「カレーと加齢」ヒキタさん! ご懐妊ですよ サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
カレーと加齢
見逃しちゃったので、VODで鑑賞。
松重豊さんが大好きで定期的に孤独のグルメを見ちゃう。そんな松重さんの初主演映画だというので、見るしかない。
素晴らしい作品
誰しもが見るべき映画だと思う。
ヒキタクニオ、49歳。人気小説家。サウナとビール大好きで、ジムに通うおかげで健康体。
サチという自分の一回り以上年下の女性と結婚。初婚である。
年齢差もあって子どもは作らない予定だった。
しかし、妻の一言で子どもを作ることを決意したが...
子供が出来るのはホントに奇跡とはよく聞くけど、
年の差で子供を作るってのはこんなにも大変なんだなと改めて実感した。
松重さんの優しくて対抗心が強く熱心。という役がピッタリハマっている。ご飯食べてる時は井之頭五郎にしか見えない。
ランニングシーンがすごくいい。
初めはとりあえずやってみようという軽い気持ちだったが、日が経つにつれて店の前を速く過ぎていく。
映画だとちょっと物足りない感じがした。
5話ぐらいの深夜ドラマでも良かったかな。
バックの音楽がもっと激しかったら、
運動しているシーンとか壁に紙を貼っているシーンでより胸が熱くなって、映画として完璧だったんじゃないかと。
男性が初めて検査をしたいとなった時にもちろんだが、すごく緊張すると思う。もっと気軽に検査できるようにしないとね...。周りの目を気にしちゃうのもわかるよ。
北川景子が写真を見て泣いているシーンが脳裏に色濃く焼き付いた。胸が苦しくなる。
自分のせいで妻が苦しむのはおかしいと。自分にもなにかしてくれと訴えるシーンもまた共感とともに胸が苦しくなり、女性の偉大さを感じさせられた。
子作り。結婚すると立ち向かうであろう試練はそう易々とクリア出来るものではなく、何度も挑む必要がある。
ぜひ、多くの方に見ていただきたい作品です。