「言いたいことは沢山あるのだが」マティアス&マキシム まつぼっくりさんの映画レビュー(感想・評価)
言いたいことは沢山あるのだが
クリックして本文を読む
まず一言でまとめるなら中々難しい作品だった。
大前提として私が洋画を見慣れていなく、字幕を見ながらテンポの速い掛け合いについていけなかったというのがあるのだが、、
上級者の振りをして道路のセンターラインを車で走っているような演出はなんだったのか、定期的に(私が確認できたのは2回だが)犬が横切るシーンはなんだったのか、水面との境目を溺れてるように映しているのはなんだったのかなどというのを考えようとしたのだが、そもそもストーリー展開についていけずそんなことを考える余裕がなかった。
映画を見るのは中々難しい。
さて、この映画のラストシーンだがハッピーエンドともバッドエンドとも言い難い、そんな簡単な言葉では言い表せないようなラストだった。基本そのどちらかだろうと今まで考えてきた私はまだまだ初心者なのだろう。
予告動画を見た段階ではお互いの恋愛に対する葛藤が描かれているものだと思っていたが、そもそも中盤では2人の絡みがほとんどなくお互いをどう意識しているかというような描写もなくどちらかというと家族関係を中心に描かれていた。
恋愛映画という単純な括りではないのではないか?と感じた。
もう一度見たら理解できるのだろうか。否、見方が変わるだけで物語を理解するにはまだまだ考え方が足りていないだろう。
フランス語でも勉強してみようか
コメントする