「彼が話を始めるまでの、絆と愛の物語。」トールキン 旅のはじまり bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
彼が話を始めるまでの、絆と愛の物語。
あ。っと思った時には泣き始めてた。イヤ、これ、中洲中洲中洲、じゃないでしょ、アホか俺のiPhone!泣かす映画だった。
Tell your story.
夢を見た。仲間が出来た。ただ一人の女性を愛し愛を失い愛を復活させて。自分が欲するモノを悟り没頭し。志願して戦地に赴き死で友を失い。教職に就き家族を得、友の夢を代行して。
話を始めるまでに、トールキンが経験した事。
絆は、美しくない。むしろ不恰好だ。
愛は、不確実な外乱に左右される。永遠には程遠い様に見えてしまう。
In a hole in a ground.
何処かの穴の中で。
それは、誰かの人生の一日の事かも知れない。一生の事かも知れない。長い歴史の物語かも知れない。刹那であれ、永遠であれ。人は愛と絆があるから生きている。生きようと思う。
そんな話。
イングランドの風景が美しい。林を家族と散歩するトールキン。何でなのか分からないけど、ここで泣けしまって。予想よりかなり良かった!
ちなみにリリー・コリンズが最高に魅力的でした。劇場通路の接吻シーンが素敵だった!
映画館独占してきました!
公開第2週目に早朝だけになり、ようやく夜の部に戻ってきたので観ることができたのですが、独占気持ちよかった~足を投げ出しっぱなしw
途中から、早く家に帰ってLOTRを観たい衝動にかられたのですが、最後は思わず涙、涙、涙。
誰にも涙姿を見られずにいたのもよかった・・・
本当に美しく素敵な映画でした。リリーさんは私は映画よりも化粧品の広告のイメージが強く、そのせいで現代的な顔立ちと思っていたのですが、クラシカルなメイクとファッションになるとオードリーのような雰囲気ありますね。