「インド人ならより共感できる映画」ホテル・ムンバイ ちんさんの映画レビュー(感想・評価)
インド人ならより共感できる映画
2021年8月21日
実話ベースの話が好きなので視聴。
緊張感・臨場感があり、飽きずに視聴できました。
少し思ったことを書きたいと思います。
デイヴィットとロシア人将校は死なないと思っていたのに、意外とあっさり殺されてびっくりでした。
また、主人公?のアルジョンも冒頭では、なにか主人公らしさを醸し出していましたが、特にこれといったこともなく、見せ場は最後だけでした。
「ムンバイの戦士」全員が主人公だからいいのかもしれませんが、、、
インドでのテロの話なので、全体的にインド人ならめちゃめちゃ分かる、共感できる、という映画なのんだろうなぁと思いました。
ここが1番の感情の盛り上がりどころ!っていうシーンも、すこし置いていかれてしまった、、、
イスラム戦士のテロについても少し思うところがありました。
今回のテロの実働部隊は、貧しく、おそらく教養もない、教典も本当に理解しているのかも怪しいイスラム教徒でした。
指示を出しているボスはアフガンにいて、「神の意志」という言葉で、彼らを「騙して」人殺しさせている。
いつの時代も犠牲になるのは、貧しく、教養もない、無知な人間なんだと思います。
世界中の人が等しく教育を受け、自分で、自分の生きる道を選ぶことができるようになれば、もう少し世界は良くなるかな
コメントする