「テロ描写は容赦ないが、名も無き英雄はどこ?」ホテル・ムンバイ 克晴さんの映画レビュー(感想・評価)
テロ描写は容赦ないが、名も無き英雄はどこ?
こういう事件があった、という事実を思い知るには最適の仕上がり。
全編通してあまりに救いがなく、テロの怖さを嫌というほど疑似体験出来ます。
しかし一方の、客を守るホテルマン側の描写が薄い…
あの状況で客を守るためにホテルに残るだけでも、確かに英雄と呼ぶに値する行為でしょう。それは理屈では分かります。
が、演出が下手なのか、実際ホテルマンがすごく頑張ってた…という印象がまるで残りません。機転をきかせたりすることもないので、結局あなたら右往左往してただけでは…という感想すらも。
命張ってたのもどっちかといえば一部の客側ですし。
テロ物として悪くはないですが、過度に期待するとちょっと微妙に感じるかなと。
コメントする
たまみさんのコメント
2019年10月9日
これはアクション映画ではないのですから、
残ってお客様を安全と思われる部屋に誘導したり、
最後安全と思われるルートからお客様を逃がしたというだけでも勇敢な行動ではないでしょうか。私だったと
足がすくんでとても無理だと観ている間中ずっと思ってました。
生意気に意見を言ってしまい申し訳ありません。
世界が平和になって欲しいと思いました。