「エルトン・ジョン未体験者への一発回答。」ロケットマン こたさんの映画レビュー(感想・評価)
エルトン・ジョン未体験者への一発回答。
そういう自分もエルトン・ジョン初体験でした。
なのでほぼ全ての曲が初めて聞くものでしたが、全ての曲が楽しめました。
幼少期からピアノの才能があったエルトン。
両親共に自分勝手で問題のある家庭でしたが、音楽で自分の人生を切り開いていきトントン拍子でスターダムにのし上がます。
しかし、のし上がるまでに色々な人に裏切られた彼はアルコールや薬物の依存症になってしまいます。
そこからどのように復活するのかまでがこの映画では描かれていると思います。
フレディにメアリーがいたように、
エルトンにはバーニーが居たんですね。
どうしてもボヘミアンラプソディー/クイーンと比べてしまいます。
ボヘミアンラプソディーはライブパートとストーリーパートがしっかり分けられていたと思いますが、ロケットマン/エルトン・ジョンはミュージカル調で映画一本まるごとライブだった様に感じました。
ストーリーがどうしても似てきてしまうので
「なんだ似たような映画か」と思うか「あのボヘミアンの様に最高の音楽だった」と思うかでこの映画の見方は大きく変わると思います。
僕は単純に超楽しかったです。
キングスマン2でエルトン・ジョンを助けたエグジーが今作ではその役をやるとはね。
その辺りも好きな作品でした。