劇場公開日 2020年9月25日

「魅力的なシーンが多いです」鵞鳥湖の夜 まめこさんの映画レビュー(感想・評価)

3.555
13%
49%
32%
6%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5魅力的なシーンが多いです

まめこさん
2020年9月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ストーリーは超がつくほど単純です。ひねりないです。けどこの作品はそれで良いと思います。

土臭い中国の片田舎のヤクザもんの人生の最後ですね。ヤクザ映画好きな人にはオススメかもです。
ところどころのシーンがとっても魅力的。鑑賞して数日経ちますが、思い出すシーンがけっこうありますもん。これは制作者の勝ちですね。
地下のケンカのシーンとか、縁日?のダンスのとことか。

ネオンの使い方が良いですね!ネオンに照らされる顔が、もうなんか気持ち悪くてかっこいい。こいつらどーしようもねー世界で生きてんだなーって、すごい感じる。
どーしよーもねーけど、キレイなところもあって、そこが居心地良くて、そこに生きてるんだよね、そこで生きてくしかないんだよね、っていうのが映像からすごい伝わる。
決して私なんかは絶対生活できないような場所だけど。

でもそういう世界を描いたり、観たりできることって、それが映像体験の目的の一つでもあるからいいですよね。
決してすげー面白いって作品じゃないけど、なんか思い出す。そんな作品でした。

水浴女って本当にいるんだろうか。初めて聞きました。水浴女の帽子が可愛かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
まめこ
「鵞鳥湖の夜」のレビューを書く 「鵞鳥湖の夜」のレビュー一覧へ(全55件)
「鵞鳥湖の夜」の作品トップへ