「現実を突きつける素晴らしい作品」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ケネス・ケイシーさんの映画レビュー(感想・評価)
現実を突きつける素晴らしい作品
クリックして本文を読む
冒険をし様々な困難や出会いを経ていく素晴らしい物語なのですが、最後にどんでん返しが待っています。
突然、これは全てゲームだし、あなたの人生にとってなんにもなりませんよと教えてくれます。
様々なエンターテインメントがありますが、それはその一時でも現実を忘れて楽しむためにあるのですが、この作品は真逆なのです。
例えて言うならば長年応援してきたアイドルの握手会に行ったら、鏡を見せられて
もういい歳でハゲてるおっさんについて、アイドルを追っかけてる歳じゃないだろ気持ち悪いんで現実を見た方がいいよと教えてくれたり
ディズニーランドで着ぐるみから小柄なおっさんが出てきて、仕事で金がもらえるからやってるだけなんで、手を振り返されても困るんでやめてもらえますかと説明をしてくれるような丁寧な作りとなっています。
映画とは何か、ゲームとは何か
なんのためにエンターテインメントがあるのかを否定する非常に顧客を思いやった作品だと思います。
コメントする
非難しかできない連中の人生はひさんのコメント
2019年9月13日
短い文章の中で、おっさんが加害者になったり被害者になったりしてて、思わずフフってなってしまいました。
貴方のたとえ話は、的確に貴方の心理を描写しており、なおかつとてもコミカルで魅力的ですね。つらい思いをされたことには同情いたします。
映画の評価こそ違いますが、貴方に強く共感を覚えました。
すてきなレビューに出会えて嬉しいです。