画よりも断然、韓国映画ですね、恐怖感が全然違います、、、チェイサー、おススメです。
ブラインド、みてみます。
B級映画だと思ってごめんなさい…
主演である吉岡里帆さんの演技を観るのは初です。快活とした女性警官から失明した後の演技に全く違和感がなく絶望が伝わってきました。事件を目撃し一般人でありながら捜査を始めますが、目の演技をせずとも体や声から、助けたいという気力が伝わってきました。吉岡さん凄く声が良いです。終盤のシーンになるのですが、なつめが助けた女子高生に手を握ってもいいか聞くシーンに心奪われました。スケボー高校生の高杉さんは細かい演技が上手な人という印象を受けました。反抗期とは違う少し気だるげな世の中に無関心な高校生を演じていて、それが少しずつ変わっていくのが凄く上手でした。なつめや女子高生、警察を見て徐々に変わっていくのです。終盤で家の中で犯人と対峙するシーンは、洋画のホラー映画を観ているような気持ちに少しなりました。あと、猟奇さが殺人動画からリアルに伝わってきて怖くなりました。本当に人の死に興味があって仕方がない人が撮った映像のようで気持ちが悪くなりました。観る前は本当に安っぽい感じの作りになってると思ったのですが、ミステリーも一筋縄ではいかないようになっているし現実社会の闇にも追求していて胸がつまる思いになりました。グロテスクさやショッキングなシーンは多いですが、考えさせられる作品だと思います。
全119件中、101~119件目を表示