ホームステイ ボクと僕の100日間のレビュー・感想・評価
全25件中、21~25件目を表示
原作ファンです。観てよかった。
小学生の頃に森絵都先生の『カラフル』に出逢ってからずっと大切な本で、
今回の映画化も去年公開した同じチームの作品である
『バッド・ジーニアス』が最高だったので楽しみにしていました。
期待通りで、決して短くはない上映時間ですが私にとってはあっという間でした。
もちろん原作から変わっている部分はありますが(そもそも舞台が日本からタイですが笑)
タイという国の雰囲気というか、置き換えるとこうなるのかという
比較するような、新たな発見のような、そんな楽しみもありました。
上映館数が少ないので、もっと増えて沢山の人に見てもらいたいなぁと素直に思え、
思わず慣れないレビューを投稿してしまうくらいには素敵な作品でした。
星が5つではなく、4.5なのは
どうしても入れて欲しかったクライマックスの台詞が無かったからです笑
とりあえず今はタイに…続きを読む
本作。自分探し。恋愛。ファンタジー。親子愛。少しだけホラー。 ごち...
本作。自分探し。恋愛。ファンタジー。親子愛。少しだけホラー。
ごちゃ混ぜの作品で観賞中に本作の本筋を見失いそうになりましたがラストで上手く纏めてきた印象。
タイの映画と言えば、秒単位でハラハラドキドキさせられるカンニング系の作品が記憶に新しいですが、本作はじわりじわりとドキドキする作品。
自分が自殺した原因を、過去の記憶が無い状態で100日以内に究明する内容。
設定は面白い!
100日で究明出来ないと魂が無くなります。
主人公のミンにはそんな焦りはなく恋に落ちてしまうのはどーなんだ(笑)
早く原因突き止めろと突っ込みたくなりますが、そのパイという娘がメッチヤ可愛いので致し方なしなのか....
出だしのビルの壁面のシーンや後半のコレオグラフィー(多分CG)は良かったです。
パイさん。可愛いと思っていたらアイドルグループの方だったんですね( ´∀`)
思わず、応援しながら観てしまいました。
実に新鮮でした。
ストーリー自体はベタでどこかで見たことのあるような感じなのですが、役者さん達がとてもフレッシュで微笑ましくて、前半途中からは応援しながら観てました。
主役の二人に加えて、心優しい友だちのリーさんが、これまた可愛らしくて仔猫のように抱きしめたくなります。
死神世界の黄泉がえり担当(という役職を私が勝手に作りました)の登場の仕方やキャラも楽しめて、なんだかお得感のある映画です。
ただひとつ、とても残念だし課題認識が必要なことだと思うのですが、性的モラルが問われるトラブルについては、まず女性側に非があるように捉える社会がここにもあるのだ、ということ。映画の評価とは別にしっかりと覚えておかないといけないことだと思います。
#71 邦画好きなら是非観て❣️
インド映画かと思うようなハイクォリティなCGからはじまり、その後は日本映画のような心理描写。
全編に渡って丁寧かつ繊細に作り込まれていて、役者の演技も良くて秀悦な作品。
タイ映画というフィルターをはずして邦画好きな方に是非観て欲しい作品。
撮影だけで3ヶ月かけたとのことで本当に良く出来てます。
日本映画もこのくらい時間をかけて撮影して欲しい。
全25件中、21~25件目を表示