ロケットマンのレビュー・感想・評価
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エルトン・ジョン 派手なゲイのピアノマンのイメージしかなかった! ...
エルトン・ジョン 派手なゲイのピアノマンのイメージしかなかった! ごめん!! でも存命中にこの映画をみて彼をもっと知れてよかった! ミュージカル調のこの映画ですがミュージカルの寒々さはなく見事に音楽とストーリーが融合していて胸が高鳴ります。 エルトンを知らずにいた私でさえ、yoursong は聞いたことあるしあの曲が生まれたシーンは鳥肌もの。 見る価値ありますよー。 残念なことに公開時期がボヘミアンラプソディの興奮が日本にまだうっすら残っていた時期で このストーリーは実話ながら既視感ありまくり、 それが本来の出来の評価を下げる要因となっているのは実に残念。 前半のミュージカルの勢いが段々減るのが残念
本物の愛とは何か、幸せとは何か
WOWOWシネマで視聴。 大成功の裏に隠された、エルトン・ジョンの孤独と愛への飢えが、痛い程にヒシヒシと伝わってきました。 エルトン・ジョンの名曲を使ったミュージカル場面。 構図美が最高です。
異才、奇才、天才
子供の頃から、やはり音楽に関してはずば抜けた才能だったんだ。しかし、両親、特に父親からは愛されずに育つ。祖母だけが愛していたのだろうか。実在の大物ミュージシャンの伝記映画はどうしてもボヘミアン・ラプソディと比べてしまうし、本人の音楽的、経済的成功から、孤独→周囲への不信感、恋人の裏切り、ドラッグに溺れていく様が既視感がある。同性愛も重なるかもしれない。金で買えるものは全て手に入れたが、買えない人の心までは手に入れられないことを悟ったのか。また、人にそうさせてしまっていた自分がいたことに気付いたのか。彼は施設や、長年の親友であり、作詞家バーニーなどの協力があって、無事更生する。凡人には理解できないが、自分でもついていけない位の大成功をおさめた者が抱える悩み、プレッシャーは計り知れない。また名曲を残してほしい。タロンは何を演じても上手い。
自己嫌悪や自信喪失に囚われた人に捧げられたミュージカル映画の、心に響く秀作
エルトン・ジョンの波乱に満ちた半生を描いた伝記ミュージカル映画。音楽の才能に恵まれながら容姿にコンプレックスを抱えて、両親の愛情に飢えた少年期の満たされないこころと、若くして数多くの世界的ヒット曲を生み成功と名誉を得ても、自己のセクシュアリティに悩み愛に彷徨い、破滅していくミュージシャンの赤裸々な姿が、常に絡みつきリンクする。人間形成の率直で正直な嘘のない表現が、巧みに構成されている。リー・ホールの脚本が、その点を深く描き切っているのが見応えあります。ラスト、リハビリテーションで少年レジナルドを青年エルトン自身が抱きしめる、リー・ホールらしい感動的なシーンが、自分を愛することで再起する主題を映画的に見せる。エルトン・ジョンが「リトル・ダンサー」に感動を受けて、後に舞台ミュージカルの楽曲を提供したのが難なく想像できる生い立ちに、驚きを持って納得してしまった。 主演のタロン・エガートンの演技が素晴らしい。メーキャップや外見のなり切り含め感情の浮き沈みを丁寧に演じている。盟友の作詞家バーニー・トーピンのジェイミー・ベルの抑えた演技が、出しゃばらず主役を支える。最悪の嫌われ役ジョン・リードのリチャード・マッデンも悪くはない。どちらも自己中心的で、我儘な母役のブライス・ダラス・ハワードと冷徹な父役スティーヴン・マッキントッシュも手堅い演技だ。 演出で面白かったのが、王立音楽院でのモーツァルトのピアノ曲を弾く二つの場面が、簡潔にして的確な表現であったこと。一つは、レジナルド少年の神童ぶりで、もう一つはピアノタッチがクラシック的ではないのを怪訝そうに見つめる教師のカットを挿むところがいい。 色んな映画を観て来てある程度の予想を立てて作品を鑑賞するのだが、これは期待を上回りました。ケン・ラッセルの「トミー」に出演していたロック・シンガーのエルトン・ジョン、唯一「ビリーエリオット」のミュージカルで感銘を受けただけの寡聞にして、天才ゆえに富と名声を得ながら、音楽ビジネスに振り回されてどん底を経験し、それでも再び立ち上がる人間力に感銘を受けました。自己嫌悪や自信喪失に囚われた人に捧げられるミュージカル映画の、こころに響く秀作。
ロケットのように真っ直ぐな人
映画の冒頭で、先輩ミュージシャンに「なりたい自分になる為に、自分を殺す」という教訓をエルトンは教わる。
曲が売れて億万長者になっても、エルトンは父親や人生のパートナーとは上手くいかず、さらには過去の自分を捨て切れずにいた。
しかしバーニーの提案で、田舎暮らしをする事になる。
そこでは、忙しく華やかな世界とはかけ離れ、ゆっくり自分を見つめ直す時間があった。
映画の終盤で、過去の自分にハグをするシーンにグッと来ました。
音楽に、恋愛に、真っ直ぐな故に周りの人と衝突してしまう主人公の苦労と葛藤が描かれていて、とても感動しました。
素直すぎるせいで、他人とぶつかることは誰でもあると思います。だからこの映画を見てエルトン・ジョンにとても親近感が湧きました!真っ直ぐな生き方も悪くないんだよと感じました。
愛してる!!!
オープニングからはちゃめちゃで、なんじゃこりゃ感がありましたが、あっという間に引き込まれました。
生きていてくれてありがとう。
と伝えたい。
音楽はたくさんの人を救ってくれるのに、
それを生み出している人はとんでもない苦しみを味わうのかと
エルトンジョン以外にも同じようなことになっている伝説のアーティストはたくさんいますよね。(私はカートが大好きで)
純粋に音楽を愛し、楽しみ、
その力を認めてもらいたい。
その思いのまま、気付いたら何だか違う方向へ。
お金や名声ってのは恐いもんです。でもお金欲しい。
奇抜すぎる衣装に心躍らせてもらいました。
ちょっと大げさにしてる?
と思ったら本当に着てた!
エンドロールは必見ですね。
子ども時代の顔なんてそっっっくり!驚きました!!!
心がきゅうっとなります。
でもこれはファンタジーじゃないんだなあって。
素晴らしい音楽と美しい衣装、そして真っ直ぐな心に癒され、そして苦しめられます。
大好きです。
ララランドの功罪
Your song誕生シーン以降、次はいつ流れるのかずっと楽しみにしながら映画は終わってしまう。洋画だと演技の良し悪しがいまいち判断できなかったけど、本作では悪さがかなり目立っていた…!
ジョン・リードって・・・(笑)
時期的監督的にも「ボヘミアン・ラプソディ」と比べしまいそうなのと、エルトン・ジョンは曲は良い曲が多いけど、キャラクター的には遠巻きにしてしまっていたので、なんとなく見始めたのだけど、意外とすごく楽しめた。
ボヘラブでは歌はフレディの声を使ったことで、パフォーマンスを見ていてやはり若干の違和感を感じたけれど、タロン・エガートン自身が歌も演奏も演じきったのがとてもしっくりくる。
ミュージカル仕立ての中で、妄想と現実が錯綜しつつそれがエルトンの内面を表しているようで、とても仕掛けがうまいなぁと思ったりも。
そしてジョン・リード。
どちらの映画でも敏腕だけど人間性がな・・・と思わせるところが共通だったりで、ある意味名前が一番記憶に残るとも言えるかも(笑)。
人気も下降気味で少し過去の人の感じもあった80年前後当時だったけれど、ちょうどI'm Still Standingの入ったアルバムからチャートに戻ってきたのを覚えている。盟友Bernie Taupinもその期間ソロ・アルバムを出していたりもしたけれど、結局再度タックを組み直せて本当に良かった。
映画を見てしみじみ思った。
Your Songが好きな人は見て
Your Song が好きなので見ました。この歌が出来るシーンで泣いてました。バーニーとの友情が終わらなくて良かった。
奇抜な衣装に不安になりつつ、ミュージカル好きなので全体的には楽しく見れました。
すばらしい
エルトン・ジョンについては正直ほとんど知らないで、お騒がせセレブくらいのイメージだったけど、その程度の思い入れでも、凄い!と思わせられる1本。何と言ってもキャストがすばらしい。特にエルトン・ジョンを演じるタロン・エガートンは、ピアノの演奏している姿から歌唱力まで、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれる。鑑賞後にYouTubeで本物を確認して、その再現力プラスアルファに改めて感動した。キングスマンにエルトン・ジョンは本人役で出ていることを思い出しニヤリとした。とにかく、必見の映画。
悲しい現実から向き合う強さ
主人公のエルトンジョンは、始めとても内気で自分の感情を抑えて生きてきた。
父親からちゃんと向き合ってもらえずに愛情を受ける事なく育ち大人になっていく。
そんな中音楽と出会い自分の気持ちを思いっきり発散出来る所からどんどん変わっていく。
全ての事がどんどんといい方向に向かっていくほど、本当の自分は、どこか?見失なっていってしまう。
それは、スーパースターだけではなく普通の人にでも同じ事が言えるのかと思いました。
自分自身が良い時に悪い時にもそれしか見えずに大事な部分を見落としがちになる。
僕、自身もついついその流れの中に飲まれて全てがそうだと感じてしまう事があります。
でも、この映画の中では、どんな逆境の中でも立ち上がる事がきみには、出来る!そんなメッセージを感じて心が強くなれる気がしました!
タイトルの意味も分からず鑑賞
エルトン・ジョンの歌はyour songしか知らない状態で見ましたが、かなり楽しめました! 愛に飢えてても才能をちゃんと見出し、最後には本当の愛を知ったという素敵な終わり方。 主演の方が吹替なしで演じたと言うのも凄い!
愛深き故に愛に狂わされた男
終始漂うボヘラプの二番煎じ感は置いといて、まあええこと言ってた。 幼少期の家庭環境や社会(一般的には学校)での自分を取り巻く環境って、そいつの人生とか人格形成に大きく関わってくるよなって再認識したな。 エルトンジョンの場合、大人になってからだけどバーニーという友に出逢えたことは大きかったんだと思う。バーニー最初から最後までまじいいやつ。 でも本当にそうだと思うぜ。それが親なのか恋人なのか友なのか子なのか師なのか自分自身なのか、はたまた世界中の人々か。正解はない代わりに固執する必要もなく、一つではないし一つダメでも他を探せば見つかるんだって。見つけていくことが人生なんだって、思って生きたらええやん? わかるか?十人十色に見えてそれらすべての根源は愛なんだって。ALL YOU NEED IS LOVE なんだって。愛にできることはまだあるんだって。
天才歌手である事を再確認出来る
ボヘミアンの二番煎じだとか言われてるけど、多分エルトン世代でない人が観るとそう思うかも… 個人的には珠玉の名曲を映画サウンドで聴ける事、エルトンの苦悩が理解出来た事など、素晴らしい映画だったと思う! あの曲が出来る過程には鳥肌が立った。出来ることなら映画館でみたい映画だ。
愛の少ない子供時代、あふれる才能、あれよあれよとトップスター、で酒...
愛の少ない子供時代、あふれる才能、あれよあれよとトップスター、で酒とドラッグ、でもリハビリ成功、幸せな今!っていう、スター自伝モノお約束が詰め込まれてた。 とは言えそんなに不幸ではないし波乱万丈でもない。 見どころは衣装かと期待したけど中途半端。 もっと可愛いシーンが欲しかった。主演の俳優が可愛くないんだよなあ。 エルトン姉さん本人のドキュメンタリーが見たいわ…。
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