劇場公開日 2020年9月11日

「感情が難しい」窮鼠はチーズの夢を見る HARUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5感情が難しい

2020年9月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

二回みました。

予告編にゾワッとする位惹かれて初回は期待MAXで臨みました。

『うわ生々しい!』が強い印象でした。
大倉くんも成田くんもガッツリ体張っていて、大倉くんファンがショック受けませんか。。?と心配になるほど。
音もかなり印象的で。成田さんが『食べる音に注目してください』と言っていたけれど、食べ物だけではない。

けれど、みていくうちに『生々しい』が『綺麗』に変わっていきました。

あと、成田くんが本当に可愛い。
黒目がちな目で恭一(大倉くん)を愛しそうに見つめる顔は本当に可愛い!!驚く。
寿司屋、初対面、飲み会、ベッドで後ろからギュ、ポテチ、ワイン。。
美形の大倉くんもかすむほど本当に成田くんが可愛いです。
私の中の一番はハイチェアに座って恭一を見る顔はまつ毛も長いし本当に可愛い。
『美しい』ではなく可愛い。

そして恭一は今ヶ瀬じゃなきゃダメなんだなと、今までの恭一なら行かない場所に行ったとき感じました。
女だ男だそんなものどうでもよく、今ヶ瀬渉を好きになったんだなぁと。

初回は予告編から想像した結末とは違ったけど『良かったね』とは思えました。
だけどとても『モヤッと』しました。
2度みて解消されたかと思いきや、やはり何かモヤりました。
監督が単純な恋愛映画で終わらせないお考えがおありになる様なのでその通り、しっかりとした何か、印象の残る作品でした。

初回は続編がみたいと思いましたが2度目は二人の未来がイメージできたのでその思いはなくなりました。

特に泣ける作品でもなく、レビューの『印象』も当てはまるものが無いです。
ただ、監督がカットされた場所が泣けると仰っていたのでBlu-rayでもYouTubeでも、何かしらでとてもみたい。

美形なお二人の作品なので眼福なのは間違いありません。
初回でモヤった方は2度みるのをオススメします。

HalU