映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコのレビュー・感想・評価
全27件中、21~27件目を表示
なるほど!!子供が夢中になるわけだ
今、話題のすみっこぐらし映画版
ウェーブに乗ってみました。
最初は、まあ、子供向けやしなぁと感じてましたが、昔あった日本むかし話のように童心にかえってみてましたよ。
何がひきつけるかは、見た方には、わかるかも。
わかると、ほろっときます。
ぜひ、映画館で!!
大人目線で見ると、、、
こども向けに作られていて、
すみっコぐらしを初めて見る人でも、
事前情報なしで見れます。
ただあくまで、こども向け作品なので
退屈はしないですが、2時間映画だったら
眠ってしまうかもしれないです。
本作1時間なのがちょうど良いです。
皆さんが評価してるのはラストです。
終始こども向けの内容で終わるのか
と思わせながら、最後はがっつりと
現実の厳しさを突きつけられます。
ファンタジーなんだから、そこは
ハッピーでいいじゃんって感じです。
大人目線で見ると、
前半は童心を思いだし、
最後は現実に戻される。
この落差が評価される点だと思います。
自分は前半のユルフワなノリから
視点を切り替えられず、
最後まで子供視点で見てた為、
感情移入出来ずに見終わりました。
一緒に見た友人は号泣してたので、
訴えかけるものは確かにあると思いますよ。
私のように何もなく見終わる可能性も
ある作品なので、評価は普通にしました。
ほっこりする良作
自分の居場所が無い、ちょっとした違いで仲間外れにされた、とかは小学生くらいから、場合によっては大人でも感じることがあると思う。
「ありがとう」と言ったり、「居場所が無いなら一緒に探すよ」って寄り添ってくれる人が1人いるだけで全然違うと思うので、
とてもほっこりした、暖かい気持ちになりました。
目で感じる癒し効果
すみっコぐらしは元々原作が好きで、その影響でグッズもたくさん買ったりしています。推しはねこです。
今回の映画化はどんなスケールでやるのだろうとは思いましたが、65分というコンパクトにまとめてくれたおかげでとても見やすかったです。
主人公たちが不思議な世界で冒険をする、そして新キャラに出会う、目的を見つけて解決していく。今作の一連の流れは王道中の王道だと思います。
ただ、他の作品と一線を画すのが、絶望→希望→絶望→希望という道順を通ることです。子供向け作品なら希望一択で物語は終わっても十分なのですが、今作は大人の心に響く、子供は可愛いすみっコに喜ぶという違う楽しみができるのが素晴らしいなと思います。
かわいさを全面に押し出しているので、そこに目が行きがちですが、ストーリーも楽しめます。全然鬱展開になんてなりません。何も詐欺ってないです。笑える、少しホロリとくる映画です。ぜひ劇場へ!
でもかわいいが一番なのことに変わりはないのかも(笑)
こころがあらわれる、とてもすてきなおはなしです。…けれど眠くなるヒトもいるかも。
キャラクターの可愛らしさに惹かれて鑑賞しました。
子ども向け作品とは思いますが、これを見たら大人も心のお洗濯ができます。
そういうほのぼのなお話です。あ、少しうるっときます。
すみっこにいる子
はじっこの子
逃げてきた子
みんな 寄り添って暮らしてます。そんな日常。
ある日
見つけた絵本に吸い込まれてしまってさあ大変。
☆
とんかつのはじっこ
えびふらいのしっぽ
二人はあかずきんちゃんの世界へ。
おおかみがあらわれた。がおー。
「ねぇ、ぼくたちを食べてくれるの?」
期待に目を輝かせる二人。キラキラ。
そうか。いつも食べ残されてしまうんだね。
見てて切なくなりました。
☆
ひよこはひよこのままだったけど、なかまができて良かったね。
うん。
最後に
私はエビフライは尻尾まで食べる派です☆
誰も食べてくれなかったら、ウチにおいで~。
身が付いているともっと嬉しい。
☆映画の感想は人さまざまかとは思いますが、このように感じた映画ファンもいるということで。
観てよかった
アニメ映画に関してはついったーでのアニメ映画の評価は本当に信用できると思いました。観てよかった。
すみっコぐらしまったく知らなかったですが、始まってすぐにキャラクター紹介があるので、まったく問題ありませんでした。
クスリと来る笑いだけでなく、最後は泣きそうになるなどとてもよかった。
ED曲に乗せて流れるその後のイラストもとても良く、最後まで感動が薄れない隙のない映画でした。
男一人は正直浮きますが、見る価値ありです。
全27件中、21~27件目を表示