「美しき征服者。なーんちゃって。」リトル・ジョー bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
美しき征服者。なーんちゃって。
クリックして本文を読む
Little Joeって言うイタリア生まれのクルマ用の芳香剤があるんですよねぇ。日本でも売られてます。この映画の構想って、日本人じゃないん?って思ったのは、俺だけじゃないと思います。
寿司のデリバリー。音楽が雅楽だし和楽器。ベラとベロ。何よりも、このストリーのプロットって、星新一さんとか楳図かずおさんとかが、昔書いてそうな感じ。植物やロボットや人工知能が、自分を守るために異能を発揮してヒトを思い通りに動かす、って言う類の。
不気味で不穏な世界観を持つストリーは、「世にも奇妙な物語」の一話。もしくは「トワイライトゾーン」の一話分、のコンテンツ。ちょっとダレました。ダーク・ファンタジーにしても、スリラーとしても、ホラーとしても、何か中途半端なんですが。
花粉が幸せな気分にしてくれるけど、自分が自分で無くなってしまう。それはすなわち、生まれ変わりであり成長とも解釈できる訳で。人を成長させて、自分の身を守らせるのならWin-Winじゃないっすか?人を狂わせるなんて、とんでも無い。と。こうやって世界を征服して行くんですかねぇ、って所に、少しだけゾクっとした。
雅楽とホラーの組み合わせが、結構面白かったです。
コメントする